ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 76 )

新しいブログ
元々このブログは、映画記録用にしようと作ったものでしたが、作ったものの映画は見てないしひとりごとをちょこちょこ書いてるうちにヨガに夢中になってきてヨガのカテゴリが増え、旅のカテゴリが増え・・・となんでもブログになっちゃいました。
あんまりごちゃごちゃすると読みにくいな~と思って、映画ブログを新たに作ってみました。それと別に漫画ブログも作っちゃいました。どちらも鑑賞記録って感じなので、気が向いたときに・・・お暇なときに・・・ご自由に覗いてくださいね~。

shanti 別館 

shanti 漫画館
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-07 15:03 | ひとりごと

ヨガ以外の楽しみ・・・
最近の楽しみ・・・それは、寝る前の読書。つっても漫画だけど。布団に入って漫画を1,2冊読んでます。
たまにコミックカフェに行ってたけど、読みたい漫画を読み終えるまで通うと結構お金かかっちゃうよなぁ~BOOK OFFで買うのとどっちが安いだろう?なんて考え始めた時、ふと近所の貸本屋を思い出した。いつも前を通るんだけど、小さいお店で漫画の数も少なそうだしって入ったことがなかった。でも、お店の前の値段表をみたら、普通サイズの単行本だと1冊1泊100円!私は、大体1冊読むのに30分ってとこなので安いよね?ってことで、そのお店に足を踏み入れてみたら・・・小さいながらもなかなかの充実振りに驚いた。NANA最新刊まであって、流行をおさえてるし、私が読んでる漫画もある!以前jamonさんがブログで紹介していたイマジンももう一度読みたいな~って思ってたんだけど、勿論おいてあったけどイマジン29なんていうのがあって読んだことなかったのでそっちを借りてみた。
Imagine 29 (1)
続きかな?って思ったけど、登場人物は、全く違っていて、今度は姉妹の話。女の生き方・・・仕事や恋愛、結婚など、考えさせられるお話。

恋のたまご 1 (1)
恋のたまごという漫画も借りたんだけど、こちらも同じことがテーマかな。私の場合、OL経験もないしキャリアもない使える資格もない結婚を夢みてたわけでもない・・・全く主人公の女性と違うタイプなんだけど、でもずっしりくる言葉、心に響く言葉の数々がこの漫画には詰まってる。女性なら皆どこかで共感できるのではないかな?オススメです。

もうimagine29も恋のたまごも読み終わっちゃったけど、もっと槇村さとるさんの漫画が読みたいっ!ってことで今読んでるのは・・・


BELIEVE (1)
今までOLが主役だったけど、今度は芸能界の話で人生とかそういう話じゃないのかなぁっておもってたけど、たとえ芸能界であっても心にくる言葉がやっぱりあるんですよ~。

Do Da Dancin’! 1 (1)
こっちは、バレエのお話。SWAN-白鳥の様なバレエの世界を描いたものかな?と思いきや、主人公はバレエをやっているけどプリマドンナでもなく、踊る情熱をなくしてしまってるけど、踊り続ける女の子(って言っても23歳かな)が主人公で、状況は全く違っても共感できる部分が沢山。

槇村さとるさんの漫画と別に女の人生とかそういうのと全く違う漫画も読んでます。ちょっとマニアックなストーリーなんだけど・・・

輝夜姫 (27)
ちょっと未来の話で、ちょっとえぐいシーンがあるんだけど・・・ストーリー的には良く出来ているというか、思いもしなかった展開になるとこが面白いかな。マニアックすぎてあまり入り込めないなぁって人は、月の子がおすすめ。この漫画を読んですごく面白かったので、同じ漫画家(清水玲子さん)の輝夜姫を読み始めたので。

輝夜姫もあと2冊で完結・・・あ~なんか20巻以上もあると読み終わるとなんだか淋しいなぁ。でも、もう次に読む漫画チェックしてます・・・。なんかオタクはいってきてます?(汗)でもねー、漫画だからってあなどれないというか・・・特に槇村さとるさんの漫画なんか、いいこと書いてるんですよ~だから、時間のある方是非一度読んでみてくださいな。
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-26 20:11 | ひとりごと

やられたっ!!
今日は、友達の誕生日プレゼント探しのついでになんばパークスのSLOW-FLOWをのぞいてきた。どこにスタジオがあるんだろう?って思ってたら、すぐ横にありました。スタッフの方が今ピラテスをやってるのでちょっと覗いてみてくださいって言ってくれたので、ちらり・・・すぐそこでやってたので、あんまり見ちゃ悪いなぁと思って、チラ見程度に見ました。オープンしたばかりだから人が多いだろうなぁって思ってたけど、3人くらいしかいなかったような・・・。これから増えそうだけど。店内も少し見たら、以前にヨギーニブロガーさんの間で話題になっていた、あのSKIDLESSがありました~。初めて生で見ました。欲しいな~って見てたけど、腹ぺこの旦那が早くご飯っ!ってイラついてたので、お店もちょろっと見ただけで店を後にしました。

