ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
駅前留学で疲れ気味
英会話でどっと疲れることがありました。それでなんとなくまた行くのが億劫になちゃって結局レッスンキャンセルしちゃった。
いつも2レッスンとっているのですが、先日1つ目のレッスン後の休憩時間に次のレッスンも同じクラスになったおばちゃんと英会話について話していたら、1レッスン目に同じクラスだったもうひとりの女性が教室に入ってきたので話の流れというか勢いでその方にも英会話について珍しく話しかけたんです(私から話しかけるということはあまりないので)。そしたら、とってもきつ~いコメントが返ってきました。英会話教室についての批判なので私がショックを受けることはないけど、おばちゃんと和やかに話していたので急に雰囲気が妙になっちゃいました。彼女曰く英会話は、マンツーマンに限ると。で、おばちゃんが「やっぱりそう~?」っていうと、「そうですよ。だって他の人のカタカタ英語聞かなくてすむし」みたいなことをキッパリと言い放ったので、おばちゃんが思わず「ごめんなさいね~」と笑いながら言ってたけど・・・これは、英会話教室の批判でもあり、私のことでもあるわけですよね~?確かに、私の発音も良くはないがお互い様でしょ~。英語が旨い=英語の発音が綺麗とは限らないように思うけど・・・。それはさておき、彼女はとってもアグレッシブでレッスン中にペアで会話をするとき私はおばちゃんとだったので楽しく会話できましたが、彼女はなにやら揉め気味で講師にも突っかかってましたが・・・。私にも講師にさえも何言ってるのかしら?って感じでしたが・・・。なんとなく講師も言ってる意味が分かったようで、その場はおさまったけど、何をそんなにピリピリしてるのかしら?って感じで疲れちゃった。レッスン後に駅前留学の裏話を色々教えてくれたけど、なんだかご立腹な感じでした。おばちゃんが彼女にそんなに英語が話せるのはマンツーマンのレッスンをとってるから?と聞いたら、「いいえ、独学ですよ。」とのこと。独学?英会話来てるよね・・・?彼女のエネルギーになんだか圧倒されてヘロヘロで帰ってきました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-23 19:24 | ひとりごと

<< 肩をリラックス 力尽きる・・・ >>