ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ヨガ( 59 )

お気に入りヨガパンツ & 瞑想本
最近ヨガネタはないですが、一応ヨガは続けています。今年に入って教室に通うのは週1のアシュタンガクラスのみなので、なるべく家でヨガをしようと思いつつさぼりがちに。明日はやろう・・・の繰り返しです。そこでヨガウェアを買って気合をいれようと思い(!?)ヨガウェア.comのMANAさんが紹介していたBe Presentのパンツを2本買っちゃいました。モビリティー(チョコレート)とアジリティー(アイスルビー)です。
c0049143_0284496.jpg

はき心地がすごくいいと評判で楽しみにしてたんですが、届いてみて素材の薄さにちょっとびっくり。だけどはいてみたら噂どおりでした。試着ができないので、ひょっとしてパツパツになっちゃうかも!?と心配だったけど、意外とゆったりで、軽いしとっても動きやすくってかなりお気に入りです。これで気合十分なはずだけど・・・最近またまた宅ヨガさぼりがち。ロータスも気になるしコナも欲しいなぁ。また買って気合入れなおしちゃう?なんて、ダメだねぇ、私。ちなみに私もYOGAFASHION .JPで購入。
しかし写真もっとヨガらしいポーズでもしたら良かったですねぇ・・・。お恥ずかしい。

もうひとつヨガ関係のお買い物をしました。去年、瞑想のワークショップに参加したのですが、その時はなんとなくしか分からず、もっと詳しく知りたいと思い、綿本彰先生のYogaではじめる瞑想入門を買ってみました。入門ということで、かなり分かりやすく書かれていました。本を読み終わったところなので、これから実践です。まだちゃんと聞いてないけど、CD付きなので、こういうのがあれば瞑想もしやすいかな?
[PR]
by hello_lisa | 2007-03-13 00:01 | ヨガ

Karma & LOTUSWEAR
東京にまたlululemonがオープンしたみたいですね。大阪は~~???まだなんでしょうか。夏に東京でlululemon行けなかったのが暫くショックだったけど、大阪でKarmaLOTUS WEARを扱っているお店があるというのを知って早速行ってきました(これもまた1回目はお店閉まってた!私ってなにかあるのかも!?)トップスとアシュタンガ用にショートパンツ?膝より上の長さのパンツを探してたんだけど、パンツは短いので膝下ぐらいのだったのでトップスを買おうといくつか試着して雰囲気が分かるようにとパンツも一緒に試着させてもらったら、そのパンツがすごくはき心地よくてトップスと一緒にお買い上げ!上下ともにLOTUSWEARのを買いました。また秋物がこれから入りますと言われ、あ~またまた物欲がっ!
c0049143_13493567.jpg


肝心のヨガの方はというと・・・ペースは以前よりも落ちたけど、今のところ週3,4日ヨガに通ってます。フリーパスも残りあと1ヶ月。それが終わったら次は週1の固定クラスかチケットにしようかと思っているので、今よりも更にスタジオ通いのペースは落ちると思うので、宅ヨガをしなきゃなぁ。フリーパスにする前は週1回レッスンだったので、宅ヨガもちゃんとしてたんだけど、フリーパスにしてからスタジオでやるのに慣れてしまい益々自宅でのヨガが集中できなくなり殆どしなくなっちゃってたんですよね。寒くなる前に宅ヨガの習慣をつけなくっちゃ!寒くなったら絶対朝ぐずぐずしてヨガなんてしそうにないから。なんて思ってたら生理がきちゃった。あ~折角やる気満々だったのに。でも奮発してヨガウェア買ったんだからやらなきゃね!!
[PR]
by hello_lisa | 2006-10-16 13:13 | ヨガ

3週間ぶりのヨガは・・・
きつかった~!アシュタンガのハーフプライマリーだったんだけど、スリヤナマスカラですでにバテ気味。ってのも1回目のチャトランガで手首痛っ!てなっちゃって。背中の激痛から開放されたと思ったらまた手首です。どうなってんの、私!?しかもフリーパス買って1回目のクラスだったのに。しばらくはゆるめのクラスに出ようかな。早く手首治るといいけど。

3週間、宅ヨガもしてなくてストレッチすらしてなくて殆ど家に居たし何もしてないのに(何もしてないからか?)体がだるくしんどかったけど、久々のヨガをして勿論全身筋肉痛!だけどこないだまでのだるさに比べたら随分気持ちいいです。でも今日はヨガお休みしちゃうけど。久々にやってみて思ったけど、やっぱりヨガはいいねー!楽しかった☆
[PR]
by hello_lisa | 2006-07-13 11:07 | ヨガ

