ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キャンドルナイト
pure*pureカナダトモミさんのとこで、100万人のキャンドルナイトについての記事が。

以前にキャンドルナイトについてどこかで聞いたか目にしたか・・・でもその時には、キャンドルナイトが行われましたという話でもう終わっちゃってました。次は、やりたいな~って思ってまた忘れちゃってたけど、こうしてまたその記事に出会ったので、今回はやってみようかなぁと。しっかりカレンダーに書き込みました。キャンドルナイトは、各地でイベントがあるらしいけど、どう過ごそうかしら。家でゆっくり過ごそうかな。こういう地球のことを考えた“何か私にもできること”みたいなことって好きです。

キャンドルの灯りってなんだか落ち着きますね。ロウソクの炎には、心を落ち着かせる作用があるんでしたっけ?私は、結構暗い部屋(自宅ね)とか落ち着くので、電気をつけるタイミングが旦那とかなり違います。私は、夕方から夜になってきてTVやPCが電気のように明るく見えるぐらいまで電気をつけなかったりするのですが、旦那は薄暗くなるとすぐに電気をつけます。うちの父もそうですが、それは目が悪くなるって意味で。旦那は、暗い部屋は嫌みたい。特に家に帰ってきて部屋が暗いと気分が暗くなるんですって。それもそうかな?ずっとそのまま家にいて段々部屋が暗くなる分にはいいけど、帰ってきて暗いというのは不気味ですかね?





私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。



                
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-17 10:51 | ひとりごと

<< カレンデュラ石鹸 アシュタンガヨガ(ヴィンヤサ)クラス >>