ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
流れに乗ってみる
私は、いつも何かに迷ったり悩んだりクヨクヨしてみたり何かと落ち着かない性格。興味があることにもなかなかすぐには飛び込めない。これがやりたい!!って強く思っても次の瞬間には、やったらどうなるか?という予測を始めてしまう。そして踏み出せないまま時が過ぎ・・・そしてやらなかったことに後悔したり自分を責めてみたり。
昔とってもスピリチュアルなカナディアンの女性に「こういうことが不安なの。」って話したら、「それはいつの話?」と聞かれ、「3ヵ月後」と答えると、「じゃあ今考えることじゃないわ。」と言われキョトンとしたことがあります。「それは、その時に考えればいい。」そして「って何ていう?presentでしょ?は、神様がくれたpresentなのよ、だから今を大事にしなきゃ」と。私は、それが非常に難しい!今を大事にしなくてはと思っていてもいつも過去や未来にとらわれてしまう。透視カウンセラーのERIKOさんブログで色んなお話を読んだりアドバイスを頂いて、私はいつも不安と恐怖で前に進めない状態なのだとよ~~く分かりました。不安と恐怖が私を支配しているような気さえします。
実は、旦那が転職することになりそれを知らされたとき(その時は、転職することになるかもという状態でしたが)すごくショック&これから生活どうなるのよ?と不安でいっぱいになっていました。でもここで私が落ち込んでしまうと旦那がもっと辛くなると明るく振舞っていましたが・・・段々、こういうこともきっと必要だから起きたんだと思えるようになり、今ではすぐ次の仕事決まるから大丈夫というような気持ちになれて(勿論そうなるとは限らないけど)今のところ精神的には安定してきました。そしてそんな時にふと持ち上がった話・・・時間がある内にカナダに行こうか?と。前々から行きたい行きたいと思っていたんだけど、急にそんな話がでて、そこはいつもの私・・・今、行ってもいいの?仕事もないのに・・・節約した方がいいんじゃないの?とかそんなことが頭をグルグルとかなり流れに逆らって悩む悩む・・・でも、流れに乗ってみることにしました。(流れに乗るってこのことだったの!?なんてERIKOさんに思われちゃいそうですが~汗)急にこんな話が出たのも何か意味があるのかな~なんて、私の行きたい気持ちが勝っただけか?急にどんどん話が進んでちょっと落ち着かない気もするけどpure*pureカナダトモミさんに色々バンクーバー情報頂きまして、かなりテンションあがってきました。楽しみです。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-10 23:32 | ひとりごと

<< 駅前留学 漫画喫茶にて >>