ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯医者  4~6回目
最近は歯医者ネタばかりですが、本当に歯医者しか行ってないのです~。

4回目はまだ抜歯後、炎症しているようで口が十分に開かない為、治療は次回に。今回は消毒&歯茎の検査をしました。8年も歯医者に行ってないと歯石もたまってるかな~と思ったけど、思ったほどではなく綺麗に磨けてますねとのこと。磨きにくい奥歯の方に少し歯石がついてたので、その辺りは気をつけて磨くように言われました。歯茎も大丈夫で良かった。

5回目から虫歯の治療と思ってたけど、詰め物を換えるとのこと。今までの詰め物は虫歯になっていないならそのままでも大丈夫と聞いたので、そのままにしておくつもりだったんだけど、もう古くなっているし虫歯になっているのもあるから換えましょうって言われてしまった。虫歯ならしょうがない。でも虫歯になってないならそのままにしといて欲しいんだけど、古い詰め物はやっぱり材質が何であれずっと置いとくのは良くないのかな?大きな詰め物でなかったからか麻酔なしで始めたんだけど、かな~り不安に。その不安的中。痛い~~。激痛ではないけど、あの痛みは耐えられないわ。あと少しだよ~って声になんとか耐えて終わったけど、痛みがショックで呆然としてしまった。

6回目は麻酔をしてもらっての治療。また詰め物を換えたんだけど、樹脂のものになりました。白い詰め物は弱いと聞いたので気になってるんだけど・・・。度々詰め替えてたら私の歯は大部分が詰め物だし歯がなくなってしまうのでは・・・。とにかく詰め物だらけの私の歯。自業自得かもしれないけど、本当に辛いです。
そんなことばかり考えていたら、小食になっちゃって歯医者に通い始めてあんなに落ちなかった体重が落ちました。普段、何しても痩せないわ~なんて文句言ってたけど、やっぱり食事に問題あったんだな。まぁこれくらいなら、すぐ戻っちゃいそうですが。
[PR]
by hello_lisa | 2006-06-29 12:15 | ひとりごと

<< おうちでたこ焼き 歯医者  2&3回目 >>