ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅・おでかけ( 33 )

東京 1日目
c0049143_1343303.jpg1年ぶりの東京。今回は、旦那の親戚に会いに。それが一応メインな東京滞在です。
朝早くにでかけると、大抵移動中は、寝てしまうんだけど殆ど眠れず。どうやら緊張している様です・・・親戚に会うのは、初めてで、私は、人見知りが激しく極度のあがり症なので・・・。そして東京に近づくとなんだか鼻がムズムズ・・・。

c0049143_13473559.jpg着いてすぐにまず私の親戚に会いました。丸ビルの中の豆腐のお店でランチを食べて、東京駅、有楽町周辺をブラブラしてたんだけど、もう鼻が限界に!花粉症なのに今年は、なんだか平気であれー?ひょっとして治っちゃった??なんていい気になってたら、やっぱりきたよ~。しかも、やっぱり今年は、花粉の量も多いってのが分かるっ!こんなにキツイの初めてだぁ。一応持ってた、点鼻薬をつかったけど全く効かない。ティッシュもあっとゆう間になくなっちゃって、薬局で保湿ティッシュを購入。目も痒くなってショッピングどころじゃなくなってきたけど、どうせ明日もこんな状態なんだしって頑張って行きたかったお店に行っちゃうことに。


c0049143_13425447.jpg東京に行くことがあったら絶対に行こうと思っていたお店 lululemon へ行ってきました。沢山可愛いヨガウエアがあってどれにしようか迷ったけど、可愛い☆と思ったのは、サイズがなくて同じ形の違う色を買っちゃった。次にいつ来れるかわからないしってヨガパンツ2本と上着を買ってしまった。接客をしてくれたのは、なんとあのマイヤース純さんでした!彼女がlululemonで働いているって知ってはいたけど、まさか本当にお会いできるとは!!なのに何にも話しかけられなかったですー!って話しかけられても・・・って感じかもしれないですねぇ・・・。純さんスタイル抜群でとっても素敵なひとでした!店内には、コミュニティーボードやフライヤーを置いてあって東京のヨガ&情報の充実ぶりを実感。いいなぁ~。lululemonで買い物したあとは、青山をブラブラ。別のヨガショップやnatural house、紀ノ国屋を覗いてから今回お世話になる神奈川のおばさんのおうちへ。

東京で電車に乗るたびに、車内アナウンスが気になる。丁度東京に来る前に見たタモリの番組の英会話企画で電車の英語アナウンスのクイズをやってたんだけど、東京の電車の英語アナウンスは、クリステルチアリがやってるようでクリステルが問題を出してたんだけど、その声を聞いてみんなが「あーこの声だー!」「本物だー!」みたいな反応だったけど、実際に私も東京で聞いてみてそんな状態に。ちょっと鼻にかかったようなクリステルの声が気になって仕方なかった。


[PR]
by hello_lisa | 2005-03-18 23:00 | 旅・おでかけ

Paris
行ったこともないし、詳しくもないけど、パリって響きだけで素敵な憧れの地、パリにいるだけで恋に落ちそうなロマンティックな街って思ってたけど・・・。昨日たまたま読んだ「天然生活」の猫沢エミさんのパリ季記のなかで、意外なことが書かれてあった。「パリ症候群」(太田博昭氏著)によると、パリは海外の都市の中で日本人が旅行や移住で精神障害を起こす率が高いんだとか。要因は、文化の摩擦、カルチャーショックの深さらしいけど、海外ではそれはよくあること。でも、なぜパリなのか。猫沢さん曰く、「パリに行く日本人と他の国へ行く日本人に大きな差があるとすれば、実在のないパリに憧れてやってきて、その勝手な幻想が打ち砕かれるショックの大きさかもしれない」とのこと。そんなにパリって想像と違う街なのかな?雑誌なんかでみるパリは、うわべだけの姿なんだって。確かにあんなに憧れのパリな割りに、フランス映画があまり理解できない。(アメリは、好きだけど。)雑貨が好きならパリは、楽しいし気に入るはずだよってパリに行ったことのある人にゆわれたし、旅行でちょこっとが丁度いいのかも。前々からロンドン&パリ旅行をしたいと思っているんだけど、今年長いお休みがもらえたら行こうかって旦那と話してる。長くなければ1都市になっちゃうけど、その場合ロンドンかな。憧れのパリなんてゆってる割には~って感じだけど。「パリ症候群」は、ちょっと興味あるので読んでみようかな。
パリ症候群
太田 博昭 / トラベルジャーナル
スコア選択:
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-24 23:04 | 旅・おでかけ

日帰りドライブ旅行
滅多にない3連休!でも、思わぬ出費で旅行は、少々キツイかも・・・
とゆうことで日帰りドライブをすることに。

昨日、旦那の実家の車を借りてきて、今朝8時に出発。行き先は、
滋賀。子供の頃は、家族で色んなところへ旅行したけれど、滋賀は、
行ったことないと思う。とゆうことで、初滋賀!初琵琶湖!
琵琶湖でも蜃気楼が見られるんだってね。残念ながら今日は、
見られず。

c0049143_1654412.jpg

まず大津で石山寺へ。時間が早めだったのでまだ参拝客も少なくて
ゆっくりまわれて良かった。梅園は、咲き始めだったけど梅もキレイだった。このお寺は、紫式部が源氏物語を書いたところなんだとか。


c0049143_16133264.jpgc0049143_1612363.jpg

石山寺の後は、琵琶湖沿いを走って彦根へ。到着後まずは、お昼。近江牛といきたいとこだけど、前日ネットで偶然見つけた護国神社の境内にあるカフェ「朴」でランチ。レトロな可愛いお店だった。旦那は、彦根城を見るのを楽しみにしてた様子。博物館では、甲冑や刀を興奮気味に眺めていた・・・。こうゆう歴史は、男のロマンなんでしょうか?彼は、戦国時代が好きといいながら、大河ドラマによって変わるし・・・。司馬遼太郎が好きってとこだろうか。


結婚前は、長く遠距離してたので二人で遠出のドライブって本当に久し振り・・・とゆうか初めてだったかも?二人のうちは、二人でしかできない様なことを沢山したいなと改めて思った。旅行もそのひとつかな。ちゃんと計画を立てて色んなところへ行きたい!・・・とゆうことでゴールデンウィークや夏の計画を今から練ってみようかな。早い人は、もう予約してたりするのかな!?行きたいところが沢山あるから絞るのが難しいな~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-12 23:00 | 旅・おでかけ