ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カナダ旅行 '05( 14 )

カナダ13日目
今日は、前日のことがあったので気合入れて早起きをして待ち合わせ場所へ!前回会ったとき彼女は、妊娠中だったけど今は息子も2歳。写真では見たことあるけど、会うのは初めて。何が悪いのかあまりちびっこウケしない私は、ちょっと緊張したけどあんまり人見知りしなくてやんちゃでとっても可愛い男の子でした。

c0049143_17542945.jpg

c0049143_17525844.jpg

車で来ていたので、私達が行ったことのないDeep Coveへ連れて行ってくれました。朝でちょっと寒かったけど空気も景色もよくて気持ちよかった~。子供って水があると入りたくなるのかな?彼女の息子も入りたそうに水際に近づいて行ってたんだけど、あいにく着替えを持ってきてないからダメよ~って言われてて旦那が水に入れないように見張りながら遊んでたら、隙を見て駆け出したので旦那が思わず抱き上げたけど旦那は水に足を突っ込んでびっちょり~。私と彼女は、爆笑。息子くんも大笑い。旦那は苦笑い。しかたないのでオムツ一丁で水遊びさせることに。寒いのに~子供ってスゴイね。その後、アイス食べてたし。
c0049143_18434265.jpg

お昼には別の友達と待ち合わせしてたので、ダウンタウンまで送ってもらって彼女達とお別れ。短い時間だったけど、会えて本当に良かったです。

昼に待ち合わせていた友達は、婚約者も一緒に来ていたので紹介してもらって彼女おすすめの中華、麒麟(1166 Alberni st)で一緒にランチ。適当に色々注文したけど、どれも美味しかったな。カナディアンの婚約者なので私達のヤバイ英語力のせいで微妙な会話だったけど、とっても温和な感じの人で和やかなムードだったかな。内心ダルイ~って思われてたかも(汗)彼女達は、結婚が近くて色んな打ち合わせで忙しいみたいで今日も用があったんだけど時間を割いて一緒にランチしてくれて嬉しかったです。Nちゃん、Jさん(だったかしらぁ)お幸せに!

c0049143_182551.jpg

ランチの後は、もう明日帰るんだよね~ってしんみり。これって私の悪い癖だわ!終わりが近くなるとすごい寂しくて、折角の貴重な時間を存分に楽しめてない!でも本当に寂しいんだも~ん(涙)最後のスーパー巡り&ダウンタウンぶらぶらしました。天気も良くてイングリッシュベイでボケーっとしたり、ゆっくり過ごしました。
c0049143_184942.jpg

小腹が空いたのでBURGER KINGでポーティーン(っていうんだっけ?ポテトにチーズとグレイビーソースがかかってるやつ)を食べました。カナダに来るとつい食べてしまう。こってり・・・
c0049143_18465767.jpg

この夜景を見るのも今夜がこの旅最後。次は、いつ見られるかな~?
c0049143_1845938.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-07-09 23:49 | カナダ旅行 '05

カナダ12日目
今日は、いよいよlululemon outletへ。道は、もう分かってるのでスムーズに到着。入ってみると既に沢山のお客さんが来てました。その人達に混じって私もお買い物!サイズがあるか心配だったけど、結構小さいサイズもありました。でも、大分安くなっているようなのは、大きいサイズの方が色々あったかも。いくつか試着してパンツを購入。
Outlet shopping の後は、またMain stへ行ってランチ食べてブラブラ。なんとなく立ち寄ったthrift store (salvation armyだったのかなぁ?)で店内には、欲しいものなかったけど外に出て窓んとこのディスプレイにpyrexのフレームウェアセットが!!しかもめっちゃ安いっ。でも、こりゃ持って帰れないなぁって諦めることに。セットで鍋1つの値段より安かったかもー。ピカピカだったし。無理してでも買ったらよかったな~。
Main stから4th Aveに移動して気になっていたヨガウエアのお店Karmaに行ってみました。こちらは、あまりお客さんがいなくてスタッフも1人でした。しかも妊婦さん。スタイル良かった。ヨガやってるのかしら。とても感じのいい人で気分よくお買い物。パンツを買っちゃいました。

