ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽( 7 )

お気に入りの音楽サイト
友達に教えてもらってからはまってるサイト 『 Pandora 』 このサイトは、自分の好きなアーティストや曲を入力すると、そのアーティストの曲や同じジャンルの曲が再生されます。再生された曲が気に入れば I like it. をクリックすると、それを覚えてその後その曲が再生されやすくなったり似た曲が再生されたりと段々自分好みのステーションができあがるというシステム。再生された曲やそのアーティストからまたステーションを作ることもできます。ランダム再生だけど、色んな曲に出会えるし楽しいですよ。洋楽が好きな人には、おすすめです。

これは便利!と思ったのは、宅ヨガ用ステーション。宅ヨガの時に何かいい音楽ないかなと思ってたのですが、どれがいいか分からないし・・・って思ってたときに、丁度このサイトを友達に教えてもらったので、早速ヨガサイトなどで紹介されているCDのアーティスト名をクリックしたら、次々メディテーションな曲が流れて気に入ってます♪だけど宅ヨガさぼりがち(汗)

c0049143_102552100.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2006-11-30 10:05 | 音楽

Aimee Mann
この夏カナダでエイミー・マンのライブの広告が道に貼られていて、あ~行きたいなー!って思ってたので、大阪に来るって知ったときは嬉しかった~。そのライブに行ってきました♪
エイミー・マンとして来日するのは、初めてなのかな?以前は、バンドだったのかしら?良く知らないんだけど・・・。彼女の曲をちゃんと聞いたのは、映画マグノリアでした。

マグノリア
彼女のメランコリックというのかな?そんな歌い方が好きで、サントラかなり聞きました。

その後、発売されたアルバム

バチェラー No.2 には、マグノリアに入ってる曲が入っていて、かなりお気に入り。

今回のツアーは、今年発売された

The Forgotten Arm 中心かな?と思ってたけど、マグノリアの曲もいくつか歌ったし
(ちなみにこのアルバムは、70年代の1組の男女の出会いから別れまでをロードムービー風に綴ったコンセプトアルバム。)


ロスト・イン・スペース の曲も歌ってました。 

曲のイメージどおり、静かに歌うのかな~って思ってたけど、結構パワフルでかっこよかったです。大好きな曲も聞けたし、すごく楽しかった。やっぱりライブっていいなぁ♪
c0049143_12331094.jpg

Aimee Mann公式サイト
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-05 23:15 | 音楽

私にもきた☆ミュージックバトン
あちこちで見かけたミュージックバトン。私にも来ましたよ。
旅行から戻ったらゆっくりと考えてみようかと思ったけれど帰国してみたらもう終わってたってことになっちゃあ折角ayuraさんからバトン頂いたのに淋しいので、今思いつく範囲でやってみよう。

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
う~ん・・・PCのこと良く分かってないんですよね・・・。PCで音楽を聴くことはあまりないんだけどアルバム数枚分は入ってますが容量は???です。


Q2. 今聞いている曲
旦那が流してるBill Evans・・・?


Q3. 最後に買ったCD
Amos Lee
アルバム紹介でNorah JonesやKeri Nobleの名前が出ていたので、好きかもと思って視聴したら良かったので購入。


Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Reality Bites: Original Motion Picture Soundtrack
Stay by Lisa Loeb
旦那がただのクラスメイトだった頃、この曲が好きといったら貸してくれたリアリティ・バイツのサントラ。借りパクしちゃったけど。彼女の曲は、今でも大好き。


Ophelia
Natalie Merchant Kind & Generous
この曲を聴くとバンクーバー生活を思い出します。その頃よくラジオで流れていました。  


ベスト・オブ・ニール・セダカ
カレンダーガール by ニールセダカ
父の青春時代の曲らしく、よく適当な英語で口ずさんでいたので、その適当な英語の方で覚えてしまった。


Lenny Kravitz Greatest Hits
Believe by Lenny Kravitz
この曲を初めて聴いたとき(CMだったかしら?)すごく気になっていたけど誰の曲かわからなくて、今みたいにネットもないしどうしようもない状態だったけどCD屋でなんとなくこのCDの様な気がするという直感で買ったところ、なんとその曲が入ってた!確かミニアルバムみたいなCDで安かったので思い切って買ったんだと思う。とにかく奇跡の1枚でした。まぁCMにタイトルが実は、でていてそれが記憶に残ってたのかもしれないけど。


カラー・ミー・ポップ
いとこの来る日曜日 by フリッパーズギター 
ayuraさんが少しふれていた渋谷系をチョイスしてみました。渋谷系が広まったのは彼らからですよねぇ?あれ、違う?今までにないような彼らの曲に夢中になってましたよ。解散後のコーネリアス、小沢健二やカヒミカリィ、スパイラルライフ、L⇔R等聴いてました。最近、再びフリッパーズの恋とマシンガンがCM曲で流れてるような。懐かしいです。私は、何故かこの曲が好きでカラオケなんかで歌っては渋谷系でない友達を白けさせていました・・・。


