ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 76 )

私のブログの活用法?
歳をとると、物忘れとか多くなるけど、それって段々だと思うけど
結婚してから急に物忘れではないけど、度忘れとゆうか、言葉が
すぐに出てこなくなった。これってすごい気持ち悪い。

ふと思ったけど、英語って使わなくなるとどんどん忘れちゃう。
語学留学なんてしてたけど、帰国して何年も経つともうダメ。
それに留学してた時に自分の言いたい、しっくりくる日本語が
でてこなくてこうゆう時ってなんてゆうんだっけ?って聞いてた。
当時は、ネットも今ほど普及してなくて日本の友達には、手紙か
たまに電話って状態だったし日本語を話す(使う)割合が日本に
いる時より減るし、英語と同じで使わないから忘れるのかな?
ま~日本の物が何でも手に入るようなとこに留学してたけどね。

結婚して引っ越したし、友達と会うこともなくなっちゃって、夜
旦那と喋るくらいな毎日のせいだろうか!?言葉がすぐに出ない!
う~ん・・・この状態が悪化しないように・・・この独り言(ブログ)でも
続けよう。少しは、効果あるかな?パートでもした方が効果あるか~
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-10 15:28 | ひとりごと

布団を叩く女
うちのマンションって左右は、静かとゆうか音が聞こえないけど
上の音は、うるさいっ!フローリングの上をハイヒールで歩いて
いるかのような、コツコツコツって足音がする。でも、このマンション
の床ってフローリング調のシート?で、ちょっと衝撃を吸収しそうな
ちょっぴりソフトな床なので普通に歩く音ってあまりしないんだけど。
でも、下には響くものなのかな?スリッパ履いてんのかー??
子供がいるのかガタガタとうるさい日もあるし。でも、一番うるさいのは
布団を叩く音!これでもかってぐらい叩く叩く・・・。半端じゃない。
布団を叩くのってあまり良くないって聞くけど。どうなんでしょ?
うちは、ベッドだし羽根布団だしで叩かないんだけど・・・。
多分・・・布団傷みますよ、奥さん。

とにかく、最上階なので音がどんなに響くか知らないんだろうけど
もう少し静かにして欲しいもんです。私も気をつけます・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-09 15:36 | ひとりごと

シャラポワ
世間のシャラポワ人気ってすごいのね~。
ああゆうスラリとした金髪美人は、日本人好みなのかな。
私は、彼女の外見やプレーよりもインタビュー時の態度が
気になるけど。見る度ふてくされてる気がする。たまたま?
まぁ、ふてくされても可愛いんだけどね~。

今日、2時ワクッ!で話題になってたけど、シャラポワの試合
の時の”乳首プツッ”で「つけ乳首」が流行ってるだか流行ると
ゆう話。やすよがデパートのマネキンが着てる服から乳首がプツン
となってたから、服をめくってみたらつけ乳首をしてたって。
シャラポワ効果なのか?

シャラポワでなくとも外国の人って結構プツンとなってる人って
多い気がする。昔、ビクトリアシークレットでブラジャーを買った
ら、カップの部分が透け透けのオーガンジー?で、つけると完全に
プツンってなり(別にセクシー系の下着って訳じゃなく)失敗だった
けど、その手の下着って外国製には、多いんじゃないかなぁ。
以前にカナダ人の友達に乳首プツンOKなの?って聞いたら、
「なんで?自然なことじゃない」みたいなことをゆわれたっけな?

ドラマsex and the cityでもつけ乳首がでてたけど・・・あの
ドラマの効果は、すごいと思うけど、「つけ乳首」ってゆうか
透け乳首?が日本で流行る時がくるのだろうか~。あのドラマ
大好きだけど、私は、どうだろう~無理かな~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-07 23:22 | ひとりごと

COSTCO
今日は、久々にコストコにてお買い物。ついつい買いすぎた。収納場所に困っている・・・。
コストコの商品は、バカでかかったり量が多いから車でないと無理だけどうちには、車がなーい!貧乏夫婦なので(働いてない私がゆう事ではない?)維持費のかかる車は、諦めた。だって、大阪って駐車場代高すぎるっ!?でも、普段の生活に車って必要ないので全然OKなんだけど、コストコ行きたいなんて時は、旦那の実家の車を借りている。しかし、旦那の実家まで電車を数回乗り換え約1時間。そしてコストコへ行って買い物して、マンションに荷物を降ろし実家に車を返して、そして電車でマンションへ帰る。非常に疲れる・・・。実は、マンションからコストコまでが近いっ!すんごい遠回りしてコストコへ行かねばならないとゆうのが・・・キツイ。
幸い、義母がコストコが好きなので今日なんかは、義両親が車でうちまで来てくれて一緒に行ったので遠回りナシ♪それに、買った物を分けてくれたりするのでありがたい☆今日は、生チョコを1缶くれました。エヘ。
今日つい買ってしまったTAZO Giant Peach・・・Snapple peach teaを上品にしたような感じかな。
コストコに行くと必ず海外に行きたくなるっ。輸入物のパッケージで刺激されるのかな?今年は、どこか行けるかな?
c0049143_3132822.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-02-06 23:00 | ひとりごと

☆感激☆
今日は、嬉しいお届け物が♪
去年、友達を通じて知り合ったJさんから、カナダのお土産と
Jさんの手作り石鹸を頂きました。いつもJさんのHPを見て、
Jさんのセンスの良さにうっとりしてたんだけど、そんなJさん
からプレゼントが~~☆感激&興奮してしまった。
石鹸もいい香り&素敵なラッピングで使うのが勿体無いです。
Jさん、どうもありがとうございます(*´∇`*)

あ~私も彼女の様なセンスが欲しいです。
c0049143_243171.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-02-05 02:26 | ひとりごと

プチひきこもり中
只今、子なし専業主婦で、結婚を機に引っ越してきちゃったので友達も
ろくにいないし、なんだか”プチひきこもり”だわ。元々1人で過ごすのが
嫌いでないので、家事をしてテレビみたりビデオみたりしてたら割と一日
過ぎるのって早い。でも、この土地にも慣れてきたし、そろそろパートでも
した方がいいかもな・・・なんて思いつつ、何ヶ月過ぎただろう?少しでも
家計の足しに&働ける時に働いてお金貯めた方がいいんだろうけど。
旦那も最初は、「慣れるまで、ゆっくりしてていいよ。」なんてゆってくれて
たけどそろそろ、「もう慣れただろうっ!」と言い出しそうだ~。
パートもそうだけど、しばらくお休みしている習い事も再開しないとなぁ~。
これは、結婚前に既に支払い済みなので行かねばならないっ。でも、
そろそろ嫌~な花粉症シーズン。今年は、花粉の量がすごいらしいから、
プチどころかひきこもらないとダメかも~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-04 02:40 | ひとりごと