ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:テレビ( 4 )

Jamie & Jools
c0049143_21562365.jpg久々にカリスマ、イギリス人シェフ、ジェイミー・オリバーの番組を見ました。
ジェイミー・オリバーの給食革命! (JAMIE'S SCHOOL DINNER)」

ジェイミー・オリバー イタリアに魅せられてjamie's great ltalian escape)」

「裸のシェフ~ジェイミーのシンプルクッキング(The Naked Chef)」の頃は、もうちょっと痩せててかっこよかったような。でも相変わらずキュートでした。
給食革命の方は、イギリスの公立の学校の給食を予算内でヘルシーで美味しいものにかえるという計画だけど、かえるのはできてもジャンクフードに慣れた子供達に食べさせるのが難題という感じ。子供って好き嫌いが多いけど、番組で見た子供達・・・ひどかった。私は子供の頃、勿論好き嫌いはあったけど給食って楽しみだったのになぁ。でも番組で見た子供達は食事に興味がないといった感じ。番組内でジャンクフード中心のある生徒の家での食事もメニューを決めてそれをしばらく実践させたところ、手に負えなかった子供だったけど段々と落ち着いてきて言うことも聞くようになったんだとか。それに気をよくした親が頑張ったご褒美にとジャンクフードをあげたら30分でイライラしはじめ元通りになったらしい。食事の影響ってすごい!この給食革命で疲れたジェイミーがイタリアへ旅に出るのが、「イタリアに魅せられて」 こっちはイタリアを車で旅しながら地元の料理にふれたり~って内容。

どちらも興味深い内容だったけど、その中で料理と関係ないことだけど楽しみにしてた部分が!それは時々でてくるジェイミーのお家。奥さんのジュールスの趣味なんだろうな(ジェイミーの趣味なわけないか)ってインテリアがすごい可愛いの~。ちょっとレトロでCath Kidstonがあちこちに。イタリア旅行に行くジェイミーの荷造りで洗面道具をCathのポーチにつめこむジュールス。ジェイミーが乗るワーゲンのバスの窓にはCathのカーテンが!?ジュールスも乗るなら分かるが、これで男一人旅?だけど可愛いの~。↓カーテン見えにくいけど。
c0049143_21335282.jpg

昔イギリスのLiving etc という雑誌でジェイミー&ジュールスの新居のインテリアページがあったんだけど(その頃の家と今回TVで見た家は別の家みたい)Cathの壁紙とか使っていて、ジュールスのインタビューで「ちょっとガーリー過ぎるから、少しずつ減らさなきゃね」なんて言ってたけど、今の家は更にガーリーに思えたけど。二人の娘がいるからかな?子供達がまた可愛いのよ。ポピーとデイジー、名前までキュート。

fogみたいなシンプルスタイルが好きだけど、Cathのレトロでガーリーな世界もやっぱり好き!こんなだからうちのインテリアは、バラバラ!それでもまとまって見えるなんてセンス&腕がないのが痛いとこ。

Cathのサイトを見てたら、こんなものがあった!Cathの花柄携帯!?
c0049143_21503517.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2006-12-08 19:19 | テレビ

Temptation Island
今、リアリティショーが流行ってるみたいですね。いくつか日本でも放送されてるけれど、ついつい見てしまう。その中のひとつがテンプテーションアイランド
c0049143_11048.jpg
この番組人気あるのか、アメリカ、オーストラリア、イギリス版があるけど、今回見てたのは、イギリス版。4組のカップルが別々の島で2週間過ごすんだけど、その間男の方の島には、魅力的なシングルの女の子十数人、女の方には、男のシングルが来て一緒に過ごすとゆうやつ。その2週間誘惑に勝てるかっての。お互いの島でのはしゃぎっぷりやちょっと見られちゃマズイとこなんかが撮られて、そのビデオを彼氏彼女が見て、見ることしか出来ないから嫉妬しまくったり、仕返しでシングル達とイチャついたり、仲間内でケンカもあったり・・・。2週間も遊び続けてるんだから、ハメはずしたり、キスのひとつやふたつあるわけ。2週間後再会して、これからどうなるか?って思うんだけど、大抵その場では何もないんだよね~。結局カップルのまま。番組の最後に、その後の彼らの状況が流れるんだけど、それで別れてたりするけど。とりあえず3カ国の見たけど、思ったほどすごいハプニングもないし、イマイチ盛り上がりにかけるんだけど。まぁ2週間じゃこんなもんか?次は、UK版2がスタート。私は、MTVでやってたreal worldの方が好きだったけど、ラスベガス、パリってやってたから、次もあると思ってたのにそれっきり。見たいのになぁ。
[PR]
by hello_lisa | 2005-03-13 00:35 | テレビ

ほっしゃん。が・・・
R-1ぐらんぷり決勝があるのは、知ってたけど、まさかほっしゃん。がでるとは
知らなかった~。ほっしゃん。は、去年だかおととしだかにガキのハイテンション
ベストテンのスポットライトで見て以来、妙に気になってたけど、次に見た時も
ガキ同様、鼻から緬を吸うとゆう芸でそれ以外知らなかったから、まさかR-1で
ヌードルバイキングするのか~?なんて思ってたけど・・・。
年末にやってた「人志松本のすべらない話」でもかなり笑ったので、個人的には
ほっしゃん。に期待大。

いやいや良かったよ、ほっしゃん。!爆笑だったよ。でも、まさかほっしゃん。が
グランプリとは・・・さすが”奇跡の芸人”だわ。

R-1ぐらんぷり見て知ったけど、ほっしゃん。天素メンバーだったんだ!?ってことは
結構芸歴長いやん・・・。なんでか天素の記憶が抜けてる。天然素材は、知ってる
けどやってたことなんか全く知らない。すごい人気だったって聞いてもピンとこない。
その頃、日本にいなかったのかなー。そんな気がする。
天素ってナイナイ、雨上がり、FUJIWARA、バッファロー吾郎までしかわからないし
そういやチュパチャップスっていたなぁ~ってぐらいな記憶。しかも、ほっしゃん。の
相方って「すべらない話」に出てた宮川だったんだっ!?いや~びっくりだわ。
それぞれピンでやってんだっ。元チュパチャップスの二人に注目だわ。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-20 19:00 | テレビ

冬の輪舞
ついつい見てしまう昼ドラ。今日も見てしまった。有り得ない展開や大袈裟な演技・・・
つっこみどころ満載です。30分って長さが丁度いい。あんなの1時間も見てられない。
前回の荻野目慶子のは、ところどころしか見てなかったけど、今のは結構見てます。
これって、なつかしの大映ドラマ「乳姉妹」だよね?原作が同じなのかな。

あの時代は、大映ドラマすごかったよね~。ああゆうのがゴールデンだったんだよね。
今は、昼ドラか~。「乳姉妹」あまり覚えてないけど、オープニングの嵐とナレーション
が印象的なドラマだったなぁ。あと、あの時代の大映ドラマには、かかせない(?)
松村雄基&伊藤かずえが出てたってことしか覚えてないわ。
ケーブルで再放送してるみたいだけど、コースが違うので見られない~。ちぇっ
そのチャンネルで「噂の刑事 トミーとマツ」もやっている。
もう一度見てみたいのにな。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡 トミコーーーーーー!!!
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-17 15:13 | テレビ