ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カフェ・おいしいもの( 20 )

子供と行けるカフェ
c0049143_19231461.jpg関西エリアに何店舗かある雑貨・カフェ・服のお店AIDA 。大体梅田や堀江のお店に行くけど、このあいだ江坂に用があったので、江坂店に初めて行ってみました。キッズ用の服なんかが入ってるビルの中にあるからか、子連れの人が多め。併設されてるカフェにもキッズランチもあったりして子連れでいけるカフェみたい。店内も広々してるので、少々ちびっこが騒いでも気にならない感じ。子供と一緒に行けるおしゃれなカフェって貴重だね。

おやつな時間に行ったのに、旦那は何故かキーマカレーをオーダー。私はティオーレとチーズケーキをオーダー。ベイクドチーズケーキって濃いから最後の方ちょっと苦しくなるんだけど、ここのはぺろりと食べられちゃいました。

c0049143_19181576.jpgデザートといえば、最近というかちょっと前にはまっていたデザート、アップルクランブル。アップルパイは好きだけどパイ生地を作るのが面倒だな~って時におすすめ。まぁパイシートを使えばもっと簡単かもしれないけど、私は上にかけたクラムが大好き。多めに作って冷凍しとけば、次に作りたい時にもっと簡単。マフィンにつかっても美味しいみたい。アップルクランブルはアイスクリームや生クリームと一緒に食べると更に美味しい。でも太りそう~。
[PR]
by hello_lisa | 2007-03-29 18:37 | カフェ・おいしいもの

コンビニでスタバ
先週から関西でもやっとスタバのドリンクがコンビニで発売になりました。関東では去年・・・もっと前かしら?発売になってるけど、売れてるのかな?スタバの店舗数ってかなり多いから、コンビニで買うかな?と思ったんだけど。うちの近所にはスタバないし、コンビニで買えるのは嬉しいけど。
c0049143_1935422.jpg

ところで、みなさんはスタバでドリンクをカスタマイズしてますか?私は基本的にメニューにある物の中から選ぶだけ。シロップを追加するか、豆乳にするかぐらいしかしたこないし、それ以外は何をどうしたらいいのか分からないんだけど、サイトでカスタマイズの基本がわかるみたい。オンラインカスタマイズ体験カスタマイズドリンクランキングなんかもあって面白いかも。
[PR]
by hello_lisa | 2007-02-27 18:19 | カフェ・おいしいもの

ナチュラルなカフェ
石切神社近くに前から気になっていたカフェがあるのですが、なかなか行くチャンスがないままでしたが、厄払いをしなきゃなぁと思っていて、じゃあ石切神社へ厄払いついでにそのカフェに行こうと思い早速(?)行ってきました。
10代の頃、地下鉄中央線を使っていて、毎日通り過ぎていた駅だったので何だかとっても懐かしかったです。新石切駅から3分の場所、石切神社参道沿いの、なんだかほんわかした場所にありました。金・土・日曜限定のコマ定食が食べたかったので、しっかり予約しました。食べられなかったらショックだもの。私が行った週は、こんな感じ↓
c0049143_13263222.jpg

有機・無農薬・減農薬野菜や自然素材をできるかぎり使用しているようです。安心して食べられる、しかも美味しい、言うことなしですね。ご飯も1杯までおかわり無料でした。私は、満腹でおかわりはしてないけれど。
c0049143_13314155.jpg

お料理の前におつまみ?で出してくれたもの↑里芋の皮です。揚げているのかな。ポテチのような味。無農薬野菜は、皮も食べられるとは分かっていたけど、里芋の皮は何も考えず捨てていました・・・食べられるんですねー。無駄がないって素敵。

肝心の厄払い・・・行ってみたら既に大行列。諦めました。厄払いメインのはずが、ランチメインに。あれれ・・・。
c0049143_13365780.jpg
コマカフェ
東大阪市西石切町1-10-3
[PR]
by hello_lisa | 2007-01-27 13:14 | カフェ・おいしいもの

タイ料理ファーストフード
今日は、チャルカでランチしようと思って行ったけど、もう売り切れ。ガックリ。雑貨スペースをちょっと見て行こうと思って入ったら、可愛い布があったので端切れセットと生地1枚、ワックスペーパーを購入。何作ろうかなぁ~。
c0049143_18365581.jpg
ランチどうしようかな~と考えてたら、NAMBAなんなんにできたタイ料理ファーストフード店クンテープ ガァウタイを思い出したのでそこへ。ランチセットでパッタイとホーリーバジルライスをオーダー。ワンパターンです。だけど美味しかった~。やっぱりタイ料理大好き。次回は、違ったものをオーダーしよう!
c0049143_18353443.jpg
その後は、今年初の映画を見に行ってきました。平日だしドキュメンタリーだからか、ガラガラ。それは別にいいんだけど、いつも思うこと。なんでオバハンは、映画館で上映中に普通に喋るのか?リビングで見てる気分なのか?今日は、後ろから蹴ってやろうかと思うくらい、喋るオバチャン2人組がいました映画と関係ない話をしてる様子。ここは茶店か?あとTVに話しかけるかのようにスクリーンに話しかけるオッチャンもいたなぁ・・・。色んな人がいるもんです。
[PR]
by hello_lisa | 2007-01-15 18:11 | カフェ・おいしいもの

