ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お花見 in 京都
週末は、お花見日和とゆうことで、行ってきました~。関西エリアは、お花見スポットが沢山あるので毎年悩むんだけど、今年もやっぱり京都へ。京都内でも沢山スポットがあるので、前日に地図を見てどこにしようか悩む・・・悩んだ結果、今年は、半木の道~平安神宮~祇園白川にしてみました。
c0049143_1839429.jpg
朝、念のため花粉症の薬を飲んで出かけたら、妙に体がだるく、そのせいか分からないけどお腹は痛くなるし・・・なのに鼻は、詰まったままで息苦しく、正直桜どころじゃなかったです・・・。半木の道をブラブラ歩いていたら、段々具合が良くなってきてやっと桜を楽しめるようになったけど。出店で桜餅やみたらし団子、焼きそば、からあげ、焼きおにぎりなんかを買いました。(買いすぎ?)地元の人達が出しているようなお店だったので、控えめな値段だし、他にもちりめん山椒とかお漬物なんかも売ってたかな。スターバックスもありました。
c0049143_1846964.jpg
お茶をたてたり、音楽もありました。

残念ながらここのしだれ桜は、まだ殆どつぼみだったけど、ソメイヨシノ(かな?)は、結構咲いていて綺麗でした。しばらく、桜を見ながら歩いてたけど川沿いにならんだ家がどれも豪邸でそっちも気になっちゃいました。家からこんなに桜が見られて素敵だな~って思ったけど、沢山人が来るのでウザイのかなぁ?

c0049143_18483544.jpgお次は、平安神宮へ。ここのしだれ桜は、割と咲いていて綺麗でした。桜以外にも平安時代の書物に記されている植物が沢山植えられていて、書物の一節がそれぞれの植物につけられてました。
休みということもあって混み合ってたんだけど、池の周りでかなり込み合ってる場所があって、私達の後ろにいたカップルの男の方がブーブー大きな声で文句をゆっていて気分が悪かったっ。その男は、「桜見に来てんのに、杉みてどうすんねんっ」(杉じゃなかったけどね)「とまんなっ。さっさ行けや。」とかとにかく文句ばっかり。その間彼女の方は、恥ずかしいのか無言。撮影ポイントに自分が来たら堂々と後ろの人に邪魔になりながら小道のど真ん中で写真を撮ろうとし、かな~り迷惑なヤツ。たまりかねたのか彼女が「そんなとこで写真撮りなっ!」と怒ってどかしてました。
拝観料を払わないといけないけど、神苑は、建物と桜をあわせて見られるので見ごたえがありますね。ここは、桜以外にも沢山の植物があるし桜の次は、菖蒲が池の周りに綺麗に咲くだろうし、こういった場所は、どの季節も楽しめるようになってますね。
そういや今日は、何かの撮影と結婚式をしてました。

c0049143_18571460.jpg平安神宮近くの賑わっていた茶菓子のお店を覗いたら美味しそうだったので、また桜餅を買ってしまった。大福&よもぎ餅も。家で頂きました。この桜餅、塩気が効いててとっても美味しかった♪豆大福もやわらか~くて美味でした。
そしてブラブラ歩いて、祇園白川へ。こちらもすごい人!京都らしい町並み&桜で人気なんでしょうね。
c0049143_19362468.jpg

c0049143_1918870.jpg






ニセ舞妓がやってきたので、写真撮ってみました。本物の舞妓と間違えてると思われそうで・・・控えめに遠目でパシャリ。

今日は、本当にお天気が良くて気持ちよかったです。花粉症じゃなかったらどんなに気持ちの良い一日だったことか・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-09 19:00 | 旅・おでかけ

<< ヨガによる反応 レミオロメン >>