ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯医者 1回目
やっと行ってきました。初めて行く歯医者だったので、最初に問診表を書いたんだけどそれに最後に歯医者に通ったのは?というのに、しばし考え98年と書いて自分でも驚いた。8年も前なのか・・・。それは虫歯にもなるわなぁって感じですね。

今日は診察のみで、これからの治療の説明を受けました。親知らずは勿論抜歯。他にもちょこちょこ虫歯になってきてる歯もあったし、治療済みの歯も詰め物を外して治療が必要みたい。

私の親知らずは手前の歯に向かって生えてるし、口腔外科の方に行ってもらって・・・なんて衛生士さんに言われてかなりびびったけど、レントゲンを撮ってみて今日行った医院で抜歯することになりました。時々歯の根っこが曲がっていて抜けなかったりするので、その時は市民病院の方へ送るので・・・とやっぱり怖い話を聞いてしまった。私が顔面蒼白だったのかいつも言うのか、「今まで歯は抜いたことありますか?心配しなくても大丈夫ですよ~」みたいなことを言ってくれました。

あと親知らず、虫歯以外で今までの詰め物がアマルガムなので別のものに換えますと言われました。親知らずの抜歯についての説明の前で恐ろしくて、ただはいはいって聞いてたので、質問なんて出来なかったけど、別の詰め物ってどんなのだろう?確か白いのに~って言ってたけど、高いのでは!?アマルガムが体に悪いというのは今まで聞いたことがあって、自分の詰め物が心配になったけど、使われてたのは昔で最近は減ってるというので自分のは違うやつなのかな?と思ってたのに。私の歯には2種類の詰め物があって大きい詰め物は歯型を取って作ったもので銀でぴかぴかしてるタイプと、型を取ってなくてちょいちょいって埋めたようなタイプのがあるけど、後者は全部アマルガムってこと?アマルガムは保険が効くので安いみたいだけど、取り替えるのは保険効かないのかなー。いっぱいあるのに。高額だと月1本ペースでお願いしないと厳しいかも。ひとりでもやもやと心配して落ち込んでいたら、歯や体の方が大事!お金のことは心配するな、と旦那が。ちょっと胸のつかえが取れました。頼もしい。でも支払いは私の貯金からなのですが・・・。

次回はいよいよ抜歯。どうか無事抜けますように。
[PR]
by hello_lisa | 2006-06-19 23:00 | ひとりごと

<< 久々の宅ヨガ これからの予定 >>