ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カナダ4日目
一緒にカナダにやってきたKさんが今日トロントへ出発するので、B&Bで軽く朝食べてから空港まで送って行きました。初海外でとにかく一人での移動を心配していたKさん。しっかりしてるので、大丈夫でしょう。トロントの空港には、彼女の友達が待ってるし。

空港に着くなり大雨!夏の気持ちのいい天気のバンクーバーを思い出しながらやってきたので、ショックです。
Kさんを見送ってからバスでダウンタウンに戻り、今日は高校のクラスメイトKちゃんに会う為スカイトレインに乗って終点King Georgeへ。Kちゃんは、ラングレーに住んでいるのだけどバスでの行き方がわかんないのでサレーまで迎えにきてくれました。サレーやラングレーの方は、いい天気で良かった。
c0049143_19353083.jpg

c0049143_19355378.jpg

昼間は、Kちゃんとフォートラングレー国定史跡↑と町でお買い物。フォートラングレーには、アンティークショップがあってアンティーク好きの旦那は、大興奮。欲しい物が沢山あったんだけど、日本まで持って帰ることを考えると手が出ません・・・。すごく安いのに~!!でも、ファイヤーキングやオールドパイレックスの食器をいくつか買っちゃいました。丈夫そうだからこれなら大丈夫だろうと思って。食器セット欲しかったなぁ~~~。可愛いのがあったんですよぉ。こんな所が近くにあるなんてKちゃん羨ましいわ!!
c0049143_19375111.jpg

フォートラングレーは、レトロな素敵な町でした。田舎育ちの私は、こういうゆっくりと時間が流れる感じが好きです。
c0049143_1939762.jpg
ショッピングを楽しんだ後は、Kちゃん宅へ。Kちゃんの2人の子供としばし遊ぶ。Kちゃんは、うちの高校で一番可愛かったんじゃないかと思うぐらい(いや、実際そうだった)の人だし、子供達もハーフときたら可愛いのなんのって。旦那がかなり気に入られて連れまわされてたわ。Kちゃんの旦那さんもとってもいい人で楽しかった。Kちゃんちには、広~い庭があって色んな野菜やハーブ、フルーツを育てていて、色んな乾燥ハーブをもらっちゃった。本当羨ましい生活してるわね、Kちゃん。Kちゃんちで夕食をご馳走になった後、Krispy Kremeに寄ってドーナツを買ってから駅まで送ってもらいました。ドーナツでもドライブスルーなのね。
c0049143_1941430.jpg

c0049143_19421748.jpg

c0049143_19425533.jpg
2人なのにいっぱいドーナツいただいちゃいました。ふわふわで美味しかったー!ミスドでいうハニーディップのようなやつが甘いけど美味しい!グレイズがたっぷりかかってるんだもん。ミスドってたまに全然砂糖かかってないハニーディップがあるのよっ。ケチんないでこれくらいかけてよ~。
もっかい食べたいわ~!Kちゃん、今日は一日ありがとう!
c0049143_19432258.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-06-30 23:17 | カナダ旅行 '05

カナダ3日目

c0049143_9545957.jpg
部屋の窓からの眺め。緑がいっぱいで気持ちいいです。
今朝のメニュー:にんじんのスープ、バゲット、紅茶、フルーツ

今日は・・・今日も曇り。どうなってんのバンクーバー!!
朝食の時にB&Bでお世話してくれるMさん(ワーホリでカナダに来られてる女性です)彼女が「Horseshoe BayへExpressじゃないバスで行くと海沿いを走ってちょっとしたドライブですよ」とお勧めしてくれたので、行ってみることに。Georgia stからHorseshoe Bay行きのバスに乗って約40分のドライブ。バスは、Stanley Parkを抜けてLion's Gate Bridgeを渡りWest Vancouverへ。公園の中に普通の道路があるなんて凄いですよね~。公園というより森です。ウエストバンクーバーは、高級住宅地で豪邸ばかり。私は、家好きなので家を・・・豪邸を眺めるのが楽しかった♪他の2人はというと・・・ちょっと走っては止まる(こっちは、バス停の間隔が短いっ)バスに酔ったみたい。着いた時には、ちょっとぐったりしてましたが景色のよさにすぐに元気になってました。
c0049143_10112898.jpg

