ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

長い4日間
こんなに不安で気を張ったことが今までにあっただろうか・・・。なんだか自分を試されているかのような、そんな4日間でした。

普段から割と出張の多い旦那だけど、今回は初の海外出張でちょい長めの3泊なので実家に帰ることに。実家に着いて愛猫みいことしばし遊んで、夕方彼から「これから搭乗する。いってきます。」のメールを受け取り、夜ブログしてたら電話がなった。お義母さんから。何だかいつもと違う様子で少し震えた声で「大変なことになったのよ」と。その一言で血が引いて、一瞬の内に旦那のことが頭をよぎった。まさか彼に何かあったの!?心臓がキューッとした。そして「おじいちゃんがさっき亡くなったの。」彼じゃなかったという安心とおじいちゃんが亡くなったという驚きと色んな感情で言葉がすぐにでなかった。「明日、大阪に戻ります。」と電話をきって、しばらく何をしたらいいのか分からずぼーっとして、もう1人の自分がやることをいってるような感覚で動き出し、家族にその事を伝えて荷物をまとめてとにかく眠らなきゃ・・・と眠る。何かあったらすぐに話をする旦那がいない!それがかなり不安だった。翌朝、喪服を買いに走る・・・この歳にもなって喪服を用意してなかった・・・。用意しなきゃと思いつつ、そのうちっていってたらこんなことに。一式揃えて、大阪に戻りそのまま旦那の実家へ。喪服に着替えて、葬儀場へ。
最後に行ったお葬式は、祖母ので10年近く前のこと。父や伯母たちが色々準備等していたので、私がやることってなくて式の流れも覚えていない。それに、宗派によっても違うし、田舎と都会によっても違うしで、一体私は何をすればいいのか!?旦那もいない・・・もう悲しみより不安と緊張が上回り軽く吐き気が。結婚してまだ1年経っておらず、結婚式もしていないので初めて会う親戚の人達が沢山いて、失礼のないように・・・旦那の分までしっかりやらないと・・・とますます緊張感が高まる。
お通夜では、義兄&奥さんが間に合わず必然的に私のお焼香の順番が早くなり、御辞儀やお焼香の回数等注意深く見てたけど、間違ってしまった(汗)
翌日のお葬式中、緊張感にも慣れてきて段々と色んな事が頭に浮かんだ。少ししか一緒に過ごせなかったおじいちゃんのこと。ずっと一緒に暮らしていたおじいちゃんの死をまだ知らない旦那のこと。旦那に連絡できない事が旦那にもおじいちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになった。同時に自分の祖母のことも思い出してしまった。自分のことしか考えてなくて、結局祖母が亡くなる前に会えなかった時のこと。ずっと今でも後悔している。そんなことを考えていたら涙がでそうに。隣りで義兄の奥さんは泣いていたけど、泣くと止まらなくなる気がしたし、旦那の分までしっかりしないと、と思い我慢した。旦那は、全て終わってから帰ってくるのでその事を思うと少し胃が痛くなった。
お葬式も無事終わり、翌日何も知らずに旦那が帰ってきた。一応メールを入れておいたのだけど、すぐに受信しなかったのか旦那から「帰った。いっぱいお土産買ってきたで。」とメールが。ますます胃が締め付けられた。電話をしたものの、どうにも私の口から言えず横にいた伯母さんにかわってもらった。帰宅した旦那を皆で迎えたからか、彼は表情に出さなかったけど複雑だっただろうなぁ・・・。

GWは、長崎に行く予定にしていたのだけど、急にこんなことになってしまってやはりキャンセルするべきかなと思っていたら、お義父さん&お義母さんが予定通り行っておいでと先にいってくれた。旦那も行くというので行くことに。
旦那が思ったより大丈夫そうで、かえって心配。彼は、そんな予感でもしてたのかな?それとも全てが終わってたから、まだピンときていないのかな。
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-30 23:00 | ひとりごと

yoga zone on she T V
先週ふとyoga zoneのビデオがあったことを思い出し、ひっぱりだしてきました。何年前でしょうか、ヨガに興味を持ったときにタイミングよくスカパーで放送開始になったyoga zoneを録画していたんです。その時に何度かやってみたのですが全くの初心者でイマイチ要領が得られずやめちゃったのですが、再びやってみようかと・・・。今だとポーズも分かりやすく感じ30分番組なのであっという間です。毎回、リゾート地のような美しい場所でのロケ。私もあんなところでやってみたいわ~。

