ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お買い物( 6 )

髪の悩み
産前・産後は、抜け毛が多くなるって聞くので気になってます。今は抜け毛は大丈夫なんだけど、問題は髪質。なんだか髪質が変わった感じがします。退院後から特にそう感じるので、薬のせいなのかなぁ?ごわごわするんです。髪を洗ってる時に、まるで人形の髪の毛のような手触り・・・不快です。
頭皮はシャンプーの成分を吸収するという話を聞いてからシャンプーには気をつかっていて、石鹸シャンプーとか使ってたのですが、それではどうにもならん!ってことで、急遽シャンプー変えました。
c0049143_1071860.jpg

ロクシタンのシャンプーは、以前にシア リッチシャンプー&コンディショナーを使ったことがあって、しっとりして良かったけど、今回は口コミで評判の良かったスリーハーブス Ⅰにしてみました。ただ香りには好き嫌い分かれるようで、お出かけできないので旦那に頼んだので香りが気になってたけど、まぁ大丈夫でした。結構香りはきつい方かもしれない。使用感ですが、シャンプーした時は手触りはちょっとぎしぎしした感じがするけど、コンディショナーをつけたらスルスルに☆髪を乾かしたらさらさらです。香りも長続きするので、この香りが好きな人にはお勧めです。

安定期に入ったら、美容院行きたい!!3ヶ月ぐらい行ってないかな。
[PR]
by hello_lisa | 2007-06-02 09:49 | お買い物

リラックス
ずっと欲しいなぁと思いつつも、気に入るデザインが見つからなくてなかなか買えずにいたアロマディフューザー。キャトルセゾンですっきりしたデザインのディフューザーを見つけたので、買っちゃいました。今まではキャンドルを使って温めるタイプのを使ってたのですが、今回買ったディフューザーは、エッセンシャルオイルを冷たい微粒子の霧にして空気中に放散させるもので、熱を加えないのでオイルの香りと特性を変化させないというもの。早速使ってみたらアロマの香りがすごく広がって感激。ダイヤルで拡散の強さを調節できるし便利です。
c0049143_9503623.jpg

何かと不安や不快になりやすい、マタニティ生活。アロマでリラックス、リラックス。
[PR]
by hello_lisa | 2007-05-28 09:47 | お買い物

お弁当箱
営業の旦那は、普段適当にお昼を済ませています。お弁当を作る必要がなくかなり楽チン。しかし「もう吉野家ばかりも飽きてきたしなぁ~弁当にしようかなぁ~」なんて恐ろしい(!?)ことを口にするようになり・・・ちょっとお弁当のレシピ本をチェックしてみました。最近はおしゃれなお弁当のレシピ本なんかもあって、見てたら作りたくなってきちゃった。形から入る私は、お弁当作るならおしゃれなお弁当のレシピ本に曲げわっぱのお弁当箱が欲しいな~なんて思ったけど、作れるかどうかも怪しいのにそんなに高いお弁当箱はさすがに買えません。いやそれぐらい高いお弁当箱を買った方がやる気になるのかも?とにかく買う前にまずは練習ということで自分の昼用に作ってみました。
c0049143_1912770.jpgc0049143_23131371.jpg
慣れてないからこんなんでも時間がかかるかかる・・・こんな調子で旦那に弁当を持たせることができるのでしょうか(汗)最初の2回は家にあったタッパーに詰めてみましたが、丁度良さそうな大きさのお弁当箱を見つけて買っちゃったので、次はちゃんとお弁当箱につめてみます。ちょっと女っぽいけど、旦那も使えるかな?そして、いつか曲げわっぱのお弁当箱買う気になるくらい上達するのでしょうか!?
c0049143_23262958.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2007-04-01 18:24 | お買い物

MARKS & WEB
先日、ミント神戸映画を見に行った時に上映まで時間があったので、ついついお買い物・・・。そろそろ化粧水がなくなるから今まで使っていたWELEDAのショップが神戸にあるので、映画のあとに行ってみようと思ってたんだけど、ミント神戸に入っていたMARKS & WEBで化粧水&クリーム買っちゃった!MARKS & WEB の商品は、よくインテリア店なんかに置いてたりして、見た目はシンプルだし、これなら雑然としがちなバスルームもすっきりしそう。でも化粧品としてはどうなんだろう?って疑問も少しあって(石鹸なんかはいいけど、基礎化粧品をインテリア店で買うのってね・・・)買うまでには至らなかったんだけど、今回ショップで色々見てたら、なんか肌にも優しそうだったし、なによりリーズナブル☆で買ってしまいました。化粧水&クリーム、石鹸あとシャンプー、コンディショナー、トリートメント等のトライアルセットを買ってみました。化粧水&クリームは、まだ今使ってる分が残ってるので使ってないけど、合うといいなぁ。石鹸、シャンプーの方は、いい感じでした。ほんのりアロマの香りが気持ちいい♪今、松山油脂の石鹸シャンプーを使ってるんだけど、MARKS & WEB も同じとこがやってんのかな?
c0049143_14274521.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2007-01-31 13:42 | お買い物

散財・・・
先日、りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。お正月のセールでもちょこちょこお買い物してたんだけど、旦那は殆ど買ってないので、アウトレットでもセールが始まったので行くことにしたんだけど・・・
c0049143_186383.jpg

結局、私の方があれこれ買い物しちゃいました(汗)欲しい物が別に決まってない時の方が買い物ってしちゃうんですよねぇ。思わず!?(そんな買い物しちゃいけないのに~)Kate Spadeで買ってしまった靴。ちょっと可愛すぎ?履きこなせるのだろうか・・・いや、履きこなさなくては!!
ところでKate Spade日本版サイトがオープンしたんですね。そして春には、オンラインショッピングもはじまるみたい。心斎橋にKate Spadeがオープンしたけど、まだ行ってないし(どうせ見るだけだし~ってのもある)いつの間にかAVEDAも心斎橋にオープン。AVEDA、大阪にもできないかなー!なんてずっと思ってたのに、出来たことも知らなかったなんて・・・。今年は、もっと行動範囲も広げて色んなお店チェックしなきゃ☆しばらくお休みしてたカフェ&雑貨屋めぐりもまた始めようと思い、まだ行ったことないお店、気になるお店などリスト作成中です。
食べ歩き&お買い物を楽しむ為にも、やっぱり仕事見つけなきゃなー。あ~なんでこんなに気が重いんだろう。
[PR]
by hello_lisa | 2007-01-19 17:58 | お買い物

YANKEE CANDLE
ふらっと入った雑貨屋さんで見つけたYankee Candleのエアフレッシュナー。
c0049143_12511644.jpg

形もジャーになってて面白かったので、薔薇好きの義母にあげようとローズと自分用にライラックを買ってみました。ライラックの香りは分からないけど色が綺麗だったので・・・。CAR JAR という商品名だけどうちには車ないんですけどね。でも車の中などキャンドルを灯せない場所に・・・なので家の中で使います。
普通にキャンドルの方も買ってみました。このキャンドルってすごい香りが長持ちするので驚きです。旦那が10年前に買ったキャンドルがまだ香りがあるんです。ストロベリーなので甘~くてあんまり蓋開けてないからかな!?あとサイズも関係するのかな。でっかいタイプのです。私が買ったのはSサイズで手のひらサイズのちっこさに惹かれて買ってしまいました。女の人ってミニに弱いのかしら。
c0049143_12583030.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2006-08-03 12:33 | お買い物