ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

DEATH to Smoochy
スムーチーをぶっ飛ばせ!! (2002)

c0049143_19103562.jpgwowowにて。
なんだ?この邦題は!?劇場未公開だから?ふざけたタイトルの割りにキャストは、ロビン・ウィリアムス、エドワード・ノートン、ダニー・デヴィート、キャサリン・キーナーと豪華(な方だよね?)。

子供番組を巡っての汚い争いなんだけど、ブラックコメディーっていうか微妙な笑い。途中あんまり笑いがなくだれてきたけど、最後はちゃんとコメディらしく終わったかな。
スムーチーってのは、エドワード・ノートンが子供番組で扮するピンクのサイ(着ぐるみ)のキャラクター名。ロビン・ウィリアムスは、コメディのときのあの勢いが好き。
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-30 19:08 | 映画

ワークショップ初体験
昨日は、ヨガのワークショップなるものを初体験しました。そういった場所へひとりで出かける勇気のない私、日頃気になっていたアシュタンガ・ヨガのワークショップということで思い切って・・・いや勢いで申し込んだものの、日に日に緊張が高まる。まぁ入門だし大丈夫でしょ~って自分を落ち着かせて行ってきました。会場には、友達同士はたまたカップルで来ている人が殆どで皆わいわい話していてやっぱり心細~い。っちゅうか淋しい・・・。がっ、ワークショップが始まってしまえば、もう緊張や不安はどこかに行って、先生のお話に引き込まれてました。

アシュタンガ・ヨガ入門ということでアシュタンガ・ヨガについてのお話とバンダについて、ウジャイ呼吸、スリヤ・ナマスカラA、Bの解説&練習をしました。何回か解説を交えながらスリヤ・ナマスカラをやった後に最後にA、Bを5回ずつやったのですが、その前にやった練習でもう既に腕がパンパン!とてもチャトゥランガ・ダンダ・アーサナができる状態ではなかったです。
これが準備運動の様なものなんですよね?この後、とても次のポーズに移れる状態ではなかった・・・。とにかく二の腕が疲れていてワークショップ後法要に行くことになっていたので(お焼香できるかしら!?)と心配になってしまった。それぐらい腕が上がらな~い。

今回のワークショップで自分のパワー不足を痛感したけど、ずっと気になっていたアシュタンガ・ヨガを体験できたことがすごく満足で行って良かったと思いました。

今日は、二の腕がすんごい筋肉痛。毎日練習しなきゃと思い今朝やってみたけど、ちょっときつすぎで殆ど出来なかったのでシッティング系のポーズをちょこっとやっただけ。明日は、いつものヨガレッスン日。こんな状態で出来るのかしら!?
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-30 17:34 | ヨガ

初スタバ & 初トラバ
私のスタバデビューは、98年バンクーバーでした。忘れもしないカナダ到着2日目、ホストマザーと学校までの通学路チェックの途中、ママが「コーヒー買ってくわ」と立ち寄ったのがスタバでした。翌日からの学校&これからのホームステイなどなどこの上ない緊張&時差ぼけでコーヒーでまったりどころではありません。しかも当時、コーヒーが苦手だった。ママが「何飲む?」って聞いてくれたのだけど英語もわかんないしで「ウォ、ウォーター・・・」というのが精一杯。あれは、2月の寒~い日でした。震えながら水を飲んだっけ・・・初スタバが水なんて私ぐらいでしょう!?スタバだけに苦い思い出です(お粗末!)

