ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんとかしたい・・・
うつむいた犬のポーズの時太ももを見ると、皮膚がボコボコしてるのが気になって気になって集中できない・・・たっぷりセルライトついちゃって。勿論太もも以外にもついてるんだけど。そこで、お気に入りのNEAL'S YARD REMEDIESにてセルライトブラシデトックスオイルを買ってみた。気休めかもしれないが、何かしないといられな~い。でもセルライトブラシでマッサージすると気持ちいい。
c0049143_18303354.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-08-29 18:40 | ひとりごと

TWISTED
ツイステッド (2004)
c0049143_184812.jpg幼い頃父親のおこした事件を今でも引きずっているジェシカ(アシュレイ・ジャド)は、殺人課の刑事に昇進。最初に担当することになった事件の被害者が自分と関係を持ったことのある男だった。そこから、自分さえも信じられなくなるようなことが次々と・・・。

アシュレイ・ジャドは、好きな女優のひとりだしサスペンス好きなので、結構楽しみにしてたんだけど・・・。サスペンス見すぎちゃって、物足りなかったな。

映画ネタは映画ブログの方に移動しました。良かったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-27 23:59 | 映画

FORMA
随分前に食べたいなーって思って、ずっと行きそびれ、そしていつの間にか忘れていたお店FORMAなるトモ!で紹介してたから、再び食べたくなったー。調べてみたら、大阪駅のHeart-inでも買えるっていうじゃないかっ。(って何度か行ってるのに何で気づかなかったんだろ?)早速、旦那にメール。旦那は、甘いものに非常に弱い。だから、「FORMAのチーズケーキが大阪駅で買えるって知ってた?」ってメールしただけで、買って帰ってきた。ψ(*`ー´)ψニヤリ・・・
c0049143_1745792.jpg

買ってきたのは、エストニアというので、レアチーズケーキかな?あっさりしていてまるまる1個いけそうなぐらい。ヤバイくらい太っちゃってダイエット中だけど、週末くらいいいよねって食べちゃう私・・・だから痩せないのよね。
c0049143_17494576.jpg

でも、とっても美味しかった・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-26 23:30 | カフェ・おいしいもの

DodgeBall: A True Underdog Story
ドッジボール (2004)
c0049143_1525873.jpg
ピーター(ヴィンス・ヴォーン)が経営する寂れたジムが滞納の為、差し押さえられてしまう。30日以内に5万ドル払わないと、買収されることに。買収するのは、向かいの最新設備のジムを経営するホワイト(ベン・スティラー)。5万ドルなんてないし・・・と悩むピーターとジムの常連客達。そこで、賞金5万ドルを狙ってドッジボール大会に出場することに。それを聞きつけたホワイトも優勝を阻止するために?最強メンバーをしたがえて出場する。

珍しく、悪役のベン・スティラー。髪型といい衣装といい笑いのツボをおさえてる。ベンの作品ってクドカンや三谷幸喜のように、出演者が同じだったりするんだけど毎回新鮮な気分で見られる。ところで、ちゃんとしたドッジボールのルール初めて知ったわ。
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-25 23:03 | 映画

くるみの木
行ったのは、結構前だけど・・・
なんとなく奈良に行きたくなって、気になっていたカフェくるみの木に行ってみました。
c0049143_13415471.jpg

地図を見ながら横で私がナビをしていたのだけど、お店はこの辺のはずって気をつけてみていたけど、あっあった!って時には、すでにパーキングを通り過ぎちゃって・・・腹ペコの旦那がちょ~っと怒り気味。お店に入ってみたら満席で、待ってる人もいたけどここに来る為に来たんだからと待つことに。空腹時の旦那は、本当にピリピリしちゃって手に負えない。しかも、1時間も待たされちゃって、旦那の怒りもピークに。席に着いてもまだイライラしちゃってヤな感じ。お店は、ナチュラルな感じでほっこりしていて、ゆったり過ごせる素敵なお店なのに~。
c0049143_13422885.jpg

待ち時間は、長かったけどカフェの奥と手前に雑貨屋さんがあるし、雑誌が沢山置かれたスペースもあるし、結構あっというまだったけどなぁ。
c0049143_1345786.jpg

和風カレーとドリア。ホワイトソースのかわりに山芋を使っていて、和風でヘルシー。


くるみの木 一条店
奈良市法蓮町567-1
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-23 13:25 | カフェ・おいしいもの

さらさ
週末行った京都で久々にカフェでご飯食べたいなっと思って前日にチェック。最近は、素敵なカフェも増えて嬉しいんだけど選ぶのが大変。ネットで検索してもい~っぱい出てくるし。とりあえず、場所を限定してその中からなんとなくココって選んでみたのが、さらさ。古い民家を改装してできたお店のようで、レトロな感じで落ち着く空間でした。店員さんも雰囲気よくて気分よくランチできました。ランチは、1プレートランチだけどおっきなお皿でいろいろのせていて、満腹!私が満腹になるくらいだから、結構な量です。ドリンク付で1000円。
c0049143_13105366.jpg

私が食べたのは、ゆず胡椒のきいたチキン。美味しかった♪


さらさ
京都市中京区富小路三条下ル朝倉町534
WOOD-INN 2F
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-23 13:08 | カフェ・おいしいもの