Horseshoe Bayからは、NanaimoやBowen Islandへフェリーがでています。Bowen Islandへは、20分ほどで行けるらしく(後で知りました)行ったら良かったな~。
c0049143_1012952.jpg

c0049143_10125360.jpg

        公園には、トーテムポールやこんな↑ネイティブアートな物があるけど・・・
        アメコミのシーソー↓なんかもありました・・・。
c0049143_10134015.jpg


行きのバスで酔ったので帰りはExpressのバスでバンクーバーへ戻ったら、あっという間に着きました。ダウンタウンに戻ると晴れてきたので自転車をレンタルしてStanley Parkを一周してみました。Stanley Parkの海岸沿いには、Seawall Promenadeという自転車、ローラーブレード、ジョギング用の道があって、自然の中をサイクリングできてとっても気持ちよかったです。一周10kmぐらいでしょうか?沢山の人がサイクリングやローラーブレード、ジョギングを楽しんでいました。こんな所が近所にあれば、ジョギング苦手だけど走っちゃうなっ。って住んでた頃に一度もジョギングしたことないけどね(苦笑)
c0049143_1043759.jpg

所々にビーチや一休みできる所、子供が遊べるような所なんかがありちょっと走っては、止まってのんびり過ごしました。公園内には、水族館(シャチのショーが好きでした)や動物園、レストランなどもあります。
c0049143_1054268.jpg

子供用のちょっと水遊びできるような所にKid's Dryerなるものが!ボタン(男の子が押そうとしてます)を押すと風がでてきます。トイレにあるような、水滴を吹き飛ばすようなやつかしら?

自転車を返してからお昼を食べ損ねたので、Robson st×Denman st のカフェで軽く(!?)食べました(写真:左)。カフェのデリ系の量が丁度かもしれない・・・レストランだとボリュームありすぎて。 夜は、Robson stのパスタ屋さんでディナー。パスタ続きになっちゃったけど・・・。写真右が旦那が注文したミートソースかな?私は、バンクーバーってことでBC(British Columbia)なんとかってパスタに。サーモンとか入ってて美味しかったけど、クリーム系だったので全部は食べられなかった~。
c0049143_1130461.jpg



B&Bに帰ると、このB&Bでは、色々イベントもあるらしく、今日はワインクラスをやっていて賑やかでした。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-29 23:51 | カナダ旅行 '05

カナダ2日目
c0049143_21143614.jpg

B&Bなので朝食つきです。前夜にパンと飲み物の種類をリクエストするとそれが翌朝用意されていました。スープは、自家製らしくジャガイモのスープでした。素敵なキッチン&ダイニングで朝から優雅な気分です。

c0049143_21161255.jpg

さて今日は、まずはバスに乗ってグランビルアイランドへ。いつも人が多いけれど平日の午前中だからか空いていてゆっくり回れました。山盛りのチェリーやブルーベリー、しかも安い!
c0049143_21173399.jpg

パブリックマーケットの前だったか横だったか隣りの建物でNet LoftのMarket Kitchenというお店でちょこちょこお買い物。キッチン用品のお店で楽しかったです。
丁度ジャズフェスティバル中でグランビルアイランドでも演奏が聞けるのだけど時間がまだ早くて演奏はしていなかったです。残念。一通り見たあとは、ポンポン船に乗ってイエールタウンへ。ちっこいボートでちょっとしたクルージング!?このポンポン船は、イエールタウン以外にもサイエンスワールドやアクアティックセンターへも行けるみたい。しかし、寒い!寒いのが苦手な上に時差ぼけで一人具合悪そうな私・・・。
c0049143_21263640.jpg

イエールタウンは、いつの間にかおしゃれなエリアになっていて驚きです。私が住んでいた頃は、何もなかったような・・・だからあまり行ったことはなかったのですが、今ではおしゃれなお店やカフェ、高級そうなアパートが立ち並び素敵~。
c0049143_21282095.jpg

イエールタウンにあるスーパー(写真URBAN FARE)もやはり高級な感じ。扱ってる品が違います。まぁ値段も高めですが。イエールタウンに住んでいるセレブな奥様が行くのかしら?
c0049143_21284555.jpg

イエールタウン近くにある(イエールタウンなのかな?)エルボールームにてランチ。ここは、店内の雰囲気も昔からあるお店というかんじでなかなかいいです。時差ぼけで調子の悪い私は、スープのみにしました。