っとここでちょっと時間がヤバイ。前日約束した人・・・実は、2年前に会ったときにも待ち合わせの時間に遅れちゃってもう少し遅かったらもう会えなかったんですよね。お店で待ち合わせなら待ってくれるだろうけど、仕事後に会って一緒に彼女のうちへ行くって約束だったんだけどそういう場合は待ってくれないみたい?ってことで、前回のことがあったので慌ててダウンタウンに戻り一旦ホテルに戻らないといけなかったのがまた時間かかって・・・バスもちょっとスムーズじゃなかったりして・・・バス降りてめっちゃ走ったけど着いたらもう帰った後。ショック!!学校も既に閉まっちゃってるし、電話番号も知らないし。明日は、週末で学校休みだし日曜には帰国。ってことは、もう会えない!?もうなんだか元気なくなっちゃって、とぼとぼホテルに戻り、旦那とも会話もなく。旦那は、結構切り替え早くて「しゃーないわ」「日本帰ってメールしとこ」とか色々なぐさめてくれてたんだけど、気分は晴れず。

実は、今日は結婚記念日。こんな記念日になるとは。またまた凹む。でも、ひょっとしたら昔もらったメールに連絡先かいてたかも?と思ってメールをチェックしにコンビニ屋(昔よく通っていた日本のものが手に入るお店。日本のテレビ番組のビデオレンタルや漫画レンタルまであった。よく利用してました~留学生なのに(汗))へ。メールチェックしたら、住所しかわからず。こっちは、住所さえあれば結構簡単にたどり着けるんだけど・・・いきなり行くのもなぁとか思ったり。そんなことを考えつつ一応住所メモってたら、となりでネットしてた南米からの留学生らしき3,4人組の女の子がパソコンでIDの偽造してた・・・。免許を取り込んでなにやらいじってたよ。クラブでも行きたいのか?とりあえず住所しかわかんないから、持ってきたお土産を送ろうか~ってため息つきながらぼんやりしてたら

ひらめいたよっ!
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-08 23:26 | カナダ旅行 '05

カナダ11日目
今日は、留学時代に出会った友達に会いに彼女のオフィスへ。彼女は、仕事も忙しいし、近々結婚するのでその準備でも忙しくなかなか時間が取れなくて、オフィスへ顔をだすことに。彼女には、前回のカナダ旅行でも会ったので2年半ぶりかな?彼女は、自分専用のオフィスがあるのでそこでしばし話しました。外国って感じで素敵だわね~専用オフィスだなんてっ。色々近況や世間話をして土曜にランチをする約束をしてオフィスを後に。
そのあと昔通っていた語学学校の経営者のひとりと帰国後もたまに連絡を取っているので、学校へ行ってみることに。久々に会って、色々話をして明日の仕事の後に会うことに。まだ彼女の子供に会ったことがないので楽しみ。先生も大分入れ替わったようだけど、私達を覚えている先生もまだいてちょっと嬉しかったな。なかなかアットホームな学校でいい感じです。
c0049143_20123516.jpg

学校を出てから、ガスタウンをブラブラして昔よく利用していたsushi cafe(って名前だったっけなぁ?)でランチをテイクアウトして一旦ホテルへ。
c0049143_20132373.jpg
ランチを食べてからは、お土産ショッピング。後でお土産買いに走り回るのって本当にしんどいから、ちょこちょこ何か見つけては買ってたんだけど、足りない分を買いに。殆どスーパーやロンドンドラッグスで調達。夕飯は、カナダにいた頃よく食べてたHon’sでテイクアウト。お店は、相変わらず忙しそうで、それもまた懐かしかったな。
c0049143_20165867.jpg
味も変わらず、懐かしかった~。でも、チャーハンが食べたかったのに旦那が間違えてチャーシュー?がのっかった白ごはんだった(怒)んまぁ味は、悪くなかったんだけどね。外かなり明るいんだけど、ちゃんと夕飯の時間ですよ。夏は、10時近くまで明るいから時間みてビックリしちゃいます。
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-07 23:46 | カナダ旅行 '05

