ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ボブ!!
高校の時だったか、学校で何かの授業でビデオを見てたときにそのテープの後に入ってたのかビデオを停止した時にテレビで放送してたのか、アフロのおっちゃんボブが油絵を描いていた。最初は、なんとなく見てたのだけど、段々と絵ができあがっていき完成した時には、まさかこんな絵が完成するとは!?って感じでクラスみんなが「ボブ!スゲー!!」って状態だった。それから数年後カナダ留学中にたまたまつけたテレビでまたまたボブ!一緒に見ていた彼に「この人すごいんだよ~!」ってゆってたら、「えーこれがー??」ってゆってたけど、案の定、完成後の絵をみてビックリしてた。なにがすごいって30分番組で1枚の絵を仕上げてしまうのだ。しかも、こうするとこうなりますって用意してた絵を出すのでなく、1枚のカンバスで仕上げてしまう。段々と絵が仕上がっていくのが本当に不思議で面白い!最初は、こんな感じでって結構適当にも見えるタッチで「このどこが空なんだ~?」なんて文句ゆっちゃったりするんだけど、それが超リアルな仕上がりになっていくのよ~。ボブロス画法ってゆうらしい。
そんなボブの番組をもう忘れてたけど、先々週かな?探偵!ナイトスクープの総集編で、その中の1本が「ボブ!ヘルプミー!」とゆう依頼で本当に30分でちゃんと描けるのか?ボブに指導してもらいたい・・・とゆってたけど、残念ながらボブは、95年に亡くなられたそうです。
そこで、この人なら・・・とうゆことで、ボブの吹き替え担当の声優さんに手伝ってもらってました・・・。
ボブの吹き替えで特徴的なのが「ね?簡単でしょ~」 これよく言います。で、カナダで見たときは、勿論英語だったのですが、「there(多分)」連発。これが、「ね?簡単でしょ~」なのかしら。
c0049143_1516451.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-03-31 14:26 | ひとりごと

カナダ産クッキー
c0049143_1343112.jpg
昨日、輸入品を扱うスーパーの店頭で見つけたクッキー。Dareとゆうカナダのメーカーので、どなたかのブログでこのDareのクッキーについて読んで、食べてみたい!!近くカナダから里帰りする友達に頼んじゃおうかな~と思っていたら、偶然見つけて即買い。メープル味が好きなので、Maple Leaf を買いました。メープルの形をしていてい可愛い(まぁメープルクッキーは、大抵メープルの形をしてるけど)味は、輸入物だし甘いっ。でも、メープル味ってこれぐらいの甘さかな~。美味しかった。他にも何種類かあったので、食べてみたい。
トラックバックしようかと思ったけど、TBの意味は、わかったけど~どうもやりかたがイマイチわからない。
[PR]
by hello_lisa | 2005-03-30 13:26 | カフェ・おいしいもの

パワーヨガ 3回目
体験レッスンでは、そんなに激しくないし、できそうって思ったけど、段々キツイポーズが増えてきたような気がする。今までは、初めての人が結構いたから、ゆるめだったのかも。
今日やったやつで部分的には、太ももあたりの筋肉を使うポーズだったと思うんだけど、そのポーズを取るのにマットに片膝をつけるんだけど、膝が妙に痛かった・・・。なんでだろう?教室のマットは、厚めなので、自分のマットでは、なんだか怖くてそのポーズとってません・・・。膝は、無理すると壊しやすいイメージがあるので。私、膝が弱いんだろうか・・・?

教室の帰りにぷらっとヨガウエアを見に行ったら、つい買っちゃいました。running★bareのTシャツ(セール品)とmahanualaのタンクトップ(オーガニックコットンらしい)。今まで普通のTシャツでやってたんだけど、やっぱりヨガ用やフィットネス用のウエアの方が断然動きやすいですね。今年こそは、エクササイズを!!って自分を奮い立たせる?為に正月早々に思いっきりフィットネスって感じのトップスを買ったんだけど、あまりにやる気満々すぎてまだ着てません・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2005-03-29 22:40 | ヨガ

憧れの雅姫さん
c0049143_1763120.jpg雅姫さんの わたしの好きな「暮らし」のかたちを読んだ時、これだ!!と思いました。それまで自分のスタイルってどこかしっくりこなくて、あれでもないこれでもないと悩んでたけど、その本に出会ってから段々自分のスタイルが固まってきた気がします。(まだまだ浮気性だけど・・・) それ以来、雅姫さんのライフスタイルには、注目していて、あこがれです。
初フォト&エッセイ集リネンとかごとヒヤシンスの発売を記念して雅姫さんのサイン会があるそうです。関西は、京都で。以前、大阪でサイン会があった時、残念ながら整理券をゲットできず・・・。今回は、京都なので既にあきらめました。生雅姫さんを見られる方&見たことのある方・・・うらやましいです~。
こちらで動く雅姫さんが見られます。


c0049143_17243198.jpg今日、本屋さんに寄ったら1日早くリネンとかごとヒヤシンスが発売になってたので、早速買ってきました♪3つとも私の好きなキーワードなので楽しみにしてました。さて、お茶でも飲みながら、ゆっくり読むとします♪
[PR]
by hello_lisa | 2005-03-29 16:35 | ひとりごと