買い出し & カフェ
今日は、旦那の実家の車を借りてCOSTCOへ。入ったら海外のスーパーを思い出して、いつも懐かしくなります。あの匂い(洗剤?)のせいかな。COSTCOって在庫大量にあるように思うんだけど、行く度品揃えが変わってる気がします。前に来て欲しいなぁと思ってたものが、もうなかったり。なのでいつも今日は何があるかな?と必要な物以外もついチェックしてしまうし、新しいもの好きの私はつい買ってしまいます。

c0049143_2217878.jpg今日つい買ってしまったものは、ブルーベリー缶。ブルーベリーって生は勿論高いし、缶詰も結構高いんですよね。近所のスーパーでも売ってるOREGONのブルーベリー缶なんだけど、普段は輸入品で高いから買う気にもならないんだけど、COSTCOにあったので(スーパーより安い)まだ食べたことないけど、友達が美味しいよと言ってたので、信じて買ってみました。パンケーキやマフィンに使おうかな。

c0049143_2228077.jpg
あと今日試食で食べたALMOND ROCAというチョコレートが美味しかったんだけど、1個1700円くらいだったかな。チョコに1700円か~と悩んだあげく今日はいいかと買わなかったんだけど、帰ってきてやっぱり食べた~い!!高いけど、デカイ缶でたっぷり入ってる感じでした。トフィーっていうの?あれが好きなんですよね。カロリーすごそうだけど・・・ 次にはもうないかなぁ~ ちょっと後悔。



COSTCOの帰りに豊中にあるアエレ・カフェに行ってきました。本当は、ランチが食べたかったけど、ぐずぐずしてたらとっくにランチの時間すぎてしまったので、ケーキセット。最近、妙に食べたかったタルトがあったのでタルトにしました。上がカリカリになってて、りんごも美味しかった☆満足☆
c0049143_22301048.jpg

帰る頃は、すっかり日も落ちてしまって外観分かりにくいけど素敵なカフェでした。
c0049143_2232764.jpg

アエレ・カフェ
〒560-0014大阪府豊中市熊野町1-2-1
tel 06(6856)0023
11:00~23:00 / 年中無休
[PR]
by hello_lisa | 2007-01-13 21:51 | カフェ・おいしいもの

ついつい手が伸びる
私は、急にあれが食べたい!!どうしても食べたい!!みたいな気分によく襲われます。昨日は、ヨガの帰りにどうしてもマカダミアナッツが食べたくなって、改札前で引き返しソニプラに寄ってきました。
c0049143_2046582.jpg
ハワイ土産の定番の品みたいですね、このブランド。普通の塩味のものが売り切れていたので、Maui Onion & Garlic 味を買ったのですが、これがミニ!ちっこいのです。輸入物だしもっとデカイサイズを期待してたんだけどなぁ。それでいてお値段約1000円だったかな。まぁ、マカダミアナッツって高めだよね。ちょっとつまみたい、お菓子のようなものに普段なら1000円も出さないけど、昨日は迷わず買ってしまったー。家に帰って早速食べてみました。初めて食べた味だったけど、くせになりそうな味です。ついつい手が伸びて、あっという間になくなっちゃいそう。だけど結構後味が残り(食べすぎなだけかも)夜食べたあと、勿論歯磨きして寝たんだけど朝起きたときに、なんだか味が残ってた~!自分が臭かった!ガーリックだからかなぁ。そういえば、似たようなことが前にもあったわ。それは、夜にお菓子のプレッツェルを食べた翌朝だったな。臭くて目が覚めたといっても過言ではないかも。どっちかの味だったと思う。濃い~のよね、味が。
c0049143_20492478.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2007-01-12 20:24 | カフェ・おいしいもの

おうちでたこ焼き
最近「歯」の話ばかりなのでちょっと別の話題でも・・・。

以前にRichieさんとこで美味しそうなたこ焼きの写真を見て、久々に家でたこ焼きをしてみました。普段、これが晩御飯?みたいな顔をする旦那なのに、たこ焼きは晩御飯でもOKみたい。変なのっ。粉もんが好きなのねー。たこ焼きは楽しいし、準備も楽なのでありがたいけどね。

c0049143_15162058.jpg
結構水多目のしゃばしゃばの生地でやるのが好きです。


c0049143_15163663.jpg
あんまりうまく出来てないけど・・・


c0049143_15165092.jpg

出来上がりはそれなりに。外はカリッなかはトロ~タイプが私は好きです。
うちの父はそんなたこ焼きを生焼けだ!!と全部捨ててしまったことがあるけど。勿体無い!
[PR]
by hello_lisa | 2006-06-29 15:09 | カフェ・おいしいもの