カナダ10日目
今朝は、お天気も良かったのでバルコニーにて朝食。朝から気分いいわ~。
c0049143_19531359.jpg

朝食後ウエストバンクーバーにあるPark Royalというショッピングセンターへ。1年半暮らしていて、何故か一度もいった事がなかった。ってことで初Park Royalです。そこにthe villageというのが出来て、そこにlululemonLOTUSWEARのヨガウェアショップ、WHOLE FOODSがオープンしたというので、それが目当て。
c0049143_19484118.jpg

平日の午前中ということもあって人もまだ多くなくて、ゆっくり回れました。lululemon4店舗目です。いや~行ける範囲の店舗全部まわっちゃいました。でも、ダウンタウンにもあるしって、ここでは何も買わず。LOTUSWEARでは、パンツ(下着)とTシャツを買いました。
c0049143_20183046.jpg
The villageは、インテリア店やセレクトショップなんかもあってちょっと高級な雰囲気でした。OLD NAVYもあるけどね。ウエストバンクーバーだからか、客層もなんだかリッチな雰囲気。セレクトショップにいたら、スタッフの友達がやってきて結婚するのぉ~ってでっかい指輪を見せていた女の子、お金持ちそうだったわ・・・。そのお店でセールになっていた靴を購入。
c0049143_19563435.jpg
ピンクやシルバー、ゴールドがあってなやんだけどグリーンにしちゃった。
c0049143_19571474.jpg

前々から気になっていたWHOLE FOODSにも行きました。CAPERSよりも大きくて、もっと“スーパー”って感じだったかなぁ。石鹸作りにもマッサージにも使えるな~っと思っていくつかオイルを購入。スーパー好きの私は、かなり長居しました。楽しかった~。

c0049143_19574511.jpg

昼食は、Park Royal内のフードコートでコリアンフードを食べました。お肉が柔らかくて美味しかった♪

ダウンタウンに戻ってから、折角カナダ来たしなぁ~とスーパーシャイな私ですが思い切ってpure*pureカナダのトモミさんにお電話してみました!(何かあった時の為にと親切にも携帯番号教えてくれていたのです~!)かなりドキドキしましたが、色々バンクーバーの情報を教えてもらったお礼にとお土産を持ってきてたのでそれを渡したいのでオフィスに行ってもOKなら届けたいことを伝えると、じゃあ今日の夜会いませんか?ということになりまして、会うことに!初ぷちオフ会ですっ。きゃ~ドキドキッ。電話を切ったあと、お土産持ってきただなんてわざわざ気を遣わしちゃう言い方だったな~って失敗っ。しかし、超緊張しちゃって電話の会話変だったろうなぁ・・・(汗)
待ち合わせの時間までDavie stをブラブラしてから、待ち合わせのコーヒーショップへ。
c0049143_201785.jpg
先に着いたので、コーヒーを注文して待つことに。トモミさんが来るまでかなりそわそわしちゃいました。お揃いのlululemonのジャケットをトモミさんも持ってるので、入ってきた瞬間すぐにわかりました~。トモミさんは、すごく明るくて楽しい方っ。色々共通点があるので、楽しくお喋りできました♪旦那も一緒に行ったのだけど、旦那もトモミさんのお仕事に興味津々らしく色々聞いてました。喋りすぎじゃなかったですかー?(汗)トモミさんにお土産を渡したら、トモミさんからもお土産沢山頂いちゃいました~。こんなにも☆大好きなスーパーCAPERSのスパイスやハーブ、ハーブティ、チョコ、アロマ入浴剤をいただいちゃいました!
c0049143_2012376.jpg
いや~ん、かえって気をつかわせちゃってごめんなさい~。でも、すっごく嬉しかったです!!私が日本から持ってきたお土産・・・お土産って程じゃなくてお恥ずかしい~。トモミさん、お会いできて良かった&楽しかったです。どうもありがとうございました~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-06 23:43 | カナダ旅行 '05

