ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホットヨガ初体験
やっと行ってきました、ホットヨガ!どれだけ汗がでるものか楽しみでワクワクしてたのだけど、いざスタジオに来てみたら初めてのスタジオだからドキドキ・・・。体験受けるのに用紙に記入したらロッカーへ案内されて、着替えたらスタジオに入っていてくださいとのこと。オープンしたばかりだからピカピカ☆ロッカールームも広くて、洗面台や化粧スペースもちろんシャワールームもあって充実振りに驚いた。早速、スタジオに入ると熱っ!!高温多湿のスタジオで待つこと15分・・・ヨガする前にバテちゃいそうだったー。
最初は、呼吸法と軽くストレッチ。この時点でもう汗がぽたぽた・・・。ビギナークラスだったので1時間だったから最初のストレッチと最後のシャバアサナをのぞくと1時間もないしポーズの数もそんなに多くなくてそれ程きついのがなかったので大丈夫でした。ただ水を1L用意するように言われてたけど、どうやら飲むペース失敗しちゃったみたいで500mlも飲まなかった!?先生がポーズの間、間に水分補給してくださーいって合図?で皆水を飲むっていう感じだったんだけど、そう言われたときに水飲んでたんだけどねぇ。あんまりがぶがぶ飲むとちゃぽちゃぽしてかえってしんどいしなあって少なめに飲んだからかな?汗は、いっぱいでたけどね。タンクトップが汗をこれ以上吸えませんって状態だった。嬉しかったのが足にも汗をかいたこと!夏場、家でやってたなんちゃってホットヨガでは、足に汗をかくってあまりなかったから。
しかし先生は、凄いよね。説明をしながらずっと一緒にポーズ取ってたから。

終わった後、シャワー混むかなぁって思ったけど、思ったよりいっぱいシャワーがあって順番待ちしなくて良かった。感動したのは、洗顔料や化粧水、乳液、綿棒、コットン、ドライヤーまで完備されてたこと!至れり尽くせりじゃあないですか~。なかなか楽しい体験でした!
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-30 23:46 | ヨガ

ヨガ以外の楽しみ・・・
最近の楽しみ・・・それは、寝る前の読書。つっても漫画だけど。布団に入って漫画を1,2冊読んでます。
たまにコミックカフェに行ってたけど、読みたい漫画を読み終えるまで通うと結構お金かかっちゃうよなぁ~BOOK OFFで買うのとどっちが安いだろう?なんて考え始めた時、ふと近所の貸本屋を思い出した。いつも前を通るんだけど、小さいお店で漫画の数も少なそうだしって入ったことがなかった。でも、お店の前の値段表をみたら、普通サイズの単行本だと1冊1泊100円!私は、大体1冊読むのに30分ってとこなので安いよね?ってことで、そのお店に足を踏み入れてみたら・・・小さいながらもなかなかの充実振りに驚いた。NANA最新刊まであって、流行をおさえてるし、私が読んでる漫画もある!以前jamonさんがブログで紹介していたイマジンももう一度読みたいな~って思ってたんだけど、勿論おいてあったけどイマジン29なんていうのがあって読んだことなかったのでそっちを借りてみた。
Imagine 29 (1)
続きかな?って思ったけど、登場人物は、全く違っていて、今度は姉妹の話。女の生き方・・・仕事や恋愛、結婚など、考えさせられるお話。

恋のたまご 1 (1)
恋のたまごという漫画も借りたんだけど、こちらも同じことがテーマかな。私の場合、OL経験もないしキャリアもない使える資格もない結婚を夢みてたわけでもない・・・全く主人公の女性と違うタイプなんだけど、でもずっしりくる言葉、心に響く言葉の数々がこの漫画には詰まってる。女性なら皆どこかで共感できるのではないかな?オススメです。

もうimagine29も恋のたまごも読み終わっちゃったけど、もっと槇村さとるさんの漫画が読みたいっ!ってことで今読んでるのは・・・


BELIEVE (1)
今までOLが主役だったけど、今度は芸能界の話で人生とかそういう話じゃないのかなぁっておもってたけど、たとえ芸能界であっても心にくる言葉がやっぱりあるんですよ~。

Do Da Dancin’! 1 (1)
こっちは、バレエのお話。SWAN-白鳥の様なバレエの世界を描いたものかな?と思いきや、主人公はバレエをやっているけどプリマドンナでもなく、踊る情熱をなくしてしまってるけど、踊り続ける女の子(って言っても23歳かな)が主人公で、状況は全く違っても共感できる部分が沢山。