久々の宅ヨガ
フリーパスを買ってからは、めっきり宅ヨガしなくなってたんだけど、久々に宅ヨガしました。スタジオに慣れちゃうと、なんだか家では集中できなくて、やろうと思っても途中でやめたりしてたのですが。今日はアシュタンガをやってみました。スタンディングまでにしておこうって始めたんだけど、やり始めるともうちょっとやろうかーって思ってパシュチマターナ・アーサナ(座位の前屈)をやっていたら、旦那が昼ごはんを食べに帰ってきてしまい(たまたまです)結局ここまでとなりました。

ところでウールドヴァ・ダヌラ・アーサナ(上を向く弓のポーズ)から起き上がってくるというのが全くできません。いつも補助をしてもらうんですが、殆ど先生が持ち上げてくれてる状態。補助なしで起き上がる人もいて、初めて生で見て感動しました。
旦那に見てもらいながらやってみたら、起き上がりそうな気配すらないと言われましたが・・・いつか出来るかしらね。
[PR]
by hello_lisa | 2006-06-21 14:14 | ヨガ

ヨガ雑誌と思うこと
最近はヨガ雑誌以外でもヨガ特集が載ってたり、表紙にヨガの文字をみることが多くなってきました。ヨガの文字が目に入るとついチェックしてしまいます。

最近買ったヨガな雑誌2冊

c0049143_9281512.jpgヨガ。私が特に気になるキーワードではないだろうか。買わないわけない。益々旅したい病になりました。パワースポットでヨガしたい。


c0049143_933498.jpgFRaUほど大きなヨガの文字ではないけど、沢山のヨガの文字。柔らかい感じの表紙に惹かれ買ってしまった。中身も良かった。色んなヨガが載ってて。その中にあったマタニティヨガとベビーヨガが最近気になります。この先もずっとヨガは続けていきたいから。妊娠初期ってヨガはしちゃいけないんだっけ?でも妊娠してもすぐには気づかないし、アシュタンガなんて激しいことしちゃってて大丈夫なんでしょうか?

ヨガで人と比べないって気持ちを少しずつではあるけど身に付けてるつもりだけど、妊娠の報告にはぐらつく!年齢的なものもあるけど。1人どころかもう3人も子供のいる友達だっているし。会う度、子供は?と聞いてくる親戚が子供って言葉を一切口にしなくなったり、子供がいないならいないなりの(今後の)生活も考えないといけないし~なんて言われちゃってまだ結婚して2年とはいえ年齢的にすっかり不妊症扱い。家族や親戚に性生活の話なんかしないから(できない!)知らないだろうが、実は子作りしていない。というのも旦那が子供を欲しがらないので。まだちょっとって。まだって・・・産むのは私。体力のことなど考えて欲しいんだけど。

話それちゃったけど、ヨガで心のバランス&体力もつけつつ、いつ出来るかわからないけど妊娠に備えたいなーと思ってます。
[PR]
by hello_lisa | 2006-06-08 09:21 | ヨガ

今度は手首が・・・
気がついたら手首が痛いってことが今までにもよくあって、知らないうちに治ってるってパターンでたいして気にしてなかったんだけど今回は何だか違う。ヨガで痛めたのか普段の生活の中で痛めたのか、どこで痛めたのか分からないけど、テーブルに手をついて立ち上がったときにアレ?なんか痛い?ってので痛みに気がついた。たまにそういうことがあるし力を加えなければ痛みがないから、あまり気にせずヨガしたのがいけなかったのかな。痛みがひかず板のポーズなんかで手首が痛む。支えられないくらいの痛みではないけど、こんな時は様子みながらヨガやるより潔くお休みした方がいいかな。いつか痛めた肩も未だに痛むときがあるけど完全に治ることはないんだろうか?

昨日ヨガ休んだし、今日は好きなクラスだから出たいんだけど我慢するべきかなーやっぱり。
[PR]
by hello_lisa | 2006-06-06 10:08 | ヨガ

とにかく練習!
3ヶ月フリーパスも3ヶ月目に突入。一応毎回元は取れてるんだけど、毎回今月は先月よりも通うぞ!なんて意気込んでるのですが、早速休んでしまいました~。今朝は家事をしてのんびりネットしてたら、気がついたらレッスン時間に間に合わなくなってました。ガックリ。気を取り直して今日は宅ヨガしよう!

