ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞
映画大好きだけど、最近殆ど観れてない。ケーブルなんかでやってるのも録るだけ録って観てないのがいっぱい。「DVDの容量が足りなくなってきてるから早く観てくれ!」って旦那にもゆわれてるんだけど。元々このブログ、今年は映画を沢山観てその記録用にと始めたのに、全く関係ないことが中心になってる。そんな状態なので、勿論今年のアカデミー賞ノミネート作品全く見ていない。(公開前の作品もあるけど。)毎年、旦那とアカデミー賞予想をやってるんだけど、予想のしようがないわ。ってことで、雰囲気&バランスで予想してみた。まぁまぁ当たってたかな。しかし、旦那は、アビエイター中心の予想だったから、大外れ。納得がいかない様子だったけど。観てもないのに・・・。

ディカプリオがまたオスカーを逃すって色んなところでゆわれてるみたいだけど・・・受賞者よりもニュースになっちゃってる?いいじゃないの~別に~。ディカプリオってなんだかんだ叩かれやすいけど・・・私は、いつでもディカプリオが好きだっ!クリッター3(汚点と思ってるらしいが)を見た時からずっと好きだー。でも、今はジョシュハートネットの方が好きかも・・・。まぁ、今年のアカデミー賞は、これで良かったんじゃないのかなぁ~。

アカデミー賞といえば、オスカーの行方と同じく女優のドレスも注目されてるけど、今年はマーメイドラインが多かった様な気がする。2度目の受賞のビバヒル出世頭ヒラリースワンク・・・彼女1回目の受賞の時は、ドレス素敵だったと思うけど今回はイマイチな気がした。地味だったのかなぁ。個人的には、ケイトブランシェットが良かったけど、ドレスとゆうより彼女の雰囲気が好きなのかも。ドレスも素敵と思うけど。
c0049143_1484558.jpg

マギーギレンホールも結構好きだな。弟と一緒に来たのかしら?
c0049143_150134.jpg

これから、ベスト&ワーストドレッサーが発表されたりするんだろうけど、それも結構楽しみだわ。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-28 23:00 | 映画

Flat
c0049143_2133818.jpg
前々から食べたいと思っていた「Flat(エフラット)」のロールケーキ。TVで紹介されてから暫くは、朝から並んで買ったり予約も1ヶ月待ちとかって聞いてたけど、そろそろ買えるかな?と思い買いに行くことに。一応、前日に予約しておこうと思い電話したらなかなかつながらず!やっとつながり予約できたけど、4:30の受け取りとのこと。まぁ、予約できたので良かった☆
場所的には、そんなに遠くないけど、駅から離れてるしぷらっと行ける感じではないので、また旦那の実家の車を借りて行ったけど、目立つお店じゃないので分かりにくかった~。しかも駐車場がわからず店の前を何回も行ったり来たり・・・結局店の向かいにあったけど。しかーし!行ったのは、「Flat Cafe」の方で、注文のロールケーキは、本店の方ですってゆわれたぁ・・・。でも、カフェもとても良さそうだったので、また行ってみたいな。ロールケーキのほか、中華粥やドライカレーなんかが食べられるらしい。気を取り直し、本店へ。こっちも駐車場が分からなくて、もうコンビニに止めて歩いたら駐車場発見・・・。お店には、完売のサインが。予約しといて良かった~。無事ロールケーキを買って、旦那の実家にて夕食後にみんなで食べましたー♪とってもシンプルなロールケーキだけど、やわらかさに一同驚き!ふわっふわ!!おいしかった☆
とにかく、ずっと気になってたから大満足な一日でした。
c0049143_2162886.jpg

※1日限定80本(多分)らしいので予約するのをお勧めします~。

Flat
豊中市上野東3-18-8
06-6848-7505

Flat Cafe
豊中市上野東2-8-3
06-6857-1266
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-26 23:00 | カフェ・おいしいもの

Lara Croft Tomb Raider: The Cradle of Life
トゥームレイダー2
c0049143_18472943.jpg1を見てたので一応見た。旦那、途中で寝る。アンタが見たいっていったんだろうがー!まぁ、アンジェリーナ主演だし見れないことはないので、私は最後までちゃんと見た。有り得ないシチュエーションのストーリーでも映画なんだから・・・って集中できちゃうタイプなんだけど、後半う~む(´~`;)って感じでした。サスペンスや冒険物で一体何が起きてるの!?って推理しながら見ていて最終的に犯人や敵が人間以外(霊的なもの、地球外生物等)だった時、裏切られた気分になる。作り話って分かっていても、はぁ~?そんなん有り得んっ!!金かえせっ!時間かえせっ!とまで思ったりもするが、周りからゆわせると、私はかなりのB級作品(駄作!?)好きらしい。原因は、私のチョイスか?最初からファンタジーな感じなら、幽霊や妙な生物でもOKなんだけど・・・最後の最後でってのが許せないのだっ。以前に観た「ゴーストシップ」がそうだった。一体何が起きたのよ!?って結構はまってたのに・・・。まぁタイトルで気づけよって話ですが・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-25 23:00 | 映画