ちなみに私の初スタバグッズは、バンクーバーにて手に入れたタンブラー。遠く離れた愛猫みいこ(♂)を思い買いました。みいこ風の猫の写真は、なかったけど・・・猫ものに弱いだけ。
c0049143_11574174.jpg


さてさて、ブログを初めて数ヶ月。未だTBが良く分かってないのですが、ニューヨークでのヨガ生活の雅子さんのトラバプレゼント企画に参加ということで、初トラバ挑戦。
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-30 11:57 | ひとりごと

誘惑に負ける・・・
今日は、とっても気持ちのいい天気だったのに家でゴロゴロ・・・一日家にいるのは勿体無いと思い夕方ちょろっとおでかけ。ホントそこまでって感じだけど。喜八洲総本舗のみたらし団子を買って、お肉屋さんで今週分の食材を買い込み、ついでにコロッケ買ったらおばちゃんが「もうちょっとしたらイイお肉安くなるからその辺でまっとき~」って教えてくれたので待つことに。牛肉100g200円→100円に。みんなkg単位で買ってましたが(仕入れだったのかも)、ふたりなので500g買いました。どうもまだ食品や生活用品の相場がわからないので、損か得か判断するのが難・・・。食料を買ったあと、誘惑(半額日)に負けてTSUTAYAに入ってしまった。2本借りちゃった。でも、禁断の韓流コーナーには足を踏み入れず!HDDの容量を減らすまでは、行けないっ!

c0049143_23375852.jpgc0049143_23371241.jpg
 
やわらかくって美味しかった~。

c0049143_23394873.jpg

このコロッケ1個25円!
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-28 23:03 | 旅・おでかけ

久々の再会
高校時代の友達が遊びにくることになったのだけど、日帰りなので少しでも長く遊べるように神戸で会うことに(別に中間地点ではないけど、彼女達もお買い物したいので)。会うのは、5ヶ月ぶりかな?やっぱり女友達と買い物は、楽しいわ。いつも旦那に付き合ってもらってるけど、服なんか勿論わからずに「いいんじゃない?」っていうし、3軒目くらいからいい加減にしろよ的な目で見始めるので買い物熱も冷めちゃうし。でも、今日は思う存分女の子なショッピングをできて満足。

一日歩き回って疲れたけど、久し振りに色んな話をして冗談言い合って笑って楽しい一日でした。
c0049143_321622.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-05-26 23:00 | 旅・おでかけ

The Butterfly Effect
バタフライエフェクト (2004)c0049143_21461216.jpg
サスペンスなニオイとアシュトン・カッチャーにつられて久々に映画館へ見に行った。映画大好きなのに1年以上映画館では見てなかったなぁ~。しかもサスペンスなのでかなり楽しみにしていたのだけど、あまりに久々の映画館だったからか音のデカさに慣れなくて何度もビクッとしてしまった。全体的に不気味さが漂っていて気味が悪かった・・・アシュトンが出てなかったらもっと不気味だったと思う。しかし、終わってみればなかなか良かったかな。
途中にちょこっと出てきたカルロスという男が山口祐一郎に見えてしかたなかった。

バタフライエフェクトとは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻がおこる」・・・初期条件のわずかな差が時間とともに拡大して結果に大きな違いをもたらすというカオス理論のひとつ。それをベースにしたストーリー。


オフィシャルサイト (日本版)
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-25 21:47 | 映画

来月のヨガクラス
来月は、先週クラスを取ってみた金曜のクラスを取ることにしました。ハタヨガのクラスも気になってたんだけどスケジュール的に無理だったので諦めてたら、来月から日曜日に1クラスあるので固定クラスと別にたまに取ってみようかなって思ってたのに、そのクラスが変更になっちゃって結局ハタヨガは取れない・・・縁がないってことかしら。でも、そのかわりアシュタンガヨガのクラスが加わることに。来週の体験レッスンに申し込んできました。それで良かったら、パワーヨガ→アシュタンガヨガにクラスを変更しようかな。

今日もlululemonな彼女が来ていて、レッスン後少しお話しました。いつもニコニコしていて素敵な人です。私は、よく「いつもニコニコしなさい」と言われますが(身内に)・・・普段いったいどんな顔になってるのだろう?そんなに酷い顔してんのかしら?そんなつもりはないのだけど・・・どっちかというと濃い~顔なのでキツイ印象与えちゃうのかしらぁ。ところで今日も上下バッチリlululemon、素敵でした。また東京に行くので買っちゃうかもって言ってました。羨ますぃ~☆
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-24 16:54 | ヨガ

