ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふたりの食生活
私は、食べたい時に好きなだけ食べる方。でも、それが毎日じゃないし、あんまり食べなくても平気なときもあるので、そのリズム?に任せて生活をしていたら、そんなに体重の変化もないんです。でも、そのリズムが崩れた時は、太ります。体が妙に重くだるい。今、そんな状態です。ダンナは、“食べない”ってことに妙にうるさいんです。好き嫌いが多いくせに・・・って思うけど、好きなものをちゃんと“食べてる”からOKな様です。納得いかないけど。とにかく、私がだるいしあまり食欲がなくて簡単なのでいいや~って時もちゃんと食べないとダメ!!ってゆうし、彼にあわせて生活をしているとリズムが狂っちゃって・・・。それに、肉が好きな彼、あっさりしたものが好きな私・・・合わない。別々のご飯を作ればいいじゃない?って思われるだろうけど、あまり家事得意じゃないのですよ・・・私。だから、そんなに色々作ってられない。子なし専業主婦の間にもっと料理の腕を上げないとね。そんなこんなで(?)最近は、本当に体調が駄目だわって状態でそれを彼もわかってきたようで、この2,3日は、私だけ軽めな食事にしてます。彼にとって、食事ってすごく楽しみなものらしく、一緒に楽しく食べたいんだって。だから、私がひとり軽い食事だと寂しそうなんですけど・・・。
私は、長年頭痛と胃腸の弱さに悩まされているし、年齢的にも健康がとても気になります。ヨガを始めたのも、そんな体質を少しでも変えたいとゆうのがあったし、“食事”も大事だと思っています。なんでも食べればいいとゆうのではなく、ちゃんと体にいいものをとろうと心がけていますが、そうゆう体に良いものあまり美味しくないって感じている彼は、そうゆう私の考えにはあまり関わりたくないといった態度・・・。彼は、あまり好きじゃないものを食べて長生きするより、大好きなものばかり食べて早死にするほうがマシとゆうタイプなのかもしれない。そうは、させないけどっ。
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-05 18:29 | ひとりごと

<< THE YOGA BIBLE Mother, May I S... >>