Paris
行ったこともないし、詳しくもないけど、パリって響きだけで素敵な憧れの地、パリにいるだけで恋に落ちそうなロマンティックな街って思ってたけど・・・。昨日たまたま読んだ「天然生活」の猫沢エミさんのパリ季記のなかで、意外なことが書かれてあった。「パリ症候群」(太田博昭氏著)によると、パリは海外の都市の中で日本人が旅行や移住で精神障害を起こす率が高いんだとか。要因は、文化の摩擦、カルチャーショックの深さらしいけど、海外ではそれはよくあること。でも、なぜパリなのか。猫沢さん曰く、「パリに行く日本人と他の国へ行く日本人に大きな差があるとすれば、実在のないパリに憧れてやってきて、その勝手な幻想が打ち砕かれるショックの大きさかもしれない」とのこと。そんなにパリって想像と違う街なのかな?雑誌なんかでみるパリは、うわべだけの姿なんだって。確かにあんなに憧れのパリな割りに、フランス映画があまり理解できない。(アメリは、好きだけど。)雑貨が好きならパリは、楽しいし気に入るはずだよってパリに行ったことのある人にゆわれたし、旅行でちょこっとが丁度いいのかも。前々からロンドン&パリ旅行をしたいと思っているんだけど、今年長いお休みがもらえたら行こうかって旦那と話してる。長くなければ1都市になっちゃうけど、その場合ロンドンかな。憧れのパリなんてゆってる割には~って感じだけど。「パリ症候群」は、ちょっと興味あるので読んでみようかな。
パリ症候群
太田 博昭 / トラベルジャーナル
スコア選択:
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-24 23:04 | 旅・おでかけ

チャルカ
そんなに通いつめてるわけじゃないけど、お気に入りのカフェ&雑貨&お花のお店 「チャルカ」
こないだ久しぶりに行ってきました。東欧雑貨のせいかなんとなく懐かしい感じの店内は、落ち着くし居心地がよい♪旦那も気に入ってるようです。
c0049143_17372376.jpg

この間は、二人でオニオンビターサンドとドリアを食べました。美味しかった~。



チャルカ
大阪市西区北堀江1-21-11
山名ビル#1A
http://www.charkha.net/
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-22 18:00 | カフェ・おいしいもの

c0049143_1121065.jpg
ベランダでガーデニングをやろうと思い植物を買うも尽く枯れ・・・辛うじて生き残ってるのは、アイビーとキャットテイル(かなり弱々しい)のみ。日当たりも悪くないのになぁ。私の世話に問題有りってことか?
うちに来たら枯れてしまう気がして、暫く植物は買わなかったけど近所のホームセンターで花を見たら可愛かったので買ってしまった。ヒヤシンスとムスカリ。花が咲いたらガラス瓶にでも入れて飾ろうと思ってたらヒヤシンスが思ったよりもグングンと伸びて入るガラス瓶がな~い・・・のでひとつは、仕方なく切花に・・・。フラワーアレンジメントを一時習っていたので、花を大胆にカットしたりもしていたけど、それは切花をカットするので躊躇せず切っていたけど、なんか球根をガスッと切り落とすのは、何だかちょっと「ごめんなさいね」って気分だった。


c0049143_120718.jpgギリギリ入ったヒヤシンス。でもこれも伸びたら、この瓶じゃ不安定だわ。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-21 23:00 | ひとりごと

ほっしゃん。が・・・
R-1ぐらんぷり決勝があるのは、知ってたけど、まさかほっしゃん。がでるとは
知らなかった~。ほっしゃん。は、去年だかおととしだかにガキのハイテンション
ベストテンのスポットライトで見て以来、妙に気になってたけど、次に見た時も
ガキ同様、鼻から緬を吸うとゆう芸でそれ以外知らなかったから、まさかR-1で
ヌードルバイキングするのか~?なんて思ってたけど・・・。
年末にやってた「人志松本のすべらない話」でもかなり笑ったので、個人的には
ほっしゃん。に期待大。

