人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sixteen Candles
すてきな片思い
Sixteen Candles_c0049143_2051207.jpg観てまず思ったこと。古い!クラシックな古さじゃないけど、嫌な古さじゃないんです(私にはだけど)。モリー・リングウォルドが初々しい!ストーリーは、16歳になったサム(モリー・リングウォルド)の恋のお話。84年の作品、しかもティーンムービーなので、そんな派手さもなくまぁダサイって言えばダサイ。でも、なんか違う目線で見られるというのだろうか・・・普通に最後まで観られた。海外生活に憧れていた子供の頃を思い出して懐かしくなったかな。

ちなみに、この映画に脇役でジョーン&ジョン・キューザック姉弟が出ていた。2人ともちょっと変人役で、ジョーンのクレジットにいたっては Geek girl #1 でした。こういうのも古い映画の楽しみのひとつかも。

←左の男の子は、今はTHE DEAD ZONEというTVシリーズの主役をやっているみたい。




↓この映画を上映してた頃だかもっと後になってから見たのか覚えてないけど、このシーンは見覚えがありました。
Sixteen Candles_c0049143_21431840.jpg

by hello_lisa | 2005-04-26 23:00 | 映画

<< 折角持って帰ってきたのに… 公園見つけた☆ >>