人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
病院通い
親知らずも落ち着いてきたので、そろそろヨガ始めようと思っていた矢先に背中を痛めてしまいました。
原因ははっきりとは分からないんですが、朝起きると背中が痛くて前日ちょっと腹筋したので筋肉痛かな?ぐらいに思ってたんですが、その翌日目が覚めるとかなりの痛みに。寝返りも痛いし、角度によっては息をしただけで痛くて筋肉痛ではないなと。押しても痛くないし、普通に姿勢を良くしていると全く痛みはないけど、背中を丸めたり背筋を伸ばしたまま首を下に傾けると激痛。とりあえず湿布を貼って様子を見てたのですが、さらに翌日の朝激痛で目が覚めこれはもうイカン!と整形外科に行ってきました。
レントゲン見ても骨に異常はないし、疲れかなぁ?そうとしか言い様がないですとのことで、こういう場合は1週間くらいで痛みは消えるでしょうと言われました。
しかしまぁこの痛み、角度によってギューン!!って痛むので、びっくりしてしまう。特に寝起きはちょっとでも体を動かすと激痛でどんな姿勢でも痛い~(涙)
もしヨガや筋トレしてなかったら、きっと痛くない状態(背筋を伸ばす)でずっといるのもしんどくなって、ゆるめると背中が痛むの繰り返しでボロボロだったと思います。腹筋背筋がついてきたとはいえ以前に比べてってぐらいなので背筋をずっと伸ばすのは、ちょっとはしんどいけどね。
レントゲンで今回の痛みとは関係ないけど、背骨がちょっと歪んでるかなと言われました~。あと骨と骨の隙間が狭いかなとか、色々言われたけど深刻なものではないとのことですが気になる!ヨガでなおるかな~?
歯医者に整形外科、病院ばっかり行ってる今日この頃です・・・。
by hello_lisa | 2006-07-04 11:29 | ひとりごと

<< 歯医者 7~9回目 おうちでたこ焼き >>