いやいや良かったよ、ほっしゃん。!爆笑だったよ。でも、まさかほっしゃん。が
グランプリとは・・・さすが”奇跡の芸人”だわ。

R-1ぐらんぷり見て知ったけど、ほっしゃん。天素メンバーだったんだ!?ってことは
結構芸歴長いやん・・・。なんでか天素の記憶が抜けてる。天然素材は、知ってる
けどやってたことなんか全く知らない。すごい人気だったって聞いてもピンとこない。
その頃、日本にいなかったのかなー。そんな気がする。
天素ってナイナイ、雨上がり、FUJIWARA、バッファロー吾郎までしかわからないし
そういやチュパチャップスっていたなぁ~ってぐらいな記憶。しかも、ほっしゃん。の
相方って「すべらない話」に出てた宮川だったんだっ!?いや~びっくりだわ。
それぞれピンでやってんだっ。元チュパチャップスの二人に注目だわ。
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-20 19:00 | テレビ

冬の輪舞
ついつい見てしまう昼ドラ。今日も見てしまった。有り得ない展開や大袈裟な演技・・・
つっこみどころ満載です。30分って長さが丁度いい。あんなの1時間も見てられない。
前回の荻野目慶子のは、ところどころしか見てなかったけど、今のは結構見てます。
これって、なつかしの大映ドラマ「乳姉妹」だよね?原作が同じなのかな。

あの時代は、大映ドラマすごかったよね~。ああゆうのがゴールデンだったんだよね。
今は、昼ドラか~。「乳姉妹」あまり覚えてないけど、オープニングの嵐とナレーション
が印象的なドラマだったなぁ。あと、あの時代の大映ドラマには、かかせない(?)
松村雄基&伊藤かずえが出てたってことしか覚えてないわ。
ケーブルで再放送してるみたいだけど、コースが違うので見られない~。ちぇっ
そのチャンネルで「噂の刑事 トミーとマツ」もやっている。
もう一度見てみたいのにな。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡 トミコーーーーーー!!!
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-17 15:13 | テレビ

martha
c0049143_0133145.jpg前々から行ってみたかったカフェ「martha」に行ってきました。カフェや雑貨屋巡りが好きだけど、中には入りにくいとゆうか・・・お洒落すぎて気後れしてしまうお店や常連客以外入りにくい雰囲気なお店って中にはある。う~ん、私の気が小さいだけでしょうか?とにかく、「martha」 このお店の雰囲気は、良かったです。落ち着いた感じで、居心地が良かったし、店員も感じが良かったな。ランチセットも美味しかった☆店内には、雑貨スペースもあって、可愛かったです。

c0049143_0134796.jpg
この日は、確か「吉野家 牛丼1日限りの復活」の日でした。旦那は、牛丼が食べたかったらしく、夜ニュースを見て「やっぱり牛丼が食べたかった」って・・・。並ぶの嫌いなくせに~。


martha
dining cafe+goods
大阪市西区江戸堀3-8-16
http://www.marthanet.com
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-16 01:48 | カフェ・おいしいもの

おうちヨガ
ヨガをやりたいと思って何年経っただろう・・・数年前スカパーで放送してたYOGA ZONEを
見ながら何回かやったけど、解説がいまいち分からなくてこれであってんのかな?って状態
でやっていたので、続かず。でも、最近は、ヨガが流行り始めて教室も増えてるし、本も沢山
でているので再び挑戦。

ヨガウエアを扱うお店で店員のお姉さんが薦めてくれたDVD付きの本を購入。
これは、わかりやすくて、初心者に丁度よい感じでやっていて気持ちいい。でも、慣れてくると
同じことを毎日するのって飽きちゃったり・・・。家で続けるってなかなか難しいかも。教室にも
通いながらの方がいいかも。いい教室ないかな?
c0049143_15494063.jpg

お姉さんお薦めの「yoga beauty」にバンクーバーのヨガ特集ページがあった。
なつかしのバンクーバー。ヨガが盛んなんだって。人気のヨガウエアのブランド「lululemon」
もバンクーバー発らしい。私がいた頃は、まだなかったし、ヨガにも出会えず!!今だったら、
絶対教室通うのになぁ~。またまたバンクーバー行きたくなってきたー!!夏に行けたら最高
なんだけどな。高いからね・・・。とにかく、いつでも行けるようにせっせと節約&貯金に励むぞ!
[PR]
by hello_lisa | 2005-02-15 16:37 | ヨガ