友達のプレゼントも無事購入し、これからどうするー?って聞かれたけど、もう帰りたい・・・。久々にミュールなんぞ履いてお出かけしたら、足が痛いのなんのって。旦那には、二度とその靴履いてくるな!なんて言われちゃうし。でも、気に入ってるんだよ~。とりあえず素足で履くのはやめよう。足の指も裏も、もう限界!早く帰って靴脱ぎた~い!って状態で駅から自転車置き場までやっとのことでついたかと思ったら、自転車がなーい。何回見てもない。やられたよー盗まれたー。ブランド自転車でもない、おしゃれでもない、何の特徴もない安い自転車なのに。山ほどある自転車の中でそれを盗る?マンションの駐輪許可のシールまで貼ってんのに。あー何の特徴もないどこにでもある自転車だから盗みやすいのかなぁ。マジでむかつく。とにかく、何で今日なのよっ。もうマンションまで死ぬかと思った。足痛すぎて。
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-24 23:05 | ひとりごと

フェチバトンいただきました~。
かっこいい女になる日記のjamonさんからフェチバトンいただきました~。
遅くなりましたがやってみますっ。

1.あなたは、何フェチ?
う~ん、あまり意識したことなかったけど・・・何だろう。腹筋・・・?

2.異性を見るとき、まず何処を見る?
どこだろう~。まず目がいくのって顔かなぁ。
ブッキーのような整った顔が好きです。顔はね。トータルでいうと佐藤隆太が好きかも。

2.最近プッシュできる部位。
難しい・・・(汗)そうだなぁ、足の指?最近わかったんだけど、私の足の指の形は、エジプト型らしい。親指が一番長い。未だエジプト型には、出会ったことがない。うちの家族にもいないぞ~。多分だけど。まぁ、それがいいと言うわけじゃないんだけど、皆がびっくりするからさ~。皆は、中指が長いタイプ。ギリシャ型というらしい。

4.異性の好きな部位5つ。
程よくしまった腹筋&二の腕かしら。あと、もみあげと~指と~・・・あとひとつ思いつかない~。

5.フェチを感じる衣装は?
おしゃれすぎずダサすぎないスーツかな。

6.回す人5人。
ちょっとUPするの遅くなっちゃったので、もう回ってないかもぉ(汗)私どまりにしときますね。


考えすぎちゃって、よくわかんない答えになってる気がします・・・。
でも、こういうの考えるのは好きなので面白かったです♪
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-07 19:30 | ひとりごと

なんとかしたい・・・
うつむいた犬のポーズの時太ももを見ると、皮膚がボコボコしてるのが気になって気になって集中できない・・・たっぷりセルライトついちゃって。勿論太もも以外にもついてるんだけど。そこで、お気に入りのNEAL'S YARD REMEDIESにてセルライトブラシデトックスオイルを買ってみた。気休めかもしれないが、何かしないといられな~い。でもセルライトブラシでマッサージすると気持ちいい。
c0049143_18303354.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-08-29 18:40 | ひとりごと

流れに乗った結果・・・
先月旦那が転職することになり、次の仕事が決まるまでの間・・・その期間がどのくらいになるのか分からないから不安ではあったけど、そんな時じゃないとゆっくり旅行することもできないしカナダ行こうか!?って話に。
きっと今までの私だったら、無職の状態で旅行だなんて!生活が!って躊躇して、ひょっとしたら旅行してなかったかもしれません。でも、流れに乗ってみることにした私。最初は、慣れない事してちょっと落ち着かなかったけど段々カナダ行きが楽しみになってすっかり不安を忘れてた頃になんと旦那の再就職が決まっちゃいました。カナダから帰った翌週から仕事に。
流れに逆らってあれこれ迷っていたら、その間に仕事決まって旅行はできなかったですね、本当に。というか、逆らっていたら色んなことが少しずつ狂って仕事の話もなかったかも?なんて気もします。流れに乗って良かった!それに気づかせてくれたERIKOさんに感謝です~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-21 17:31 | ひとりごと

父とシルビー・バルタン
c0049143_2312840.jpg旦那を連れて実家に帰ると、父は話し相手ができて嬉しいのかよく喋る!旦那は、父のかなりキツイ方言で半分解ってないだろうけど。とにかくよく喋るんだけど、たまにそれは初耳!ということを話したりする。それが、シルビー・バルタン。昔、大阪に住んでいた頃シルビー・バルタンのコンサートに行ったんだとか。父がフレンチポップ?全く意外だった。いつもアメリカンポップを聞いてたのに~。私は、シルビー・バルタンが誰かわかるけど、旦那が知らないという顔をしたので歌いだしてしまった・・・アイドルを探せをなんちゃってフレンチで。それで旦那もあ~あの曲!って解ったみたい。やれやれ・・・。シルビー・バルタンすごく可愛かったって言ってました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-07-16 23:04 | ひとりごと

