ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花火大会
今年は、天神祭りも行けなくて、花火も音が聞こえてくるだけで、なんだかな~って思っていたのですが、やっと見て来ました、花火!淀川花火大会。まぁまぁ近いので、旦那と自転車で行ってきました。去年は、ちょっと行くのが遅かったので河川敷しか空いてなくて、花火終了後に上にあがるのに1時間もかかったので、今年は堤防で見るぞってことで2時間半前に着いたんだけど、既にすごい人~。甘かった。でも、なんとか堤防のとこに場所を取れました。

しかし、なんだか妙にお腹が痛くなっちゃって仮設トイレがあるけど、長蛇の列。お腹痛くなってから並んでも遅いという感じ。それを思うと益々痛くなるのよね、お腹って。お腹痛くなっちゃったらどうしようって気持ちが結局はお腹を痛くさせるという悪循環。この状態に何年悩まされているだろう・・・。とにかく、そのお腹が痛いような大丈夫なような微妙な状態で待つこと2時間半。
カウントダウンが始まり、最初の花火が上がった瞬間、お腹痛いの忘れちゃった。やっぱり気分的なものなんですよねぇ。

花火は、大阪市内最大らしく2万発の花火があがります。うちの田舎の花火大会のフィナーレ級の花火が普通にず~っと上がるんですよねぇ。とにかくスゴイ。堤防からだったので、下の方の仕掛け花火?とかもちゃんと見られて良かった。最近、よく見るキャラクター系の花火。キティちゃんやドラえもん、にこちゃんマークなんかがありました。今年は、阪神のロゴまであって面白かったな。フィナーレは、40秒間6000発の花火が上がって圧巻。

田舎の花火と大違いなんだけど、昔見た海からあがる花火綺麗だったなぁ。大阪と違って夜は、暗いのよ。海だし、真っ暗。だから、夜空に上がる花火もすごく綺麗だったのを覚えてます。大阪は、夜空が明るい~。

カメラ忘れちゃって携帯で撮ったからイマイチな画像・・・。
c0049143_13523994.jpg
c0049143_13524993.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-08-06 23:27 | 旅・おでかけ

<< Along Came Polly FREAKY FRIDAY >>