Q5. バトンをお渡しする5名様
私がよくお邪魔するブロガーの皆さん殆ど既にバトンをもらってるので~5名もいませんねぇ~ってことで私もおひとり様にしちゃおう。バンクーバー行きの為に色々情報を下さるpure*pureカナダのトモミさん、お願いします~。


音楽は、好きでよく聞くので選ぶのが難しかったなぁ。ライフログに入ってない曲にしてみました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-24 23:19 | 音楽

Norah Jones
c0049143_1813277.jpg
何年ぶりかな・・・3年ぶり?にNorah Jonesのコンサートに行ってきました。前回行ったのは、Don’t know whyがヒットした後だったかな・・・でもチケットを取ったのは、その前だったのか簡単に取れたのだけど、あれから色んな賞を受賞し、去年は、ドラマや映画の主題歌なんかにもなっていたので今回のコンサートのチケット実は、取れなかったんです。コンサート情報をまめにチェックしてなかったせいで、気づいた時は、先行予約終わってたんですよね・・・一般でも電話かけまくりましたが完売になっちゃってかな~りショックだったんですけど、その時音楽事務所のサイトで登録しておいたら、追加公演のお知らせが!それで先行予約で取れました。いや~登録しといて良かった。また見逃すとこでした。その追加公演も完売になったようで、結局また追加公演決定で3日間になったようです。
c0049143_181666.jpg前のコンサートの時は、あまりお喋りもなく淡々と歌って帰っていきましたが、今回は、なんだかとってもリラックスムードで楽しそうでした。セットもシンプルだけど可愛かったです。ウーリッツァー?の上にかけてあった布が可愛かったなぁ~。ツアーメンバーの中にアジア系の女の子(backup vocal、フルートも吹いてたな)がいるんだけど、日本人ぽくて気になってたんだけど、名前がDaru Oda・・・日系人かな。一言も話さないので日本語は、喋らないのかな?彼女の腕に漢字二文字のタトゥーが見えたのでなんて彫ってあるんだろう??って気になったんだけど・・・我慢でした。
好きな曲が沢山生で聴けて楽しかったです。

Norah Jones official website
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-12 23:00 | 音楽

レミオロメン
c0049143_05003.jpg久々に邦楽アルバムをレンタルした。レミオロメン・・・最近、邦楽に疎くなっちゃったのでメンバーのことは、よく知らないが・・・スピッツのようでもあり、昔のミスチルのような、なんだか懐かしくなるような、そんな気持ちになる曲が多くて、彼らの音楽が好きです。前作朝顔 も好きだけど、このアルバムには、彼らを知るきっかけになった3月9日が入っていてイイ感じです。


ether[エーテル]
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-08 23:00 | 音楽

DIANA KRALL
c0049143_0375533.jpg今年は、行きたいライブがかたまっていて、今日は、Lisa Loeb, Keri Noble, Racheal Yamagata に続く今年4つめのライブに行ってきました。サンケイホールにてDiana Krall・・・JAZZライブは、かなり久し振りで、彼女のライブは、初めて。颯爽と現れピアノを弾き歌うDiana、なんだか格好よかったです。ギター、ベース、ドラムのメンバーも素晴らしかった・・・。1曲が結構長めだったので、曲数は少なかったかな。短い気もしたけど。席は、端の方だったけど3列目で皆がちゃんと見れてヨカッタ☆
会場では、隣りのネエサンの香水がきつかったのと、前のホリエモン似のおっさんが寝てたのが気になった。ホリエモンは、時々目を覚まし起き上がるがそうするとステージが見にくい。もうずっと寝とけって感じでした。

Diana Krall公式サイト


[PR]
by hello_lisa | 2005-03-22 23:22 | 音楽

今日の気分
私は、あまり音楽のジャンルを選ばないので~家にあるCDは、バラバラです・・・。
気分によって音楽を選ぶんだけど、今日は、コレ

バチェラー No.2
エイミー・マン / V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
彼女のメランコリックな歌声が好きなんです。このアルバムの曲は、映画「マグノリア」でもいくつか使われてたけど、映画もしっとりした感じだったかな、確か?登場人物が不思議な糸でつながっているってストーリーは、好きなんだけど、同じように登場人物がつながっている映画「マイ・ハート、マイ・ラブ」の方が私は好きかな。こちらも豪華キャストでもっと恋愛メイン。全体的にしっとりしてて、サントラの方も好きです♪
[PR]
by hello_lisa | 2005-03-01 16:26 | 音楽