カナダ9日目
今日は、pure*pureカナダのトモミさんに教えてもらったlululemonのoutletへ行ってみることに。ダウンタウンからは、離れているのでバスにて。行ったことのない場所だったので、ちゃんと辿り着けるか不安だったけど、ダウンタウンからバス1本で行けるし、通り名も数字だったので数えればいいし割とスムーズに着けました。バスを降りてドキドキしながら向かうと・・・ありました!ドアに張り紙が・・・なにやら営業時間のようですがFriday,Saturday,Sunday・・・ん?今日は、火曜日・・・・!!や・休み!?ショック。でも、日曜に帰るのでまた来られるので一安心。まだバスのトランスファーもあるし、また来た道を戻るんじゃあつまんないしってことで地図を広げ、ココから行けそうなところってことでまたバスに乗り、途中乗り換えてMain st.の方へ行ってみることに。

c0049143_18585682.jpgしかし着くなり雨っ。しかも、結構降り出しちゃって取りあえず近くにあった
LAZY SUSAN’S(3647 Main st)
というお店に入ったら、何だか面白い店で楽しかった。レトロな感じの雑貨や服もあったかな?ビンテージクロスやビニールのバッグを買っちゃいました。このお店の隣りも結構面白いお店が並んでいて雨をしのぐ為にもちょこちょこお店を覗きながら歩きました。古着屋さんや新品でもちょっとユニークな個性的な服屋さんが多かったかな。この辺は、ローカルな感じで面白い店が色々あるわよって以前に教えてもらってたのですが、そのとおりでした。ダウンタウンに飽きたな~って感じたらこういうところにくると新鮮で楽しいかな。
他に入ったお店で気に入ったのは、

barefoot contessa(3715 Main st)
ラブリーな感じのお店だったかな。結構広めの店内で服やアクセサリーがいっぱいありました。ベビー服もあったので、お土産で買いました。このお店に、LIPFUSIONというグロスが置いてあったのですが(塗ると唇がぷっくりするというやつです)めっちゃ気になるっ。この手の商品が発売になった時、本当にぷっくりするのかすごい気になってたんです。こちらの人は、ぷっくりした唇が好きなんですね。整形で唇をぷっくりさせる人とか何でよ~?って不思議だったけど。私は、どっちかというとちっちゃくしたいんだけどね~だから私には、不必要。試したかったけど、私がやるとまずいことになりそうだったので断念。でも、どうしてもこの目で見たくて旦那にこっそり塗りたかった~。

c0049143_18573487.jpgfront AND COMPANY
(3746&3772 Main st)
服、アクセサリー、雑貨のお店。おしゃれな感じだったかなぁ。色んなタイプの商品があったから、何系っていうのかな。ここにもベビー用の商品があって、milk junkieなんてプリントされたベビー服やコップとかあってお土産こっちにしたらよかった~。こういうジョーク物、結構好きです。

My orange bag(4332 Main st)
古着とオリジナル?のTシャツやバッグのお店。私も旦那も古着が好きなので、特に旦那は、楽しそうにお買い物。旦那は、ナイロンの上着、私は、レトロなワンピースを購入。スタッフのお姉さんが優しくていい人でした。

c0049143_18592914.jpgSMOKING LILY(3634 Main st)
ちいさいお店だけど、虫や動物、植物のプリントが印象的なお店。オリジナル商品みたい。なんだか気にいっちゃってTシャツを1枚買っちゃいました。


c0049143_1953073.jpgお昼は、Wing Nutsというお店でチキンウィングを食べました。チキンの味つけを選べるんだけど、その味がまた色々あって迷う。私は、Honey Garlic、旦那は、BBQに。Honey Garlic美味しかったっ。ニオイが気になるけどね~。


