ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都でちょっといい話
京都に行く前に読んだ雑誌の化粧品特集に載っていた京都ちどりやの化粧水が気になったので行ってきました。お店の場所がはっきり分からないまま向かったんだけど、京都は道に名前がついてるから案外すんなり辿りつけました。
お目当ての化粧水とあと昔OPAQUEでひとめぼれして買ったちどりやのつげぐしを入れるケースがないかな~と探していたんだけど、つげぐしとケースがセットになっていたのでケースのみは売っていないか聞いてみたらセットでしかないとのこと。残念~。昔買ったときはケースがついてなかったからケースだけを探してたんです・・・なんて話してたら、ケースを出してきてくれて「はい、プレゼント」って!!長く愛用してくれてるからって頂いちゃいました。感激!!ありがとうございます~!!
c0049143_1174014.jpg

愛用のつげぐしと頂いたケース。携帯に便利なサイズです。
c0049143_1164265.jpg

これが化粧水。 peach moon water 月桃の蒸留エキスのハーバルウォーターです。
月桃は、ショウガ科の植物で古来より漢方薬として利用されてきたそうです。
ニキビ肌の改善やアレルギーを防ぐ効果があるそうなので未だにニキビ(吹き出物か・・・)に悩まされているので期待してます。香りは、ヒノキのような感じかな。

京都ちどりやはNYから逆発信されたお店のようです。だからか商品は、和なんだけどモダンな感じというのかしら、斬新な感じです。

京都ちどりや
京都市東山区東大路渋谷鐘鋳町414-2
(東山馬町交差点を南西角3軒目)
10:00~19:00 定休日 水曜
[PR]
by hello_lisa | 2006-03-10 10:25 | 旅・おでかけ

<< 雪!? 京都で食べたおいしいもの >>