最近アシュタンガクラスでおちこぼれ気味。人は気にしちゃいけないけどね~でもね~。大体同じメンバーなんだけど、皆めきめき上達してるし。ちょっとアシュタンガクラスに出る勇気なくしかけてたけど、ここでやめちゃイカンとまた頑張ろうって気持ちにはなってきました。

昨日どうしても出来ないジャンプスルーを旦那にちょっとやってもらったら、ヨガやらないのに出来てる?完璧ではないけど、ちょっと練習すればさらっとできるんじゃ?って感じ。旦那は力任せなので、筋力があれば形にはなるのかな。私は足を通す前に床にパタンと落ちてしまう。先生は腕の力を信じて!とか言うんだけど、腕だけで体を持ち上げられないんだけど。なのでジャンプバックはもっと出来ません。腹筋もいるのかな。
ヨガを始めたころ出来なかったポーズも段々できるようになってきてるから、これも続けていればいつかは出来るようになると信じて頑張ろう~。

さぁ練習、練習!
[PR]
by hello_lisa | 2006-05-22 12:55 | ヨガ

ハードすぎる
久々にアシュタンガクラスにでてきました。ちょっと出なかった間に益々ハードになっていてキツかった!疲れちゃってジャンプスルー、ジャンプバックもしんどいっ。疲れてなくても出来ないんだけど・・・。ちょっと私にはハードすぎるかも。レベルが高すぎるというか。でもマイペースに頑張ろうっと。
覚悟はしていたけど、翌日はやっぱりすごい筋肉痛に!とても今日のヨガクラスでられそうにないわってことで今日はお休み。

ところで暖かくなってきて、ヨガクラス特にアシュタンガでは汗ダラダラ!以前はウォータープルーフのマスカラでもパンダ目になっちゃってたのでマスカラはつけずにヨガクラスにでていたんだけどRichieさんブログで紹介していたマスカラにしたら全然パンダ目にならない!アシュタンガでは汗で化粧はドロドロになったけどマスカラだけは大丈夫でした☆

↓オススメ!↓
c0049143_17281268.gif

[PR]
by hello_lisa | 2006-05-11 16:43 | ヨガ

今日ではなかった
c0049143_1954579.jpg
いつか出来る日が来るのかな~って思うアサナは沢山あるけど、その中のひとつEka Pada Rajakapotasana (One-Legged King Pigeon Pose)に挑戦してみた。最初はいつもやるように片足を曲げてその上に上半身を倒すというのだったけど、先生がやってみてって!まさか出来るようになったのかしら!?なんて一瞬思ったけど、かなり先生に押さえてもらいながらやってみたけどやっぱり全くできなかったー。膝下がもっと長かったらなぁなんて思ったけど、関係ない?しかしまぁ後屈が苦手だった私が挑戦できるようになったのは進歩かしら。いつか気がついたら出来るようになってるのかな。明日も頑張ろうっと。
[PR]
by hello_lisa | 2006-03-27 19:36 | ヨガ

またやっちゃった~
最近、何だか天気悪くてすっきりしないからヨガですっきりしようと雨の中でかけたのに・・・やっちゃいました、また。気をつけてはいたのに、ジャンプスルーでまた腕を痛めました(涙)一瞬の出来事でどこがどうなったのかよく覚えていないんだけど、前回のように足で腕を激打したわけではないんだけど右腕がぐにゃんってなったような・・・とにかく肩甲骨の辺りと腕の付け根?に嫌な痛みが。その後は、様子みながら続けてなんとか終了。折角治ったのにまたやっちゃうなんて!

なんだか年末から怪我といい風邪といいついてないな~やっぱ厄払い行くかな~なんて思いながら、ヨガ後に美容院の予約入れていたので美容院へ。私の髪は乾燥してるのかパサパサだし硬いしでまとまりが悪くどうにかならないものかといつも美容師さんに相談しているんだけど、今日はこういうトリートメントがあるよ~なんて話をしていて、丁度今くじ引きをやっていて賞品にそのトリートメントもあるから当たるといいね~って言ってたんだけど、トリートメント当たったことにしようかってトリートメント1本頂いちゃいました☆そして家に帰るとポストにハービスから何か送られてきていて、開けたら商品券が!応募したこともよく覚えてないけど当選したみたい。嫌なこと(怪我)ばかりじゃないね~。でも厄払いはちゃんとするべきかしら?

肩はやっぱり痛いし明日ヨガは無理かな~。
[PR]
by hello_lisa | 2006-02-01 23:09 | ヨガ