結局ず~っと雨。夜も雨。でも、どうしてもヨガ行きたかったので雨の中行きました。トモミさんに教えてもらったスタジオで、トモミさんも通われてるFLOW yogaのflow1-2のクラスに旦那をひっぱって行きました。旦那は、全く乗り気じゃなくてしかも雨だしず~っとブーブー文句を言っていたけど。トモミさんに会えるかなぁと思って、日本人らしき人が来る度見てたけど、どうやら今日はお休みみたい。旦那が初めてだったので、一番後ろの位置をすすめられたので一番後ろでやりました。ここのヨガは、常に正面を向いている状態でやるので一番後ろだと前の人を見られて英語がわかんなくても大丈夫でした。先生は、生徒のアジャストをして回りながらポーズの説明をしたり次のポーズの指示をだしてました。初心者向けだったので、難しいポーズはなかったけどスーリヤ・ナマスカーラを途中途中に沢山やったので、腕がガクガク。最後の方でやったヴァシツァ・アーサナでは、肘がふにゃふにゃってなってどうにも力が入らなかった~。旦那を見たら、旦那もそんな感じでその状態が可笑しくて二人で顔を見合わせて笑ってしまった。旦那は、体は硬くとも男なので筋肉はそこそこあるからそんな状態になったのが信じられなかった様子。なんだかんだ文句言ってたけど、楽しそうにやってました。
ヨガも勿論楽しかったけど、もうひとつ・・・大阪では、出来ないことっ!ヨガウェアでヨガスタジオへ行きました。それが、また新鮮だった~。こちらでは、ヨガウェアで街を普通に歩いてる人も多いし、それにlululemonのウェアは、可愛いのでスタジオだけでは勿体ないですよね~服並みの値段ですし。帰りにヨガウェアのままスーパーに寄っちゃいました。ん~バンクーバーっ子気分、満喫。
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-05 23:46 | カナダ旅行 '05

カナダ8日目
今日は、1週間お世話になったB&Bからダウンタウンのホテルに移りました。
B&Bは、1週間単位で割引があるしお手頃価格でいいんですけど、コンドミニアムにも泊まってみたいなってことで残りの6泊は、コンドミニアムタイプのホテルに。
c0049143_2052597.jpg

やっぱり夏は、高いんだけど私達が泊まるLordstanleyは、結構お手頃な方かな?場所も悪くないし。それに、簡単な朝食付き☆1BedroomのValueタイプの部屋にしたので、期待はしてなかったけど11階だったので眺めは悪くなかったです。いいお部屋の眺めは、Stanley ParkかCoal Harbourみたいだけど。ちっちゃめだけどバルコニー付だし、
c0049143_206181.jpg

キッチンもついてるし、
c0049143_2095297.jpg

それに便利なのが洗濯機&乾燥機付!充実してます。ちゃんと洗剤も置いてくれてるし。これは、長期滞在には有り難いですね。
c0049143_20103812.jpg

荷物を置いてから、ダウンタウンをブラブラ。Robson st.は、お店の入れ替わりが結構早いので前からあったのか最近出来たのかもよく分からない・・・。Robson st.に限らず韓国系のお店が増えたかな。ナチュラル系の化粧品ブランドKiehl'sがオープンしてました。スタッフは、白衣を着ていてなんだかラボみたい。このブランドは、日本にないんだけど、ここのリップバームをハワイで買ってかなり良かったので欲しいなぁと思ってたので、自分用とお土産用に買いました。ここは、サンプルをいっぱいくれるんですよね~♪旦那が香港に行った時に化粧水を買ってきてくれたんだけど、そのときもサンプルいっぱいもらってきてたんだけど、メンズだった・・・。
ホテルに帰るときに食料を買いにオーガニックスーパーのCaper’sへ。ホテルにも近いので便利!キッチン付だから料理できていいんだけど、調味料なんかを考えるとあんまり料理できないんですよねぇ。ってことで惣菜や温めるだけのパスタなんかを買ってディナーにしました。
c0049143_20155992.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-07-04 23:02 | カナダ旅行 '05