歯のために・・・
私は、歯が弱いのか?虫歯になりやすい。兄は、ろくに磨かなくても虫歯が1本もないのに。旦那も歯並びが悪いし、歯磨きが丁寧ってわけでもないのに虫歯がない。今まで歯科医院に行ったことがないんだって!私は、直してない歯がないぐらい・・・詰め物だらけ。
以前にT Vで東北のどっかの小学校で虫歯の生徒が少ないわけってゆうのをやってたのを見た。虫歯の原因は、小学校の歯科検診に問題があるんだとか。歯をチェックする時につかう器具(フックみたいになってるやつ)で歯のエナメル質に傷ができてしまうらしい。それで虫歯になるケースがあるんだとか。それにいち早く気づいた歯科医が先の丸い器具に変えたら、その検診先の小学校の生徒には、虫歯が少なくなったんだとか。研究熱心な歯科医だこと。
私の通った小学校の歯科検診にやってくる歯医者は、うちの近所の歯医者さんで治療に行くのもその歯科医院だった。その歯科医院では1度に歯を3本も抜かれ血だらけで帰ってきたこともあるし、抜歯&神経を抜く以外の治療には、麻酔をしてくれない。もう痛いってもんじゃない、失神しそうだった。
赤ちゃんに親が食べ物を噛んで柔らかくしてから与えると、虫歯菌が移ってその赤ちゃんは、虫歯が出来やすくなる?様な話を聞いたことがあるけど。
どっちにしろ、私の歯の弱さは、自分のせいではない気がしてきたっ。今更そんなことをゆってもどうにもならないので、頑張って磨くしかない。
最近、電動歯ブラシを買った。sonicareと悩んだけど、このタイプのは、1本1本をキレイに磨きたい人向けとゆうことで、BRAUNにした。慣れてないので、振動がちょっとこそばゆい。
c0049143_0101161.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-03-28 23:56 | ひとりごと

気分は、バンクーバー
3月21日にJ-WAVE HOLIDAY SPECIALBRITISH COLUMBIA PRESENTS MARBLE PALETTE とゆうのを放送してたようです。そのJ-WAVEのサイトに番組専用ページがあって、そこに番組ナビゲーターのクリス智子さんが訪れたBC州(バンクーバー中心)の写真が沢山紹介されてました。懐かしいバンクーバーの街並みを見ていたら、今すぐにでも行きたくなりました~。その写真もそうだけど、写真って撮り方次第で実際に見るよりも素敵におしゃれに見えますね。あんまり写真を見て期待して行くとあれ?ってことになるかも・・・。でも、バンクーバーには、実際に素敵なところも沢山あります。行くならやっぱり夏が最高!日も長く、夜9時10時ぐらいまで明るいです。

今年は、絶対どこかに旅行に行こうと考えているんだけど・・・
候補は、
※まだ一度も行ったことないのロンドン&パリか・・・
※去年行ったけど、また行きたいスピリチュアルなハワイか・・・
※旦那のいとこが留学中のうちに訪ねたいニューヨークか・・・
※タイトルどおり、バンクーバーか・・・

まぁ、取れる休みの長さや旅費にもよるんだけど、LOHASな旅ならやはりハワイかバンクーバーになっちゃうかな。いつでも、行けるように色々チェックしとかないと。あと節約も・・・
[PR]
by hello_lisa | 2005-03-28 14:33 | 旅・おでかけ

ヨガグッズ
c0049143_21374454.jpg今日は、ブラブラお買い物。adidas nike patagonia等でヨガウエアやグッズチェック。stella maccartney × adidas の商品を実際に見てみると、やっぱりそれなりの体型でないと着こなせそうにないな~って感じ。特に水着とか。斬新なデザインで可愛かったけど。結局、今日買ったのは、nikeのヨガマットケース。

最近は、ヨガ人気から色々可愛いヨガウエア、グッズが増えてるから欲しくなるけど、もっとヨガの方を頑張らないと・・・こんなことでは、なんちゃってヨギーニのままだわ。


[PR]
by hello_lisa | 2005-03-27 21:38 | ヨガ

気まぐれ
なにを思ったか、旦那が突然チョコパフェを作ってくれました。
c0049143_14372911.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-03-26 14:51 | カフェ・おいしいもの

ICE AGE
アイス・エイジ

c0049143_2243124.jpg随分前に録画してたのをやっと見た。友情がテーマなのかしら。シンプルな内容だけど、それなりにじ~んとしちゃったり。マンモスは、見てわかるけど、相方がナマケモノだったとは・・・。人間がちょっとゲームキャラっぽいとゆうか(見た目や動きが)・・・なんてゆうのかなぁ、違和感あった。


[PR]
by hello_lisa | 2005-03-25 23:00 | 映画

パワーヨガ 2回目
ここ1週間バタバタしてて、ヨガさぼってたので今日久々のヨガしました。
教室だとたっぷり80分体を動かすので気持ちがいいです。家ヨガの時は、あまりなにも感じなかったのですが、教室でのシャバアサナは、とっても気持ちいい!かなりリラックスします。
まだまだ体も硬いし、筋力もないのでポーズでプルプルするけど、マイペースにヨガ続けようと思ってます☆
[PR]
by hello_lisa | 2005-03-23 22:03 | ヨガ