ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホットヨガ90分コースに挑戦
このあいだ、ホットヨガのベーシックコース(90分)を受けてみた。慣れてない人は、ビギナーコース(60分)をおすすめしますって書いてあったので、ビギナーを取っていたけどもうちょっといけそうだな~と感じたので、ベーシックに挑戦してみようかと。ただ、通っているスタジオにはまだビギナーコースのみなので、別のスタジオに行かないといけないんだけど。

ベーシックコースは、単純に30分長いだけと思ってたけど全体的にレベルがちょっと上がっている感じで結構しんどかったかな。でも、こちらの方がしっかりやった~っていう満足感があったかも。今回、Contrexを持っていったんだけど飲みにくい~。ホットヨガ中何度も口にするのでその度ちょっと気分が悪くなったので、しんどく感じたのはそのせいもあるような・・・。でも、体にはこのお水がいいんでしょうね。この味(?)に慣れるのかなぁ?

ベーシックコースを受ける為に行った教室の方は、シャワーや化粧スペースが少なくて順番待ちになっちゃいました。シャワーを待つ間、汗かいてるし冷える。シャワーを早く取る為か最後のシャバアサナや瞑想&呼吸の間に教室を出る人が何人かいました。

梅田店では、まだ90分がないのでそれまではこんな状態なんだわー。やだな。
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-30 00:14 | ヨガ

インテグラルヨガ→???
またしても、ヨガのクラス名変更です。今回は、先生がちょっと帰国するので、その間違う先生の為・・・ですが。クラス名は、もうよくわかりませ~ん。まだ正式に決まってないのかも?内容は、パワーヨガ系かなぁ。でも先生は、今までで一番ヨガな雰囲気の先生かも。思ったよりも楽しかったから、もう名前なんてどうでもいいや~って感じです。とりあえず今月いっぱいは、この先生なのかな。いつも教えてくれてる先生の友達らしく、代わりに来ているみたいなのでいつもの先生が戻ったらいなくなっちゃうのかな。別のクラスを持つことになったら、そのクラスも取ってみたいな。ヨガ貧乏まっしぐらだけど。
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-29 23:50 | ヨガ

ヨガウィーク
今週は、大阪駅前第一ビルにオープンしたヨガ教室の体験レッスン、インテグラルヨガ、ホットヨガ、アイアンガーヨガと4つのヨガに行ってきました。
体験レッスンで行った教室は、ハタヨガとのことだったけどビギナー用で優しい感じだったのでリラックス系だったかな。左右のバランスをとるヨガという感じ。最近、ヨガしてる時に今日はここがやりにくいなとかチェックできてなかったので、このクラスは新鮮でした。じっくり、自分の体に意識を向けて、バランスが悪くなってる方をもとにもどしたりしました。でも、その時にはバランスは戻っても生活をしてるとまたバランスって悪くなるから、その都度バランスを整えることが必要みたい。ヨガは、やっぱり続けることが大事なんですよね~。ところで、そのクラス参加者10人ちょっとだったかなぁ、その中に3人妊婦さんがいたのでちょっとビックリ。マタニティヨガっていうのがあるぐらいだから、普通のヨガは妊婦さんはやらないんだろうと思ってたから。まぁ全然激しくなかったので妊婦さんでも大丈夫なんだろうけど、妊婦さんが弓のポーズをやったときには、ちょっと冷や冷やした。でも、大丈夫なんだって。普通にやってました。先生も沢山の妊婦さんに教えてこられた様で妊婦さんに詳しく、参加してた妊婦さん達は安心してやってるようでした。
アイアンガーヨガは、前々から興味があってSLOW-FLOWのスタジオがオープンしたのですごく楽しみにしていたのですが、やっと行ってきました!レッスンが始まる前にヴィーラ・アーサナというのかな?膝を曲げて足と足の間に腰をおろして座るポーズで背中を倒して床につけた状態で先生が太ももの上に乗って足踏みするんですけど、jamonさんがブログで言ってたのは、コレね~!と思いつつ、踏み踏みされました。アイアンガーでやったポーズは、いつもやるポーズなのにこんなにキツイの~!?ってぐらい、いつもと違ってました。椅子、ブロック、ベルト、タオルケット(を折りたたんだもの)を使ってのヨガレッスンは、とにかく新鮮で先生も楽しくってあっという間にレッスン終了。また受けたいなー。
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-22 22:32 | ヨガ