カナダ7日目
c0049143_19441092.jpg

今日は、まずSouth Granvilleへ行ってみました。この辺りも高級住宅地なんだとか。古いレトロな感じのアパートがあったりGranville st.沿いには、おしゃれでちょっと高級そうなお店が並んでます。
c0049143_2004154.jpg
W Broadway~W15th Aveの間を見て歩きましたが、cabanというお店とperidot というお店がおしゃれでした。Pottery Barnもあったので入ってみましたが、食器なんか欲しくても持って帰れないんですよねぇ。残念。
c0049143_19504886.jpg

South Granvilleを見たあとは、今日は、jazz festival最終日なのでYaletownへ行くことに。Roundhouseとその近くの公園でjazzライブをやっていて、ず~っと行ったり来たりして過ごしました。
c0049143_19511866.jpg

c0049143_19521625.jpg

Lululemonのイベントでyoga on the beachというのが7時からあったんだけど、旦那は、このjazz festivalをすごく楽しみにしていて最終日になってやっとちゃんとjazzを聴けて嬉しそうだったので、イベントの方は、諦めることに。まぁふたりで旅行してるのだからね・・・一応、ハネムーン貯金を使っての旅行だからこれがハネムーンってことなのかな(ハネムーンは、ヨーロッパってことになってたんだけど・・・)だから、ふたりで楽しく過ごすのが一番よねっ・・・と自分に言い聞かせてるところが、ヨガイベント行きたかった気持ちをごまかしてるみたいだけど。でも、jazz festivalの方も楽しかったから満足。公園の芝生に座ってのんびり音楽聴いて・・・あぁ優雅。
c0049143_19525158.jpg

出店で食べたホットドッグとフィッシュ&チップス
c0049143_19551912.jpg



普段から大食いな私は、今回の旅で食べ物もすごく楽しみにしていたのですが・・・本当に本当に酷い時差ぼけで食欲がない!(普段に比べてね・・・)旅も1週間が経ちバンクーバーの時間に慣れてはきたけど、体調は変な感じ。
旅が決まった時、いや決まる前から次に海外旅行できることがあったら現地で絶対ヨガしたい、できるなら毎日通っちゃって、ヨガ旅行しちゃいたい~なんて思っていて、ヨガをやる気満々でバンクーバーに来たというのに、まだ1度も行ってないなんて!でも、いざ到着してみたら、酷い時差ぼけで体調が本当に悪くてヨガどころではなかったのも事実・・・。どなたか時差ぼけにならない方法教えてください・・・(涙)旅のリラックスグッズを駆使したのですが・・・。
c0049143_19571820.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-07-03 23:31 | カナダ旅行 '05

カナダ6日目

今日は、朝から良い天気♪昨日の夜遅くに急に2人宿泊客がくることになってB&Bは、バタバタしてたのですが、朝その2人と朝食を取りました。モントリオールから来た2人組みで、1人はすごくおしゃべりで朝食が終わっても暫く話してましたが、すごく面白い人でした。
朝食後は、バンクーバーに住んでいた頃、結局一度も行けなかったIKEAに行ってみることに。行き方をB&Bで教えてもらって、バスで行ってきました。
c0049143_195723.jpg

IKEAは、スウェーデン発のインテリアショップで北欧らしくシンプルなデザインでしかも低価格。日本にも来年オープンするみたいだけど。神戸にも2009年までにオープンするんだとか・・・まだまだだわ。
c0049143_19730100.jpg

IKEA店内は、2Fがショールームになっていて、リビングやベッドルーム、キッチン、子供部屋なんかを見ていたら、自宅を大改装したくなっちゃいました。2Fには、カフェがあってそこでお昼を食べてからショッピング。1Fは、倉庫のような感じで商品がいっぱいあって、しかも安い!バスで来たのと、日本に持って帰ることを考えながらの買い物・・・ろくに買えません・・・。とは言うものの、結構買っちゃいましたが。シーツとかキャンドル、ナイフセットなんかを買いました。