今日は、寒いし天気もイマイチだからモールがいいか?ってことで、午後はスカイトレインに乗ってメトロタウンへ。私は、ホームステイ中、毎日スカイトレインで通学していたので、懐かしい~。あの頃より新しいルートができてたりして、便利になってるのかな?アナウンスが懐かしいっ。「The next station is Main st. Science World.」が好きです。
メトロタウンは、バンクーバーの隣のバーナビーにあるひろ~いモールです。以前よりも更に大きくなっているような・・・。寒かったので、セール品の上着を買っちゃいました。バンクーバーも日本と同じくセール期間中でSALEの文字が殆どのお店に出てました。
メトロタウンにもlululemonがあるので、やっぱりチェック。ロブソン店よりも広々していて、人もそんなに多くなかったので見やすかったです。lululemonは、スタッフがとってもフレンドリーで商品を見てると色々説明してくれます。いっぱい商品があるのでウキウキ。大阪には、お店ないし、それにやっぱり日本で買うより安い。パンツを購入しました。これが買ったパンツ↓です。
c0049143_21332337.jpg
旦那もKさんもヨガに興味ナシなので長居は、悪いと思い買うものだけ買って店を出ました。モールから出たら晴れてきてたので、ダウンタウンに戻ってイングリッシュベイへ行きました。
c0049143_21342840.jpg

晴れの日のビーチは、気持ちいいですね。雨の多いバンクーバーだけど、夏の間はお天気がよくて夜10時くらいまで明るいので皆太陽を楽しんでます。のんびりしてたら、晩御飯を食べる時間が微妙になったのでお寿司をtake out・・・2日目にしてもう寿司!?って感じですが~。

B&Bでは、出張スパなんかがありまして宿泊の予約時にスパの予約をすると割引になるというので、予約しちゃいました。フットマッサージ&ネイルをしてもらいました。私は、仕事柄長い爪&マニキュアに縁がなかったので、初ネイルです~。器用に爪のお手入れしてくれるのを見るのが楽しかった~。担当してくれた方(日本人)は、普段はホテルのサロンで働いていてそのお話や日本の話なんかをしました。フットマッサージの方は、気持ちよくてちょっと寝てしまいました。フットマッサージを3人にしたので、終わったら11時ごろになってたかな・・・遅くまでありがとうございました・・・。
c0049143_213766.jpg

                    そんな感じで2日目の夜は、気持ちよく眠りにつきました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-28 23:00 | カナダ旅行 '05

カナダ1日目
今回のカナダ旅行、いつも行きたいと思っていたけど突然決まってあっという間に出発です。今回の旅行は、旦那の元同僚の女の子も一緒です。彼女は、元々友達のいるトロントに行くことになってたのですがバンクーバーで乗り換えるので、初カナダだし折角なのでバンクーバーで少し観光することに。彼女と関空で待ち合わせていざ出発!
c0049143_17282923.jpg

まずくてもいつも楽しみにしている機内食・・・なんだかしょぼくなってました。でも、ハーゲンダッツのアイスがついてて旦那は、笑顔。私は、バニラが苦手な方なので少し食べて旦那にあげちゃいました。右端は、朝食。
映画もろくなのやってなくてガッカリ。3本くらいやってたけど2本は、古いやつ(クラシックの域)比較的新しいやつでもDVD化されてるぐらいのでした。日本では、まだなのかなぁ?日本→カナダ以外のルートでは、結構見たいのやってたのにぃ。まぁ、バンクーバーにはお昼に着くのでその日観光するのでその為にも何も見ずに寝ました。

10時間半後到着!(もっと短くなかったっけー?)
空港は、2年前に来たときよりも変わってるような・・・ネイティブアートが色々ありました。前からあったかな??
c0049143_1729559.jpg