アシュタンガ→インテグラルヨガ
最近アシュタンガらしくなってきたな~と思ってたのですが、いつの間にかクラス名がアシュタンガヨガからインテグラルヨガになってました。最近、自分はアシュタンガむいてないような・・・なんて思い始めていて、他のヨガクラスにしようかなぁと考えていたので、丁度良かったわ、なんて思ってたけど、クラス内容は以前と変わらずアシュタンガでした。あれ?っと思って後で聞いてみたら、アシュタンガヨガは少し難しいので、ちょっと簡単にしましたって言ってたけど。アシュタンガって名前を使うからには、ちゃんとアシュタンガじゃないとダメだし、だから変えたのかしら?
とにかく、インテグラルヨガになってたわけだけど・・・インテグラルヨガってナンだろう?確かチバレイがやってるのだったっけな。integral・・・全体を構成する一部分として不可欠の、なくてはならない・・・と辞書にあるが。それにしてもチバレイってあっという間に芸能界引退しちゃって何してんだろう?って思ってたら、会社立ち上げたり今ではヨガスタジオまで、すごいよね~。相変わらず可愛いしさ。芸能界離れてもあのスタイル・・・ヨガ効果か。同い年なんて・・・ちょっとショックかも(汗)
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-14 14:59 | ヨガ

back haus IRIE の クリームパン
c0049143_14313924.jpg


以前からよく目にしたことのある大丸 梅田店のデパ地下の行列。クリームパンに並んでいるとのことだけど、あまりクリームパン好きではないので通りすぎてたのだけど、クリームパン大好きの旦那は、気になってしかたなかったんでしょうね、買ってきました。
back haus IRIEというお店のクリームパンで、尼崎にお店があるみたいですけど、梅田大丸のデパ地下で時間限定発売しているようです。だから、それぞれ発売時間には列ができるみたい。1人5個まで。ふたりなのに4個も買ってきてました・・・。出来たてでふわふわ。つぶれないように?厚紙をかぶせてパンが重ならないようになってたので、さぞかし高級クリームパンなんだろう・・・4つも買っちゃって!!って思ってたけど、なんと1個105円!それでいて、結構大きめ&クリームたっぷり、クリームパンあんまり好きじゃない私でも1個あっというまに平らげてしまう程、美味しいっ!とっても優しい味って感じでした~。
c0049143_14342279.jpg

c0049143_14312122.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2005-10-10 14:03 | カフェ・おいしいもの

新しいブログ
元々このブログは、映画記録用にしようと作ったものでしたが、作ったものの映画は見てないしひとりごとをちょこちょこ書いてるうちにヨガに夢中になってきてヨガのカテゴリが増え、旅のカテゴリが増え・・・となんでもブログになっちゃいました。
あんまりごちゃごちゃすると読みにくいな~と思って、映画ブログを新たに作ってみました。それと別に漫画ブログも作っちゃいました。どちらも鑑賞記録って感じなので、気が向いたときに・・・お暇なときに・・・ご自由に覗いてくださいね~。

shanti 別館 

shanti 漫画館
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-07 15:03 | ひとりごと

Aimee Mann
この夏カナダでエイミー・マンのライブの広告が道に貼られていて、あ~行きたいなー!って思ってたので、大阪に来るって知ったときは嬉しかった~。そのライブに行ってきました♪
エイミー・マンとして来日するのは、初めてなのかな?以前は、バンドだったのかしら?良く知らないんだけど・・・。彼女の曲をちゃんと聞いたのは、映画マグノリアでした。

マグノリア
彼女のメランコリックというのかな?そんな歌い方が好きで、サントラかなり聞きました。

その後、発売されたアルバム

バチェラー No.2 には、マグノリアに入ってる曲が入っていて、かなりお気に入り。

今回のツアーは、今年発売された

The Forgotten Arm 中心かな?と思ってたけど、マグノリアの曲もいくつか歌ったし
(ちなみにこのアルバムは、70年代の1組の男女の出会いから別れまでをロードムービー風に綴ったコンセプトアルバム。)


ロスト・イン・スペース の曲も歌ってました。 

曲のイメージどおり、静かに歌うのかな~って思ってたけど、結構パワフルでかっこよかったです。大好きな曲も聞けたし、すごく楽しかった。やっぱりライブっていいなぁ♪
c0049143_12331094.jpg

Aimee Mann公式サイト
[PR]
by hello_lisa | 2005-10-05 23:15 | 音楽