荷物を置きに一旦B&Bへ戻って、それからジェリコビーチまでぶらぶら散歩がてら行ってみました。天気が良かったので気持ちいい♪
c0049143_1922651.jpg

Point Grey Rdかな?豪邸がずらりと並んでいて「こんな家に住みた~い」なんて話をしながらブラブラ歩くこと30分・・・いやもっと?やっと到着。日光浴をする人たちやBBQをする人たちが沢山いて、こういう環境が本当に素敵で羨ましく思えました。
ビーチでくつろいだ後は、もう歩いて戻れないねってことで4th Aveまで出てバスに乗って、適当なとこで降りて4th Aveをブラブラ。この辺りにも素敵なお店が沢山あります。よく通っていたビーズ屋さんCOUNTRY BEADSというお店があるのですが、沢山可愛いパーツやビーズがあって楽しいです。店内では、ビーズ教室もやっているみたいです。
4th Aveには、オーガニックのスーパーCAPERSlululemonLOTUS WAREKarmaなどヨガウェアのお店も沢山あって楽しいかった。勿論、行って来ましたlululemon!閉店間際だったにも関わらずスタッフみんなフレンドリーで色々説明してくれました。ギリギリで入ってしばらくいたくせに何も買わなくて申し訳なかったけど・・・スタッフは、笑顔でドアを開けてくれました(閉店の時間になるとすぐにドアをロックしちゃうんですよね)他のお店ももう閉店の時間だったので、夕飯を食べることに。SOPHIE’S cosmic cafe にてディナー。店内は、60’s風のダイナーという感じでとってもレトロな雰囲気です。私が注文したのは、何て名前か忘れちゃったけどグリルドチキン&チーズがトルティーヤに包まれてるやつ。ちょっとチキンが焦げてて苦かった。旦那の注文したバーガーが美味しそうだった~。食べかけの写真でごめんなさいね。
c0049143_19485728.jpg

食後は、ブラブラ散歩しながら帰りました。このエリアは、1軒屋が多いけど可愛い~。
c0049143_19234421.jpg


帰国後知ったけど・・・
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-02 23:49 | カナダ旅行 '05

カナダ5日目
今日は、カナダの建国記念日CANADA DAY。 色んなところでイベントがあったり夜には花火があがります。しかし、今日もどんよりした天気・・・。寒いし。とりあえずダウンタウンへ。
c0049143_1624223.jpg

Robson stのお店は、カナダデイ用の商品やカナダデイなディスプレイになっていました。赤&白でなんだか親近感が・・・。Robson stを歩いているとサンバな女の人達がカナダ国旗を配ってました。
c0049143_1782935.jpg

適当にブラブラと歩いてからタイ料理レストランSala Thaiにてランチ。私は、大好きなパッタイを注文。旦那は、とりあえず肉な人なので適当に肉で決めたらすっごいおかずな物が・・・ってことで二人で分けて食べました。美味しかった~。
c0049143_1631472.jpg
ランチの後は、天気もイマイチなのでPacific Centreへ。モールに向かっていると、アートギャラリーの所でなんだか人だかりが。イベント?すると車が来て突然ライブが始まりました。パンクな感じ?よく分からないけど、激しかった。その反対側ではジャズフェスティバルでジャズ演奏してたんだけど・・・。
c0049143_16383977.jpg
SEARSの前(どこか前かわかんないんだけど~)でもFMのイベントかなにかでロックなライブやっていてすごい人でした。
c0049143_16485830.jpg

そんなのも見つつモールへ。バンクーバーにもOLD NAVYができていて旦那が色々買ってました。安いね~。ヨガウェアなんかもありました。セールになってたので私は、ヨガウェアのトップスを買ってみました。なんと8.99カナダドル。カナダは、全て英語&フランス語表示になっているのでこんな感じ。ちょっとしたフランス語の勉強になるかも?
c0049143_17161380.jpg