駅前留学で疲れ気味
英会話でどっと疲れることがありました。それでなんとなくまた行くのが億劫になちゃって結局レッスンキャンセルしちゃった。
いつも2レッスンとっているのですが、先日1つ目のレッスン後の休憩時間に次のレッスンも同じクラスになったおばちゃんと英会話について話していたら、1レッスン目に同じクラスだったもうひとりの女性が教室に入ってきたので話の流れというか勢いでその方にも英会話について珍しく話しかけたんです(私から話しかけるということはあまりないので)。そしたら、とってもきつ~いコメントが返ってきました。英会話教室についての批判なので私がショックを受けることはないけど、おばちゃんと和やかに話していたので急に雰囲気が妙になっちゃいました。彼女曰く英会話は、マンツーマンに限ると。で、おばちゃんが「やっぱりそう~?」っていうと、「そうですよ。だって他の人のカタカタ英語聞かなくてすむし」みたいなことをキッパリと言い放ったので、おばちゃんが思わず「ごめんなさいね~」と笑いながら言ってたけど・・・これは、英会話教室の批判でもあり、私のことでもあるわけですよね~?確かに、私の発音も良くはないがお互い様でしょ~。英語が旨い=英語の発音が綺麗とは限らないように思うけど・・・。それはさておき、彼女はとってもアグレッシブでレッスン中にペアで会話をするとき私はおばちゃんとだったので楽しく会話できましたが、彼女はなにやら揉め気味で講師にも突っかかってましたが・・・。私にも講師にさえも何言ってるのかしら?って感じでしたが・・・。なんとなく講師も言ってる意味が分かったようで、その場はおさまったけど、何をそんなにピリピリしてるのかしら?って感じで疲れちゃった。レッスン後に駅前留学の裏話を色々教えてくれたけど、なんだかご立腹な感じでした。おばちゃんが彼女にそんなに英語が話せるのはマンツーマンのレッスンをとってるから?と聞いたら、「いいえ、独学ですよ。」とのこと。独学?英会話来てるよね・・・?彼女のエネルギーになんだか圧倒されてヘロヘロで帰ってきました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-23 19:24 | ひとりごと

力尽きる・・・
旅が決まってから忙しくなり、ヨガやら英会話やらで毎日出かけていてプチ引きこもり主婦らしからぬ生活でアバウトのとこの一言を変えなきゃな~なんて思っていたけど、とうとう(もう?)力尽きました・・・。趣味とはいえ毎日出かけるのがしんどくなってきました(特に英会話。それには理由有。また別の記事にて・・・)今日の英会話は、キャンセルしちゃった。
仕事を辞めて1年以上すぎましたが、本当に嫌々働いていたのね・・・未だ働きたいという気持ちになれません。(経済的なことを考えると本当は、働いた方がいいんだけど!!)あの頃は、ストレスでイライラ、肌はボロボロ、家族に当り散らしては自己嫌悪の毎日でしたから・・・仕事を辞めて、もう行かなくていいんだと思った時の爽快さは忘れられません~。今は、引っ越して友達に滅多に会えない淋しさはあるものの慣れない(まだ!?)家事と格闘しつつもヨガに通ったり家でのんびりビデオ鑑賞の日々を満喫しています。なので、プチ引きこもりぐらいが私には合っているのかも?でも、引きこもりって言葉はちょっとネガティブかしら?そのうちしっくりくる言葉を考えてアバウトのとこ変えようかな~と思ってますが、そんなとこ誰も見ないかしらね?
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-23 13:11 | ひとりごと

いつもありがとう
私の田舎の友達は、結婚後自分の実家の近くに住んでいる人が多く夕飯のおかずをもらったり、度々実家に帰っては生活用品や食料等をもらってくるそう。かなり助かるわ~なんて話をよく聞きますが、私は遠く離れているので度々帰れないけど宅急便で色んな物を送ってくれます。お米も美味しいのあるからと送ってくれたりするので結婚してからお米を自分で買ったのは、1回だけ。パン屋をやっている親戚は、たまにパンを送ってくれたり、同じ大阪に住んでいる義両親も勿論家に行くだびこれ持って帰んなさいよって色んな物を持たせてくれます。
本当にありがたい。いつもありがとうございます。

c0049143_1221212.jpg

        先日は、旦那の伯母様からさくらんぼが届きました。甘くて美味しい☆
c0049143_1224348.jpg

                        こんなに沢山。
c0049143_123864.jpg

        もうひとりの伯母様からは、手づくりのお菓子が届きました。
c0049143_123276.jpg

                     とっても美味しかった~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-22 01:07 | ひとりごと