夏だからか人が多くて税関でえらく待ちました~。いつもドキドキするんだけど、結局あまり質問もなくあっさり入れちゃうんですよね。空港を出てまず「寒っ!!」と3人揃って言ってしまった。日本とえらい違いです。旦那は、半袖短パンとカナディアンな格好だったので震えてました。
さて、いよいよバンクーバーへ!荷物が少なければバスで行ったらいいんだけど皆それぞれスーツケース持ってたし、前半の宿泊先はキツラノのB&Bで住宅街にあるのでエアポートバスは止まんなさそうだし、3人だからタクシーでいいかとタクシーでB&Bへ。懐かしい景色を眺めつつ、あ~バンクーバーに来たんだ~と実感。

c0049143_17293811.jpg

これが泊まったB&B BAZARpure*pureカナダトモミさんがこのB&Bを教えてくれました♪トモミさんありがとう!!) とっても素敵なお家で周りも住宅なのでカナダに住んでいるかのような気分です。場所は、Broadway×Macdonaldのすぐ近くなのでダウンタウンへもバス1本で便利だし、ビーチにも近くてとてもよいところです。チェックインまで少しBroadwayをぶらぶら散歩。あまり観光客らしき人は、見かけませんでした。そしてチェックインしてからバスでダウンタウンへ。Robson stをぶら~っと歩きました。こっちは、すごい人。観光客も留学生も沢山いて賑やかです。そして、ありましたっlululemon、念願のカナダ店です~。買い物は、あとでゆっくりするつもりでしたが取り合えず入りました♪Robson店は、東京のお店ぐらいの大きさかな?もう少し大きいかな?それぐらいの広さで沢山の商品&お客さんでした。東京のlululemonに行った時は、他にお客がいなかったし静か~な感じでヨガな雰囲気でしたが、こちらのは随分雰囲気が違っていてびっくりしました。普通の服屋さんみたいな雰囲気でわいわいガヤガヤ、店内の音楽も普通にRockやPopといった感じ。買い物をするお客さんもヨガウエア用にというわけでもないようでした。こちらには、ヨガパンツみたいなパンツで普通に歩いてる人も多いです。lululemonのパンツは、形もいいし可愛いので人気みたい。はいてる人を沢山見かけました。
c0049143_1737043.jpg

その後、ぶらりと昔住んでいたアパートの方へ行ってみました。懐かしかったです。確か2年前もまだいたと思うけど、アパートの向かいの部屋に住んでいた人は窓辺に植物を沢山育てていて可愛かったんですが、その植物がなくなってたので、引っ越しちゃったのかなぁ?猫ちゃんも飼っていて、たまに廊下で寝てたので遊んだりしましたが・・・色んなことを思い出して懐かしかったです。
c0049143_1755894.jpg

その後、ガスタウンへ移動しブラブラ歩いたあとSteamworksでディナー。私が注文したのはエビのパスタ。丁度いいぐらいの量だったけど他の2人のボリュームがまた凄かった・・・。ガスタウンは、レンガの建物や道でなかなか素敵な所。お土産店&観光客が多いけど・・・でも、バンクーバー生活後半に通った学校がガスタウンにあり毎日通ってたのでここも思い出の場所です。いつの間にかStoryeumというのができていました。カナダ西海岸の歴史や自然をバーチャルツアーにて楽しめるらしい。おもしろそう。

旅は、始まったばかり。ってことで早めに宿へ帰りました~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-27 23:26 | カナダ旅行 '05

そろそろ出発。
c0049143_185476.jpg

楽しみなはずが何だか緊張。移動が苦手だからかな。
大阪の暑さにもやられ気味…さっき栄養ドリンク飲んじゃった。しばしこの暑さから逃れられるのが嬉しいです。では、いってきます♪
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-27 18:05 | カナダ旅行 '05

私にもきた☆ミュージックバトン
あちこちで見かけたミュージックバトン。私にも来ましたよ。
旅行から戻ったらゆっくりと考えてみようかと思ったけれど帰国してみたらもう終わってたってことになっちゃあ折角ayuraさんからバトン頂いたのに淋しいので、今思いつく範囲でやってみよう。

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
う~ん・・・PCのこと良く分かってないんですよね・・・。PCで音楽を聴くことはあまりないんだけどアルバム数枚分は入ってますが容量は???です。


Q2. 今聞いている曲
旦那が流してるBill Evans・・・?