京都で食べたおいしいもの
週末に行った京都。親戚が来てるので京都で美味しいもの食べよう!ってことになって義母おススメの北京膳料理のお店「膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」にいってみました。親戚は京都が初めてらしくおもいっきり京都なお店の“京料理”みたいなのが食べたかったらしいけど。
c0049143_1145452.jpg

お店は、呉服問屋を改装して作ったそうで、レトロで雰囲気のよいお店です。中庭の奥にある蔵はBar になっているようです。
c0049143_1135669.jpg

前菜3種(サーモン、鴨肉、くらげ?)と点心(エビなんかの入ったすり身だったかな?それを湯葉で巻いて揚げてあります)
c0049143_11363415.jpg

鰆と鶏・・・ちゃんとした料理名を覚えてません(汗)鰆がふわふわでした~。
c0049143_11381281.jpg

ふかひれご飯(ふかひれ麺と選べます)とデザートの杏仁豆腐とライチのお茶。

どれも美味しかった~。親戚も大満足だったようです。

京都に行ったらまた食べたいと思っていた、出町ふたばの豆餅を買いました♪
あと桜餅とよもぎ餅も。
c0049143_11515658.jpg

豆餅も桜餅も塩気がいい感じ~。

親戚が滞在中の約1週間、親戚にとっては旅行だから旅といえば美味しい物!毎日一緒に色んなもの食べたから絶対太ってるっ。ヨガもしてないし。何だか体が重い。いつもの食生活に戻さなきゃ!体重も食費もヤバイ(汗)
[PR]
by hello_lisa | 2006-03-09 11:10 | カフェ・おいしいもの

back haus IRIE の クリームパン
c0049143_14313924.jpg


以前からよく目にしたことのある大丸 梅田店のデパ地下の行列。クリームパンに並んでいるとのことだけど、あまりクリームパン好きではないので通りすぎてたのだけど、クリームパン大好きの旦那は、気になってしかたなかったんでしょうね、買ってきました。
back haus IRIEというお店のクリームパンで、尼崎にお店があるみたいですけど、梅田大丸のデパ地下で時間限定発売しているようです。だから、それぞれ発売時間には列ができるみたい。1人5個まで。ふたりなのに4個も買ってきてました・・・。出来たてでふわふわ。つぶれないように?厚紙をかぶせてパンが重ならないようになってたので、さぞかし高級クリームパンなんだろう・・・4つも買っちゃって!!って思ってたけど、なんと1個105円!それでいて、結構大きめ&クリームたっぷり、クリームパンあんまり好きじゃない私でも1個あっというまに平らげてしまう程、美味しいっ!とっても優しい味って感じでした~。
c0049143_14342279.jpg

c0049143_14312122.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-10-10 14:03 | カフェ・おいしいもの

サプライズディナー
旦那がもうすぐ誕生日だから京都に行こうと誘ってきたのだけど、京都ってだけで京都のどこで何をするのか全く教えてくれなくてとりあえず京都へ。着いてからナチュラルハウスでちょこっと買い物して、旦那が5時にご飯予約してあるからって「5時?早っ」って思ったけど、旦那がなにやら計画を立ててたみたいなので、何もいわずについてくと・・・突然の雨!しかも土砂降り。傘持ってなかったので、仕方なくビルの下で雨宿り。ちょっとおさまってきたかな?って時に少しずつ進んでまた雨宿りを繰り返してたら、殆ど止んだのでやっとお店へ。
c0049143_13261874.jpg
私が京都にくるとよくあそこでご飯食べてみたいな~って言ってたのを覚えててくれたのでしょうか、床料理を予約してくれていたみたいだけど、あいにくの雨・・・。それに、こういうお店に行きなれてないからこんな格好で来ちゃったよ~って心配してたけど、カジュアルでOKなお店でした。
c0049143_13265739.jpg
お料理は、どれも美味しかったです。私を驚かせたくて楽しみにしていたみたいで、すごくがっかりしてたけど、旦那とふたりで懐石(ミニだけど)なんか初めてだったし楽しかったです。また来年連れてってね~!

c0049143_13333981.jpg
帰りにキル・フェ・ボンでデザートを買って帰りました。イチジクのタルトと和栗のタルト。イチジクの方は、カスタードが美味しかった~。


めん坊 木屋町店
京都市中京区木屋町通御池上ル東側
キル・フェ・ボン京都
京都府京都市中京区木屋町 通三条上ル恵比須橋角
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-10 22:41 | カフェ・おいしいもの