久々の京都
次に行くときには、絶対買おうと思ってた出町ふたばの豆餅。ネットで調べたら、行列とか売り切れとかそんな文字を目にしたので、着いたらまずは豆餅!と決めての出発。河原町に着き、さぁ行くぞっと駅の改札をでて高島屋の地下入り口をチラリとみたら一瞬豆餅が見えたような・・・確かめてみたら、出町ふたばの豆餅っ。デパ地下でも買えるのねっ。早速買いました。包み紙をよ~く見ると梅田阪急でもお買い求めになれますぅ?そうなのか・・・。でも、京都で買うのがまたいいのよね?だったら、本店で買うべきだったかな。まぁいいや。
c0049143_12525446.jpg
ここの豆餅は、餅に弾力がある。塩味のきいた豆&甘さ控えめのこしあん・・・すごく美味しかったです♪

三条でランチした後、ぶらぶら歩いてがま口のお店まつひろ商店へ。小さなお店ですが、がま口がい~っぱい。お財布、ポーチ、バッグなど柄も沢山あって迷ってしまいます。化粧品入れにしようかと思ってちょっと大きめのがま口を買いました。左は、お店のカード。がま口の形で可愛い。
c0049143_1259278.jpg


それから、京都国立博物館へ。
c0049143_1325945.jpg

実は、これがメイン。旦那が行きたい行きたいっていうもんで。特別展覧会で、龍馬誕生170年記念の「龍馬の翔けた時代-その生涯と激動の幕末-」というの。美術館とか博物館好きだから、私もそれなりに楽しめた。龍馬は、筆まめだったようで沢山の手紙(何メートルもある手紙もありました)があり展示されていたのだけど、乙女ねえやんに宛てた手紙もあって思いっきり土佐弁で面白かったなぁ。

博物館をでてブラブラ歩いて四条まで戻ったけど、京都の町並みは雰囲気があっていいね~。あぁいうとこを見た後は特に自分の住んでるとこに帰ったときにそのギャップにびっくりしてしまう。引っ越したい病がでてきた・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-20 23:49 | 旅・おでかけ

AMERICAN WEDDING
アメリカンパイ3 (2003)c0049143_163512.jpg
おバカコメディの第3弾。おバカぶりがさらに増してたかな。バカやって騒げるあの若さが羨ましいけど。1,2に出ていた俳優達が随分減っちゃって、なんか物足りなかったな。それに、前作から大分経っちゃってイマイチ登場人物を忘れちゃってた。
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-19 23:01 | 映画

Along Came Polly
ポリーmy love (2004)
c0049143_18422098.jpg

微妙なタイトルだけどベン・スティラーのコメディなら見ないわけにはいかない・・・ってことで見てみた。日本劇場未公開みたいだけど、結構キャストもいいのになぁ。

保険会社の査定員のルーベン(ベン・スティラー)は、何事においてもリスクを計算し安全な生活をしていたが、ハネムーン1日目で妻に浮気されてしまう。その後、偶然中学の同級生ポリー(ジェニファー・アニストン)に再会、恋してしまうが、ポリーは、自由奔放でルーベンはついていくのに必死・・・みたいなお話。ベン・スティラーのコメディは、微妙な笑いが色々あって面白い。
私もどっちかと言うとルーベンみたく安全な方を選びがちだから、ポリーみたいな自由な生活が羨ましいかな。
[PR]
by hello_lisa | 2005-08-17 23:18 | 映画

花火大会
今年は、天神祭りも行けなくて、花火も音が聞こえてくるだけで、なんだかな~って思っていたのですが、やっと見て来ました、花火!淀川花火大会。まぁまぁ近いので、旦那と自転車で行ってきました。去年は、ちょっと行くのが遅かったので河川敷しか空いてなくて、花火終了後に上にあがるのに1時間もかかったので、今年は堤防で見るぞってことで2時間半前に着いたんだけど、既にすごい人~。甘かった。でも、なんとか堤防のとこに場所を取れました。

しかし、なんだか妙にお腹が痛くなっちゃって仮設トイレがあるけど、長蛇の列。お腹痛くなってから並んでも遅いという感じ。それを思うと益々痛くなるのよね、お腹って。お腹痛くなっちゃったらどうしようって気持ちが結局はお腹を痛くさせるという悪循環。この状態に何年悩まされているだろう・・・。とにかく、そのお腹が痛いような大丈夫なような微妙な状態で待つこと2時間半。
カウントダウンが始まり、最初の花火が上がった瞬間、お腹痛いの忘れちゃった。やっぱり気分的なものなんですよねぇ。

花火は、大阪市内最大らしく2万発の花火があがります。うちの田舎の花火大会のフィナーレ級の花火が普通にず~っと上がるんですよねぇ。とにかくスゴイ。堤防からだったので、下の方の仕掛け花火?とかもちゃんと見られて良かった。最近、よく見るキャラクター系の花火。キティちゃんやドラえもん、にこちゃんマークなんかがありました。今年は、阪神のロゴまであって面白かったな。フィナーレは、40秒間6000発の花火が上がって圧巻。

田舎の花火と大違いなんだけど、昔見た海からあがる花火綺麗だったなぁ。大阪と違って夜は、暗いのよ。海だし、真っ暗。だから、夜空に上がる花火もすごく綺麗だったのを覚えてます。大阪は、夜空が明るい~。

カメラ忘れちゃって携帯で撮ったからイマイチな画像・・・。
c0049143_13523994.jpg
c0049143_13524993.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-08-06 23:27 | 旅・おでかけ