振り替えレッスン
今月は、1回お休みしてたので、今日振り替えの分のレッスンを取りました。月謝制にしてるので固定クラスだからいつも同じ先生なので、今日の先生のレッスンは初めてでした。やっぱり先生ごとにクラスって全然違いますね。今日の先生は、雰囲気がかなりヨガの先生って感じだったかなぁ。でもすっごい関西のイントネーションでチャキチャキ(この表現は、江戸っ子か?)してて、途中で先生の口調がかなり私のツボに入って可笑しくて吹きだしそうになったけどとてもそんな雰囲気じゃなかったのでこらえましたが・・・なんかとてもチャーミングな先生でした。ポーズもひとつひとつやり方を詳しく説明してくれました。

いつも取ってるクラスの先生は、若くてフィットネスのインストラクターな雰囲気かな。ひとつひとつのポーズの効果について話してくれる感じ。こっちの方がもっとパワーヨガって感じですごい効いてる~って感じでぷるぷるしちゃうのだけど、もうダメだ~ってころにタイミングよくリラックス系のポーズに移ってくれるのでスムーズに80分が終わる感じ。

私としては、今日の先生のクラスが気に入ったのだけど曜日的にはいつもの日がいいんだけどなぁ~。

ところで、今週のいつものレッスン日に全身+バッグがlululemonの人がいたのですが、その人が今日のレッスンにもいて、レッスン後着替えていたら「同じのですか?」って話しかけてくれました。たまたま彼女と色違いのパンツだったので。私は、非常に引っ込み思案なのでなかなか人に話しかけられないし、そんな雰囲気だからか話しかけられることもあまりないのだけど、自然に話しかけてきてくれて嬉しかったです♪
最近ちょっと頑張って生徒さんや先生に自分から声かけてるayuraさんを思い出しました。私も見習わなきゃっ~!
ところで、そのlululemonな彼女は、レッスン取り放題のコースなんだそう。私も出来るならそれにしたいのだけど・・・お値段が厳しいっ(涙)
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-20 17:01 | ヨガ

カモミール石鹸

c0049143_16583458.jpg
またまたまた石鹸作成。手づくり石鹸は、新鮮なうちに使い切った方がいいので、いつもはこんなに立て続けに作らないんだけど。里帰り中の友人がカナダに戻る前に石鹸あげようと思って色々作っちゃった。

だ~いぶ前からカモミール(ハーブ)を漬け込みっぱなしだったので、そろそろ使わないとなぁと思ってたインフューズドオイルを使用。オイルにカモミールの香りが移ってたので香り付けはしませんでした。
c0049143_16424079.jpg

やっぱり木製モールドが使いやすいので今回も使ってみましたが、前回よりもレシピの分量が少ないから薄っぺた~い石鹸に。でも幅広めにカットしたら丁度いいぐらいかな。いつもは、カットした部分が前だけどこれは切り口は上。

c0049143_16534322.jpg
          ちなみにこれが作ってもらった木製モールド。



カモミール インフューズドオイル(オリーブオイル)
ココナッツオイル
ココアバター
苛性ソーダ
精製水
カモミール(ハーブ)
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-19 23:00 | てづくり

比べない、無理をしない
ヨガ教室で先生は必ず人と比べず無理をしないで、自分が出来るところで止めて~と言います。レッスン中は、割と人と比べず無理せずに出来るとこで止めてるのですが(実際それ以上無理なんだけどね・・・)実生活ではどうだろう・・・気がつけば色んなところで人と比べて焦ったり落ち込んだりしている私がまだいます。ヨガの教えをもっと生活にも広げないとなぁ。

ブログを通して色んなヨガ体験談やエネルギーのお話を読み、今の自分と比べて焦ってしまう時もあるけれど確実に私の中で良い変化を起こしているような気がします。明日は、ヨガ教室の日。ブロガーの皆さんに教えていただいたことを意識してレッスンしてきたいと思います。
[PR]
by hello_lisa | 2005-05-16 17:23 | ヨガ