槇村さとるさんの漫画と別に女の人生とかそういうのと全く違う漫画も読んでます。ちょっとマニアックなストーリーなんだけど・・・

輝夜姫 (27)
ちょっと未来の話で、ちょっとえぐいシーンがあるんだけど・・・ストーリー的には良く出来ているというか、思いもしなかった展開になるとこが面白いかな。マニアックすぎてあまり入り込めないなぁって人は、月の子がおすすめ。この漫画を読んですごく面白かったので、同じ漫画家(清水玲子さん)の輝夜姫を読み始めたので。

輝夜姫もあと2冊で完結・・・あ~なんか20巻以上もあると読み終わるとなんだか淋しいなぁ。でも、もう次に読む漫画チェックしてます・・・。なんかオタクはいってきてます?(汗)でもねー、漫画だからってあなどれないというか・・・特に槇村さとるさんの漫画なんか、いいこと書いてるんですよ~だから、時間のある方是非一度読んでみてくださいな。
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-26 20:11 | ひとりごと

Thai Food Festival
今日は、三連休最終日。どっか行きたいな~ってことで、天王寺公園でやってるタイフードフェスティバルに行ってきました。近場だけど~まぁ普段天王寺の方に来ることもあまりないので新鮮だったかな。外国の方も結構来ていたし、インターナショナルな感じで近場なことを忘れそうな感じでした。
c0049143_2120123.jpg

各屋台おいしそうな匂いをさせていて、見慣れない料理もあったりして楽しかったです。写真は、春巻きとパッタイ。あと名前忘れたけど、ご飯の上にひき肉とバジルを炒めたものと半熟目玉焼きをのっけたやつも食べました。ぴりっと辛くて美味しかった~。
c0049143_2120411.jpg

初めて食べたんだけど、これはおやつかな。揚げ団子っての?揚げたてだったので外側はカリッとして、中はもち~っとした食感。ポンデリングみたいな感じだけど、もっともちもちしてるかな。お芋のような甘さだった。もっかい食べたい!
c0049143_2132626.jpg


タイ料理以外にもマッサージやタイ製品のブースがあったり、ステージではタイ舞踊や音楽、リングではムエイタイの試合なんかもあり、なかなか充実したフェスティバルでした。
そういやカナダでは、よくタイレストランに行っていたけど、日本では、カフェなんかにあるタイ料理しか食べてないかも。久々にタイレストランに行ってみたくなったな。あの揚げ団子メニューにないかなぁ~。
c0049143_21391425.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-09-25 20:48 | 旅・おでかけ

やられたっ!!
今日は、友達の誕生日プレゼント探しのついでになんばパークスのSLOW-FLOWをのぞいてきた。どこにスタジオがあるんだろう?って思ってたら、すぐ横にありました。スタッフの方が今ピラテスをやってるのでちょっと覗いてみてくださいって言ってくれたので、ちらり・・・すぐそこでやってたので、あんまり見ちゃ悪いなぁと思って、チラ見程度に見ました。オープンしたばかりだから人が多いだろうなぁって思ってたけど、3人くらいしかいなかったような・・・。これから増えそうだけど。店内も少し見たら、以前にヨギーニブロガーさんの間で話題になっていた、あのSKIDLESSがありました~。初めて生で見ました。欲しいな~って見てたけど、腹ぺこの旦那が早くご飯っ!ってイラついてたので、お店もちょろっと見ただけで店を後にしました。

友達のプレゼントも無事購入し、これからどうするー?って聞かれたけど、もう帰りたい・・・。久々にミュールなんぞ履いてお出かけしたら、足が痛いのなんのって。旦那には、二度とその靴履いてくるな!なんて言われちゃうし。でも、気に入ってるんだよ~。とりあえず素足で履くのはやめよう。足の指も裏も、もう限界!早く帰って靴脱ぎた~い!って状態で駅から自転車置き場までやっとのことでついたかと思ったら、自転車がなーい。何回見てもない。やられたよー盗まれたー。ブランド自転車でもない、おしゃれでもない、何の特徴もない安い自転車なのに。山ほどある自転車の中でそれを盗る?マンションの駐輪許可のシールまで貼ってんのに。あー何の特徴もないどこにでもある自転車だから盗みやすいのかなぁ。マジでむかつく。とにかく、何で今日なのよっ。もうマンションまで死ぬかと思った。足痛すぎて。
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-24 23:05 | ひとりごと

ヨガ貧乏
近々ホットヨガがオープンするので体験レッスンを受けてみようかと。今週には、SLOW-FLOWのショップ&スタジオがなんばパークスにオープンするみたいだし、色々取ってみたいクラスがあって、楽しみだけどヨガ貧乏になりそう~。そろそろお仕事探さないとヤバイかな(汗)