Q3. 最後に買ったCD
Amos Lee
アルバム紹介でNorah JonesやKeri Nobleの名前が出ていたので、好きかもと思って視聴したら良かったので購入。


Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Reality Bites: Original Motion Picture Soundtrack
Stay by Lisa Loeb
旦那がただのクラスメイトだった頃、この曲が好きといったら貸してくれたリアリティ・バイツのサントラ。借りパクしちゃったけど。彼女の曲は、今でも大好き。


Ophelia
Natalie Merchant Kind & Generous
この曲を聴くとバンクーバー生活を思い出します。その頃よくラジオで流れていました。  


ベスト・オブ・ニール・セダカ
カレンダーガール by ニールセダカ
父の青春時代の曲らしく、よく適当な英語で口ずさんでいたので、その適当な英語の方で覚えてしまった。


Lenny Kravitz Greatest Hits
Believe by Lenny Kravitz
この曲を初めて聴いたとき(CMだったかしら?)すごく気になっていたけど誰の曲かわからなくて、今みたいにネットもないしどうしようもない状態だったけどCD屋でなんとなくこのCDの様な気がするという直感で買ったところ、なんとその曲が入ってた!確かミニアルバムみたいなCDで安かったので思い切って買ったんだと思う。とにかく奇跡の1枚でした。まぁCMにタイトルが実は、でていてそれが記憶に残ってたのかもしれないけど。


カラー・ミー・ポップ
いとこの来る日曜日 by フリッパーズギター 
ayuraさんが少しふれていた渋谷系をチョイスしてみました。渋谷系が広まったのは彼らからですよねぇ?あれ、違う?今までにないような彼らの曲に夢中になってましたよ。解散後のコーネリアス、小沢健二やカヒミカリィ、スパイラルライフ、L⇔R等聴いてました。最近、再びフリッパーズの恋とマシンガンがCM曲で流れてるような。懐かしいです。私は、何故かこの曲が好きでカラオケなんかで歌っては渋谷系でない友達を白けさせていました・・・。


Q5. バトンをお渡しする5名様
私がよくお邪魔するブロガーの皆さん殆ど既にバトンをもらってるので~5名もいませんねぇ~ってことで私もおひとり様にしちゃおう。バンクーバー行きの為に色々情報を下さるpure*pureカナダのトモミさん、お願いします~。


音楽は、好きでよく聞くので選ぶのが難しかったなぁ。ライフログに入ってない曲にしてみました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-24 23:19 | 音楽

肩をリラックス
旅行中お休みするのでその分のレッスンを振り替えで取らないといけなかったので、久し振りにパワーヨガのクラスをとってみました。今回は、初めて夜のレッスンにしたのですが、夜はやっぱり人が多い!結構ギリギリで行ったので端の方しかあいてなくて先生が遠い~。それに夜のクラスは、なんだか雰囲気が違ってたなぁ。OLさんが多いからかな?なんだか自分だけ浮いているような気分になってしまいましたが、先生は素敵な方でした。
昼間の今のクラスは、まだ多くても6人位だし和やかな人が多くて人見知りの激しい私でも話かけやすいんですよねぇ。ルルレモンさんとは、レッスンで会う度会話を交わすようになったし、昨日のレッスンで初めて会った女の子は私が遅れて入ってきて隣にマットを敷いていたらニッコリ笑顔でどうも~ってしてくれて一気に和みました。笑顔の可愛いその女の子と帰りにエレベーターで一緒になって駅までレッスンについてお話しながら帰ってきましたが、彼女は固定クラスではないので次に会えるか分からないけどまた会えるといいなぁ。
ところで昨日のレッスンは遅れてしまって、スタジオまで走ったので(教室に入ったらこれから始まるとこでした)ヨガを始める前から既に汗だくでした~。相変わらず、肩をもっとリラックスと指摘されてます。指摘されるようになって、初めはこういう肩なのよ?って思ってたけど、普段の生活で肩を意識してたらどうも肩に力が入ってるみたい。よく肩をすくめてます。はっとしました。無意識にそうなってるので、直すのがなかなか大変!肩が凝るという感覚は、分からないのですが首を回すと肩が痛い!それって肩が凝っているということなのかしら?
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-23 23:36 | ヨガ