ところで、その番組の所々にヨガやヨガポーズについて少しコメントしたりする日本人女性が現れます。「YASUKOです。yoga zoneへようこそ。」と現れるのですが(ヨガの部分とは、別撮り)当時、ヤスコ??相原勇でしょ?そっくりさんかな?とか思ってました。しばらくTVで見なくなってた頃だったので。そのYASUKOと名乗る女性は、スカパーのshe TVというチャンネルの他の番組にもでてきてNY情報などをレポートしてたのですが、どう見ても相原勇。どうやらYASUKOとは、彼女の本名のようでした。
しかし、なんでまたNYにいるのかしら?と思っていたら曙との破局(そう言えばそんなことあったね~)が原因みたいですね。去年かな、偶然彼女の公式HPを知りました。そこでNY日記というのがあって、それが何だかうんうんとうなずいてしまう様な内容が書かれていたりしてたまに読んでます。現在、舞台女優を目指して日々レッスンに励んでいるようです。ブロードウェイの競争率の高さにくじけそうになりながらも前向きに努力し続ける彼女の様子を知って凄いな~って尊敬すると同時に、レッスン(ヨガ)したくても金銭的に厳しい~って状態なのでレッスンに通えるだけいいよな~なんて思っちゃったりして・・・。この間ポカポカ地球家族という番組でNYの相原勇サンの生活が紹介されてて見たのですが、笑顔がとっても素敵でした。そして、旦那さんと手をつないで歩く姿がとっても幸せそうで素敵だなぁ~って思いました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-27 22:19 | ヨガ

折角持って帰ってきたのに…
c0049143_16362416.jpg

実家に帰ってきたので、愛猫みいこを激写し日記にupさせようと思いケーブルも持って帰ってきたのに取り込んだ写真のリサイズの仕方が解らない~。はぁ~どっかでダウンロードしたらいいのかしら?PCオタクの兄が明後日帰ってくるけど、聞くと話長いからなぁ~…ってことで取りあえず携帯から初投稿。ちゃんと出来るのかな?
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-27 16:36 | ひとりごと

Sixteen Candles
すてきな片思い
c0049143_2051207.jpg観てまず思ったこと。古い!クラシックな古さじゃないけど、嫌な古さじゃないんです(私にはだけど)。モリー・リングウォルドが初々しい!ストーリーは、16歳になったサム(モリー・リングウォルド)の恋のお話。84年の作品、しかもティーンムービーなので、そんな派手さもなくまぁダサイって言えばダサイ。でも、なんか違う目線で見られるというのだろうか・・・普通に最後まで観られた。海外生活に憧れていた子供の頃を思い出して懐かしくなったかな。

ちなみに、この映画に脇役でジョーン&ジョン・キューザック姉弟が出ていた。2人ともちょっと変人役で、ジョーンのクレジットにいたっては Geek girl #1 でした。こういうのも古い映画の楽しみのひとつかも。

←左の男の子は、今はTHE DEAD ZONEというTVシリーズの主役をやっているみたい。




↓この映画を上映してた頃だかもっと後になってから見たのか覚えてないけど、このシーンは見覚えがありました。
c0049143_21431840.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-04-26 23:00 | 映画