色々行ってみたい気持ちは、いっぱいなのに相変わらず初めて行くときの緊張感が苦手だし、妙に尻込みしちゃう。それに未だにぷらっとお出かけが苦手・・・。大阪生活も1年を過ぎたんだけど、なんでかしら・・・原因は、大阪でなく私かもね。
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-21 19:33 | ヨガ

アシュタンガらしくなってきた
今、通ってるクラスは、アシュタンガヨガだけど、いつもアシュタンガでやらないようなポーズをやったり順番も違うようなので、これはヴィンヤサだなって思ってたら、どうやら皆アシュタンガ初心者なのでアシュタンガの為の基礎レッスンだったよう。最近は、少しずつアシュタンガぽくなってきました。
今日は、生徒がふたりだけで、いつもこのクラスを取ってるふたりなので順番どおりやることに。シッティングの後半ぐらいまでやったかな。

ヨガを始めたばかりの頃は、体が硬くてアーサナができないと思ってたけど、最近は段々と柔らかくなってきて、よく思うこと・・・肉が邪魔(汗)こんなにムチムチしてなかったら手が届くのに・・・とか、もっと自分が軽かったら支えやすそう・・・とか。パドマ・アーサナ(ロータス・ポーズ)をずっとやってると段々足首が圧迫されてるのか痺れてくるんだけど、これも肉が邪魔してんの~?とか思ってしまう。本当のところは、きっと膝や股関節に柔軟性が必要なんだろうけど。んまぁ、焦らずぼちぼちやってきましょうかね。
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-14 23:47 | ヨガ

サプライズディナー
旦那がもうすぐ誕生日だから京都に行こうと誘ってきたのだけど、京都ってだけで京都のどこで何をするのか全く教えてくれなくてとりあえず京都へ。着いてからナチュラルハウスでちょこっと買い物して、旦那が5時にご飯予約してあるからって「5時?早っ」って思ったけど、旦那がなにやら計画を立ててたみたいなので、何もいわずについてくと・・・突然の雨!しかも土砂降り。傘持ってなかったので、仕方なくビルの下で雨宿り。ちょっとおさまってきたかな?って時に少しずつ進んでまた雨宿りを繰り返してたら、殆ど止んだのでやっとお店へ。
c0049143_13261874.jpg
私が京都にくるとよくあそこでご飯食べてみたいな~って言ってたのを覚えててくれたのでしょうか、床料理を予約してくれていたみたいだけど、あいにくの雨・・・。それに、こういうお店に行きなれてないからこんな格好で来ちゃったよ~って心配してたけど、カジュアルでOKなお店でした。
c0049143_13265739.jpg
お料理は、どれも美味しかったです。私を驚かせたくて楽しみにしていたみたいで、すごくがっかりしてたけど、旦那とふたりで懐石(ミニだけど)なんか初めてだったし楽しかったです。また来年連れてってね~!

c0049143_13333981.jpg
帰りにキル・フェ・ボンでデザートを買って帰りました。イチジクのタルトと和栗のタルト。イチジクの方は、カスタードが美味しかった~。


めん坊 木屋町店
京都市中京区木屋町通御池上ル東側
キル・フェ・ボン京都
京都府京都市中京区木屋町 通三条上ル恵比須橋角
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-10 22:41 | カフェ・おいしいもの

フェチバトンいただきました~。
かっこいい女になる日記のjamonさんからフェチバトンいただきました~。
遅くなりましたがやってみますっ。

1.あなたは、何フェチ?
う~ん、あまり意識したことなかったけど・・・何だろう。腹筋・・・?

2.異性を見るとき、まず何処を見る?
どこだろう~。まず目がいくのって顔かなぁ。
ブッキーのような整った顔が好きです。顔はね。トータルでいうと佐藤隆太が好きかも。

2.最近プッシュできる部位。
難しい・・・(汗)そうだなぁ、足の指?最近わかったんだけど、私の足の指の形は、エジプト型らしい。親指が一番長い。未だエジプト型には、出会ったことがない。うちの家族にもいないぞ~。多分だけど。まぁ、それがいいと言うわけじゃないんだけど、皆がびっくりするからさ~。皆は、中指が長いタイプ。ギリシャ型というらしい。

4.異性の好きな部位5つ。
程よくしまった腹筋&二の腕かしら。あと、もみあげと~指と~・・・あとひとつ思いつかない~。

5.フェチを感じる衣装は?
おしゃれすぎずダサすぎないスーツかな。

6.回す人5人。
ちょっとUPするの遅くなっちゃったので、もう回ってないかもぉ(汗)私どまりにしときますね。


考えすぎちゃって、よくわかんない答えになってる気がします・・・。
でも、こういうの考えるのは好きなので面白かったです♪
[PR]
by hello_lisa | 2005-09-07 19:30 | ひとりごと