駅前留学で疲れ気味
英会話でどっと疲れることがありました。それでなんとなくまた行くのが億劫になちゃって結局レッスンキャンセルしちゃった。
いつも2レッスンとっているのですが、先日1つ目のレッスン後の休憩時間に次のレッスンも同じクラスになったおばちゃんと英会話について話していたら、1レッスン目に同じクラスだったもうひとりの女性が教室に入ってきたので話の流れというか勢いでその方にも英会話について珍しく話しかけたんです(私から話しかけるということはあまりないので)。そしたら、とってもきつ~いコメントが返ってきました。英会話教室についての批判なので私がショックを受けることはないけど、おばちゃんと和やかに話していたので急に雰囲気が妙になっちゃいました。彼女曰く英会話は、マンツーマンに限ると。で、おばちゃんが「やっぱりそう~?」っていうと、「そうですよ。だって他の人のカタカタ英語聞かなくてすむし」みたいなことをキッパリと言い放ったので、おばちゃんが思わず「ごめんなさいね~」と笑いながら言ってたけど・・・これは、英会話教室の批判でもあり、私のことでもあるわけですよね~?確かに、私の発音も良くはないがお互い様でしょ~。英語が旨い=英語の発音が綺麗とは限らないように思うけど・・・。それはさておき、彼女はとってもアグレッシブでレッスン中にペアで会話をするとき私はおばちゃんとだったので楽しく会話できましたが、彼女はなにやら揉め気味で講師にも突っかかってましたが・・・。私にも講師にさえも何言ってるのかしら?って感じでしたが・・・。なんとなく講師も言ってる意味が分かったようで、その場はおさまったけど、何をそんなにピリピリしてるのかしら?って感じで疲れちゃった。レッスン後に駅前留学の裏話を色々教えてくれたけど、なんだかご立腹な感じでした。おばちゃんが彼女にそんなに英語が話せるのはマンツーマンのレッスンをとってるから?と聞いたら、「いいえ、独学ですよ。」とのこと。独学?英会話来てるよね・・・?彼女のエネルギーになんだか圧倒されてヘロヘロで帰ってきました。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-23 19:24 | ひとりごと

力尽きる・・・
旅が決まってから忙しくなり、ヨガやら英会話やらで毎日出かけていてプチ引きこもり主婦らしからぬ生活でアバウトのとこの一言を変えなきゃな~なんて思っていたけど、とうとう(もう?)力尽きました・・・。趣味とはいえ毎日出かけるのがしんどくなってきました(特に英会話。それには理由有。また別の記事にて・・・)今日の英会話は、キャンセルしちゃった。
仕事を辞めて1年以上すぎましたが、本当に嫌々働いていたのね・・・未だ働きたいという気持ちになれません。(経済的なことを考えると本当は、働いた方がいいんだけど!!)あの頃は、ストレスでイライラ、肌はボロボロ、家族に当り散らしては自己嫌悪の毎日でしたから・・・仕事を辞めて、もう行かなくていいんだと思った時の爽快さは忘れられません~。今は、引っ越して友達に滅多に会えない淋しさはあるものの慣れない(まだ!?)家事と格闘しつつもヨガに通ったり家でのんびりビデオ鑑賞の日々を満喫しています。なので、プチ引きこもりぐらいが私には合っているのかも?でも、引きこもりって言葉はちょっとネガティブかしら?そのうちしっくりくる言葉を考えてアバウトのとこ変えようかな~と思ってますが、そんなとこ誰も見ないかしらね?
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-23 13:11 | ひとりごと

いつもありがとう
私の田舎の友達は、結婚後自分の実家の近くに住んでいる人が多く夕飯のおかずをもらったり、度々実家に帰っては生活用品や食料等をもらってくるそう。かなり助かるわ~なんて話をよく聞きますが、私は遠く離れているので度々帰れないけど宅急便で色んな物を送ってくれます。お米も美味しいのあるからと送ってくれたりするので結婚してからお米を自分で買ったのは、1回だけ。パン屋をやっている親戚は、たまにパンを送ってくれたり、同じ大阪に住んでいる義両親も勿論家に行くだびこれ持って帰んなさいよって色んな物を持たせてくれます。
本当にありがたい。いつもありがとうございます。

c0049143_1221212.jpg

        先日は、旦那の伯母様からさくらんぼが届きました。甘くて美味しい☆
c0049143_1224348.jpg

                        こんなに沢山。
c0049143_123864.jpg

        もうひとりの伯母様からは、手づくりのお菓子が届きました。
c0049143_123276.jpg

                     とっても美味しかった~。
[PR]
by hello_lisa | 2005-06-22 01:07 | ひとりごと