公園見つけた☆
前々からのんびりできる公園を探しているのだけど、うちの近くの公園は切なくなる様な寂しい公園ばかりで、お天気のよい日にぷらっとお散歩&公園でのんびりを諦めていたのだけど、地図を見てみたら大きな公園があるじゃないかっ!ということで、今日は普段駅とスーパーに行くときにしか乗らない自転車でその公園まで行ってきました。サイクリングには、向かないママチャリで・・・。
c0049143_19434892.jpg
途中、坂で久々の立ちこぎした~筋肉痛になりそう。



c0049143_19291978.jpgうちの周辺は、家がごちゃごちゃギューギューに建ち並びたまに息苦しく感じるのですが、自転車をこいでいると段々と木が増えてきて心がウキウキしてきました♪田舎育ちで田舎に飽き飽きしていたけれど、いざ都会生活が始まると自然が恋しくなるものです。
桜がまだ咲いていたので少し眺めてから、再び公園へ向かう。

c0049143_1935047.jpg意外と公園まで近くしかもかなり大きい。近くにいいとこあるじゃな~いって嬉しくなってたのだけど、中に入って行くと・・・ガーン!すっごい人。田舎育ちの私からしたら、今日なにかイベントでもあるのかしら?という程の人です。これが都会の公園か~と驚きながらも、楽しそうにバトミントンやフリスビーをして遊ぶ和気藹々とした家族を見ていたら、それなりに和んできました。


欲を言えば海外の公園の様に広~い芝生があってゴロゴロしたかったです。ついでにヨガもできちゃったら最高。


今度は、お弁当持ってこようっと!
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-24 18:51 | 旅・おでかけ

JOHNNY ENGLISH
ジョニー・イングリッシュ
c0049143_14414980.jpgコメディ気分じゃなかったのだけど、HDDの残量がないから早く観てくれとせかされ観ることに。

出演者で内容は、既におわかりかと思うが、ドタバタ・スパイアクション・コメディ。ナタリー・インブルーリアが出ていて、懐かしい&え?映画出演~!?って思ったけど、彼女元々は、オーストラリアで女優してたんだっけ?ハリウッド映画で(これは、イギリス映画だけど)歌手やモデルがゲストでなく本気で出演(演技)していると、なんだか安っぽく感じてしまうんだけど・・・まぁJ.Loとかウィル・スミスとか本業がどっちか分からなくなってきたぐらいの人は、何にも思わないけど。

肝心の映画の方は、まぁまぁかな。もっとドタバタして欲しかったかも。そうするとくどいかな?
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-19 23:00 | 映画

オーガニックコットン
最近、買った物がたまたまオーガニックコットンの製品だったのですが、そこでふと思った。オーガニック“コットン”って??オーガニック=有機栽培の野菜だとかは、体内に入る物なのでなるべくオーガニックにしたいなとは、日ごろ思ってるけど、コットンって衣類やスキンケアで使うあのコットン・・・口には、入らないけど肌に優しいとか?そんな事を思いつつ、少しオーガニックコットンについて調べてみました。
一般的なコットンの栽培法には、多くの農薬が使われているのだそうです。農薬は、勿論体に良くありません。でも、コットンって体内に入るものではないし・・・なんておバカな私!その沢山の農薬で環境は、汚染されているのですよね。そんな単純なことにも気づかないなんて~。それに一般的なコットン栽培で取れた種からできるコットンシードオイルは、食品につかわれることもあるそうですし、余った部分が家畜の飼料になっていることもあるのだそう。間接的に私達は、コットンを食べているのだとか。それを思うと、ちょっと怖いですね。
オーガニック栽培は、一般的な栽培よりもコストが割高なようですが、オーガニック製品を買うことによって、私達も少しは環境改善に貢献になってるようなので、なるべくオーガニック製品に切り替えたいな~と思いました。

オーガニックコットンについてのサイト
harmonature
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-18 13:15 | ひとりごと

造幣局 桜の通り抜け
人が多いのは、分かっていたけど行って来ました。
ここには、約370本、約120品種の桜があるそうで、それぞれ姿の違う桜の花が沢山咲いていて、とっても華やかです。
c0049143_0101851.jpg

お天気も良くて桜の花ごしに見る青い空と桜の花の色がとっても綺麗で何度も見上げてました。

↓こちらが、今年の花 「紅華(こうか)」 です。花弁が多くとても華やか。
c0049143_016795.jpg


c0049143_0212553.jpg


こんな色の桜もありました。珍しいですよね。品種は、「鬱金(うこん)」です。分かりにくいけど黄緑色の花びらです。
桜の通り抜けは、明治16年に始まったみたいです。100年以上の歴史があるんですね~。

c0049143_0255286.jpg
桜を見たあとは、出店っ!これも楽しみのひとつです。川沿いにずら~っと並んだ出店で食べ歩き。写真右上は、懐かしいカルメラ焼き。ちょっと見入ってしまった。
はしまき、唐揚げ、いか焼き、焼きそばを食べました。満腹!
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-17 23:55 | 旅・おでかけ

