ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フリーパス2ヶ月目
フリーパスも2ヶ月目が終わろうとしているけど、12月はホットヨガにも通っていたし年末年始はバタバタでスタジオにはいけず、今年の初ヨガ(スタジオ)は新年も大分明けた後だったのでフリーパス1ヶ月目も2ヶ月目もなんとか元は取ったかなぐらいしか通えてない~。悔しい~。フリーパスなんだし毎日通うのがベストなんだろうけど、今の所、週3,4回かなぁ。週末はどうしてもさぼりがち。

去年ジャンプスルーで痛めた右肩は、ようやく治ったかと思いきや今度は左肩が妙に痛む・・・。筋肉痛の痛さというよりは、肩こりに近い感じかなぁ。右肩を気にしすぎて、左肩の方になにか負担がかかってたのかな。気になる。いつもアドバイスくださる雅子さんチャトランガで肩が肘よりも下がってしまうと肩の回旋筋腱板を痛めてしまうとアドバイスを頂いたけど、私は腕力がまだ足りないみたいで(太いんだけどねー)肩が肘より下に下がりがち。そのせいだろうか?

ところで前から気になっていたクラスがあって今年初めて受けてみました。すごくハードで汗ダラダラよ~って話を聞いていたので、どんなのだろう?と楽しみにして行ってみると・・・先生は、声も大きくて元気で面白い若い女の先生。スタジオで流れる音楽は、ダンス?って感じで、クラスが始まるまでに流してるだけだろうと思ってたら始まると更にテンポの速い音楽に。まずは、ウォーミングアップ。それがまるでエアロビ。私かなり苦手なんです。リズム感がまるでなくて、ジャンプしながら足を開いたり閉じたりして手は横に広げる、前に上げる、ぐるっと回すってのをやるんだけど、手と足がおかしなことになってかなりやばかったです(汗)鏡越しに見た自分にビックリしましたもん(苦笑)その後ピラテスな腹筋を何回もリズミカルに。その間頭は浮かしておくんだけど、私はそれも苦手。首が痛くって・・・ちぎれるかと思ったっ。とにかく、私はリズミカルに!が苦手なもんでリズムに合わせるのに必死でした。ウォーミングアップで汗だら~。その後は、ちゃんとヨガでしたよ。ハードだったけど楽しかったです♪

フリーパス3ヶ月目は、頑張ってもっと通うぞ~。
[PR]
by hello_lisa | 2006-01-27 18:32 | ヨガ

2006年は宅ヨガでスタート
新年かなり明けましたが・・・おめでとうございます。みなさんどのような気持ちで新しい年を迎えたのでしょうか?私は、年末に引いた風邪をまだ引きずっていて「新年、新たな気持ちで~!!」みたいな元気もなく、なんとも幸先の悪い!?スタートな気もしますが・・・やっと今年初のヨガをしました。実家に帰ってたり風邪引いてたりで約2週間ぶりでしょうか。12月にあれだけヨガ頑張っていたのがウソの様なさぼりぶりですが・・・初ヨガは、去年買ったyoga beauty vol.4のDVD(power yoga)の朝ヨガです。20分程と短いので朝に丁度いいって感じでした。久々のヨガ、ほんの20分だけど凄く気持ちよくて続けて別のヨガDVDやっちゃおうかな~って思ってたら旦那が家に帰ってきちゃって(朝といいつつ昼にやっていて昼ごはん食べに旦那が戻ってきたのです)、朝ヨガのみで終了。夜にまた夜ヨガの方やろうかな。
風邪も大分マシになってきたので、そろそろスタジオの方にも行きたいな。でないと元が取れない!?フリーパスは、あと2ヶ月分あるんだけど、その後のことはまだ考えてないけど、今年はなるべく沢山通いたいなとは思ってます。

初めに「幸先の悪いスタート」なんて言ったけれど、新年早々に良いこともありました。家族みんなで賑やかに新年を迎えられたし、愛猫とゴロゴロできたし、それに約10年ぶりに友達に再会しました。彼女がくれた転居ハガキがきっかけでまた連絡を取るようになって、大阪出張があるというので会うことに。10年ぶりだけど、あんまり変わってなくて懐かしい話で盛り上がりました。キャリアウーマンな彼女は、春には転勤でアメリカに行っちゃうのでその前に会えて良かった。私の友達って殆ど大阪以外の場所に住んでいるので、どの友達に会うのもいつも久々な状態なんですよねー。寂しい気もするけど、どこにいても友達は友達と思ってる方なのでまぁなんとか大阪生活送ってます。

今年は、どんな1年になるのかなぁ。ヨガももっと頑張りたいし、旅行もしたいし、部屋の模様替えもしたい・・・毎日楽しく充実した1年にしたいです。
皆様も素晴らしい1年が過ごせますように~(*゚ー^)/'`*:;,。★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


今年は沢山映画を観たいなぁと思っているので、映画ブログの方も充実させたいなぁと思ってます。
あと去年作ってみたものの殆ど更新していない漫画ブログの方も今年はちょこちょこ更新したいなと思ってますので、気が向いたらそちらの方も覗いてみてくださいね~。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by hello_lisa | 2006-01-10 16:35 | ひとりごと