人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私にもきた☆ミュージックバトン
あちこちで見かけたミュージックバトン。私にも来ましたよ。
旅行から戻ったらゆっくりと考えてみようかと思ったけれど帰国してみたらもう終わってたってことになっちゃあ折角ayuraさんからバトン頂いたのに淋しいので、今思いつく範囲でやってみよう。

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
う~ん・・・PCのこと良く分かってないんですよね・・・。PCで音楽を聴くことはあまりないんだけどアルバム数枚分は入ってますが容量は???です。


Q2. 今聞いている曲
旦那が流してるBill Evans・・・?


Q3. 最後に買ったCD
Amos Lee
アルバム紹介でNorah JonesやKeri Nobleの名前が出ていたので、好きかもと思って視聴したら良かったので購入。


Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Reality Bites: Original Motion Picture Soundtrack
Stay by Lisa Loeb
旦那がただのクラスメイトだった頃、この曲が好きといったら貸してくれたリアリティ・バイツのサントラ。借りパクしちゃったけど。彼女の曲は、今でも大好き。


Ophelia
Natalie Merchant Kind & Generous
この曲を聴くとバンクーバー生活を思い出します。その頃よくラジオで流れていました。  


ベスト・オブ・ニール・セダカ
カレンダーガール by ニールセダカ
父の青春時代の曲らしく、よく適当な英語で口ずさんでいたので、その適当な英語の方で覚えてしまった。


Lenny Kravitz Greatest Hits
Believe by Lenny Kravitz
この曲を初めて聴いたとき(CMだったかしら?)すごく気になっていたけど誰の曲かわからなくて、今みたいにネットもないしどうしようもない状態だったけどCD屋でなんとなくこのCDの様な気がするという直感で買ったところ、なんとその曲が入ってた!確かミニアルバムみたいなCDで安かったので思い切って買ったんだと思う。とにかく奇跡の1枚でした。まぁCMにタイトルが実は、でていてそれが記憶に残ってたのかもしれないけど。


カラー・ミー・ポップ
いとこの来る日曜日 by フリッパーズギター 
ayuraさんが少しふれていた渋谷系をチョイスしてみました。渋谷系が広まったのは彼らからですよねぇ?あれ、違う?今までにないような彼らの曲に夢中になってましたよ。解散後のコーネリアス、小沢健二やカヒミカリィ、スパイラルライフ、L⇔R等聴いてました。最近、再びフリッパーズの恋とマシンガンがCM曲で流れてるような。懐かしいです。私は、何故かこの曲が好きでカラオケなんかで歌っては渋谷系でない友達を白けさせていました・・・。


Q5. バトンをお渡しする5名様
私がよくお邪魔するブロガーの皆さん殆ど既にバトンをもらってるので~5名もいませんねぇ~ってことで私もおひとり様にしちゃおう。バンクーバー行きの為に色々情報を下さるpure*pureカナダのトモミさん、お願いします~。


音楽は、好きでよく聞くので選ぶのが難しかったなぁ。ライフログに入ってない曲にしてみました。
by hello_lisa | 2005-06-24 23:19 | 音楽

<< そろそろ出発。 肩をリラックス >>