ヨガグッズ
ヨガを始めてから、出かけるとついつい本屋、スポーツ店などのヨガコーナーへ足が向くようになってきました。最近では、流行の服よりもヨガウエアが気になっちゃったり・・・。春も来たことだし、おしゃれ心を持たなきゃなぁ~と思いつつも、最近手に入れたものは、ヨガブロック。必要だなぁと思ってたので・・・一応、おしゃれ心をくすぐる可愛いピンクを買いました。そのお店で目に入ったヨガDVDなんだけど、見たことあるな~?って女の人だったので、よ~く見てみたら・・・
c0049143_231133.jpg
Spice GirlsGinger spiceことGeri Halliwellでした。あれま~すっきりしちゃって!しかも可愛くなってないですか?

もうひとつ、ネットでこんなもの見つけました。c0049143_23212395.jpg

Nicole Kidmanの妹(姉?)。似てます!見つけて、おっ!っと思ったけど、有名なのかな?姉妹揃ってスタイル抜群ですねぇ。手足が長~い!
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-17 22:24 | ヨガ

手づくり市 in 京都
c0049143_23211723.jpg
初めて、百万遍知恩寺手づくり市に行ってきました。以前にLingkaranという雑誌で紹介されていて、行きたいな~と思っていたのですが、この手づくり市は、毎月15日開催なのでお休みと重ならないと行けないなぁ~(なんだかまだひとり京都は、心細くて。)と思っていたら、旦那が「平日でもいいよ。行こうか?」というじゃありませんか~。彼は、営業で外回りが多く関西エリアもあちこち行ってるので、融通が利くのだそう。でも、仕事中だし~とためらいつつも、一度行ってみたかったので、付き合ってもらいました。
c0049143_23311571.jpg今日は、平日にもかかわらず凄い人でした。暖かくなってきてお天気も良かったからかな。お寺の境内には、沢山の手づくりのお店がずらり。服やアクセサリー、小物のお店もあれば、パンや焼き菓子、コーヒー、チャイのお店、野菜やお漬物、ちりめん山椒のお店まであったり、家具やクラフト、食器などとにかく手づくりならなんでもいいみたい。楽しいのだけど、すごい人でゆっくり回れない状態でした。しかも、思っていたよりもおばちゃん率が高く押されるは、ぶつかかられるはで、疲れました。それに、何故おばちゃんは、お店の前であんなに堂々と大きな声でケチをつけれるのでしょう?どう思おうが勝手ですが、口にするのはどうかなと。お店の人は、勿論周りのお客さんもいい気しないですよね。みるみる彼が不機嫌になってきたし、私も人の波に酔ったので早めに退散しました。来月も行きたいけど、丁度日曜日。もっと人凄いかなぁ・・・。

今日、買ったもの。
c0049143_23301442.jpgHoney Antさんのベーグルサンド。私は、豆腐バーグを食べました。ヘルシーで美味しかったです。結構ボリュームがあったのでお腹いっぱいになりました。

c0049143_23351814.jpgみどり屋さんのベイクドチーズケーキ。プレーン以外にも2種類程チーズケーキがあったかな?私は、持ち帰りにしたけど、その場でも食べられるみたいだった。その辺に腰掛けてだけど。夜、このチーズケーキ頂きましたが、とっても美味しかったです。

c0049143_23404312.jpgちぢみもありました。キムチ入り。

c0049143_23563020.jpgぶらんさんのピアスとヘアピン。可愛いアクセサリーが多くて悩みました。

c0049143_2357279.jpg
桜の花びらが風に舞ってとてもキレイでした。









毎月15日(雨天16日)
9時~
京阪電車「出町柳」下車 徒歩8分
市バス「百万遍」下車
[PR]
by hello_lisa | 2005-04-15 23:03 | 旅・おでかけ