モール内をウロウロしてから外へでてみたけど、やっぱり天気が悪い。雨まで降ってきちゃって雨宿りでカフェへ。
c0049143_16335313.jpg
ここのカフェは、pure*pureカナダのトモミさんがブログで紹介していたカフェで、昔確か来たことがありましたが、随分雰囲気が変わっておしゃれになってました。ソファーなんかもあってくつろげます。カナダデイだからか、DJが来てました。
天気も悪いし、花火までダウンタウンにいるのはしんどいね~ってことで、晩御飯(また日本食)を食べてB&Bに帰りました。
B&Bに帰るとお隣り(隣りの隣りだったかも)がパーティーをしていてすごい盛り上がってました。フォー!!って何回聞いたか・・・レイザーラモンの住谷を思い出して笑えたけど。若者のパーティーって感じでとにかく飲んでるっぽかったなぁ。朝みたらバックヤードがすごい酒のボトル&缶だらけになってました。若いっていいわね・・・しみじみ。

後で知ったけどグランビルアイランドで色んなイベントをやっていたのだとか・・・そっちに行けば良かったな~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-01 23:39 | カナダ旅行 '05

カナダ4日目
一緒にカナダにやってきたKさんが今日トロントへ出発するので、B&Bで軽く朝食べてから空港まで送って行きました。初海外でとにかく一人での移動を心配していたKさん。しっかりしてるので、大丈夫でしょう。トロントの空港には、彼女の友達が待ってるし。

空港に着くなり大雨!夏の気持ちのいい天気のバンクーバーを思い出しながらやってきたので、ショックです。
Kさんを見送ってからバスでダウンタウンに戻り、今日は高校のクラスメイトKちゃんに会う為スカイトレインに乗って終点King Georgeへ。Kちゃんは、ラングレーに住んでいるのだけどバスでの行き方がわかんないのでサレーまで迎えにきてくれました。サレーやラングレーの方は、いい天気で良かった。
c0049143_19353083.jpg

c0049143_19355378.jpg

昼間は、Kちゃんとフォートラングレー国定史跡↑と町でお買い物。フォートラングレーには、アンティークショップがあってアンティーク好きの旦那は、大興奮。欲しい物が沢山あったんだけど、日本まで持って帰ることを考えると手が出ません・・・。すごく安いのに~!!でも、ファイヤーキングやオールドパイレックスの食器をいくつか買っちゃいました。丈夫そうだからこれなら大丈夫だろうと思って。食器セット欲しかったなぁ~~~。可愛いのがあったんですよぉ。こんな所が近くにあるなんてKちゃん羨ましいわ!!
c0049143_19375111.jpg

フォートラングレーは、レトロな素敵な町でした。田舎育ちの私は、こういうゆっくりと時間が流れる感じが好きです。
c0049143_1939762.jpg
ショッピングを楽しんだ後は、Kちゃん宅へ。Kちゃんの2人の子供としばし遊ぶ。Kちゃんは、うちの高校で一番可愛かったんじゃないかと思うぐらい(いや、実際そうだった)の人だし、子供達もハーフときたら可愛いのなんのって。旦那がかなり気に入られて連れまわされてたわ。Kちゃんの旦那さんもとってもいい人で楽しかった。Kちゃんちには、広~い庭があって色んな野菜やハーブ、フルーツを育てていて、色んな乾燥ハーブをもらっちゃった。本当羨ましい生活してるわね、Kちゃん。Kちゃんちで夕食をご馳走になった後、Krispy Kremeに寄ってドーナツを買ってから駅まで送ってもらいました。ドーナツでもドライブスルーなのね。
c0049143_1941430.jpg

c0049143_19421748.jpg

c0049143_19425533.jpg
2人なのにいっぱいドーナツいただいちゃいました。ふわふわで美味しかったー!ミスドでいうハニーディップのようなやつが甘いけど美味しい!グレイズがたっぷりかかってるんだもん。ミスドってたまに全然砂糖かかってないハニーディップがあるのよっ。ケチんないでこれくらいかけてよ~。
もっかい食べたいわ~!Kちゃん、今日は一日ありがとう!
c0049143_19432258.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-06-30 23:17 | カナダ旅行 '05