ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とにかく練習!
3ヶ月フリーパスも3ヶ月目に突入。一応毎回元は取れてるんだけど、毎回今月は先月よりも通うぞ!なんて意気込んでるのですが、早速休んでしまいました~。今朝は家事をしてのんびりネットしてたら、気がついたらレッスン時間に間に合わなくなってました。ガックリ。気を取り直して今日は宅ヨガしよう!

最近アシュタンガクラスでおちこぼれ気味。人は気にしちゃいけないけどね~でもね~。大体同じメンバーなんだけど、皆めきめき上達してるし。ちょっとアシュタンガクラスに出る勇気なくしかけてたけど、ここでやめちゃイカンとまた頑張ろうって気持ちにはなってきました。

昨日どうしても出来ないジャンプスルーを旦那にちょっとやってもらったら、ヨガやらないのに出来てる?完璧ではないけど、ちょっと練習すればさらっとできるんじゃ?って感じ。旦那は力任せなので、筋力があれば形にはなるのかな。私は足を通す前に床にパタンと落ちてしまう。先生は腕の力を信じて!とか言うんだけど、腕だけで体を持ち上げられないんだけど。なのでジャンプバックはもっと出来ません。腹筋もいるのかな。
ヨガを始めたころ出来なかったポーズも段々できるようになってきてるから、これも続けていればいつかは出来るようになると信じて頑張ろう~。

さぁ練習、練習!
[PR]
by hello_lisa | 2006-05-22 12:55 | ヨガ

靴箱がない!
うちは賃貸なんだけど、作り付けの靴箱がない。ワンルームじゃあるまいし賃貸だからないんだろ?と旦那に言われたけど、そうなの??でも友達のマンションは賃貸だけど靴箱がついてたもん。それって珍しいの?
ずっと今のマンションに住むわけではないし次に住むマンションに靴箱がついていたら無駄になると思って普通の棚を買って靴箱がわりに使っていた。そうすれば次に靴箱のある物件だったら今の棚を別のものに使えるしと思って。しかし2年使ってみてやっぱり不便・・・ってことで、普通に靴箱を買うことに。それを話したとき旦那がいい加減にしろとばかりに怒り出す。「もっとよく考えて物を買え!」「あとになってやっぱり別のが良かったなんてお金が無駄!」私は欲しいと思ったら突っ走るタイプなので、それを指摘された。でも自分ではよ~~~く考えてるつもりだけど。大体、次から次へと新しい物がでるんだもの、その時絶対コレ!って思ったって、遅かれ早かれ「やっぱりこっちの方が~」って気持ちにはなるでしょう!?なんて言い訳してみたり。
結局、今の玄関はもう収納が限界なので買うことに。靴箱っておしゃれさで選ぶと高い!安すぎるとデザインがあまりにも納得がいかず。でも先ほども言ったように今のマンションでしか使えないかもと考えるとあまりに高いものはちょっと。ということでかなり妥協してリーズナブルな靴箱を購入。取り寄せなになったのでまだ届いてないけどこれで少しは玄関もすっきりするでしょう。今、使ってる棚はどうしようかな!?

しかしどんどん増えていく家具や物。引越しを考えると怖いんだけど・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2006-05-22 11:56 | ひとりごと

低体温なのか?
去年から基礎体温を測り始めたのですが、やけに体温が低い。大体が35度台でグラフに書けない日もあるぐらい。ひょっとして排卵してないのかな?とか思ったけど、低いながらもちょっと体温が上がる時期がくるのでこれが高温期なのねとそんなに気にはしてなかったんだけど・・・「低体温はガンになりやすい」という記事を読んでしまったので気になって仕方ない。低体温だと免疫力が低下するためらしいけど、そう言えば今年はよく風邪を引いている!とかいつもどこか調子悪いとか悪いことばかり考えてしまう今日この頃。
ヨガを始めて一番早く実感できることと言えば、便秘解消というのをよく聞くけど便秘症でない私は体の中の変化がわかりにくい。でも冷え性改善にもなると聞いたので今年の冬は過ごしやすいかも☆なんて期待していたのだけど、今年の冬はいつもより厳しく冷え性が悪化しているのではと感じた程。ヨガだけではダメなのかな。やはり食事も変えないといけないんだろうな。
今朝の基礎体温も36度きってました。一応高温期のようだけど。基礎体温は朝起きて体を動かす前に測るので低いけど午前中家事をしてその後に測ると37度に。やっぱり基礎体温が35度台なので、それで判断すべき??
[PR]
by hello_lisa | 2006-05-18 11:11 | ひとりごと

ハードすぎる
久々にアシュタンガクラスにでてきました。ちょっと出なかった間に益々ハードになっていてキツかった!疲れちゃってジャンプスルー、ジャンプバックもしんどいっ。疲れてなくても出来ないんだけど・・・。ちょっと私にはハードすぎるかも。レベルが高すぎるというか。でもマイペースに頑張ろうっと。
覚悟はしていたけど、翌日はやっぱりすごい筋肉痛に!とても今日のヨガクラスでられそうにないわってことで今日はお休み。

ところで暖かくなってきて、ヨガクラス特にアシュタンガでは汗ダラダラ!以前はウォータープルーフのマスカラでもパンダ目になっちゃってたのでマスカラはつけずにヨガクラスにでていたんだけどRichieさんブログで紹介していたマスカラにしたら全然パンダ目にならない!アシュタンガでは汗で化粧はドロドロになったけどマスカラだけは大丈夫でした☆

↓オススメ!↓
c0049143_17281268.gif

[PR]
by hello_lisa | 2006-05-11 16:43 | ヨガ

いつもの生活に戻りました
長かった連休もあっという間に終わってしまいました。9連休だったけどお互いの実家に行ったりと家族と殆ど過ごしたので夫婦ふたりきりは1日だけだったかな。最後の1日だったので結局家でゴロゴロで終わってしまった!もったいない気もするけど、旦那は仕事の前日はゆっくりしたいタイプ。完全に運動不足で、すぐ疲れた~って言うようになったのが気になる今日この頃。一緒にヨガやりたいんだけど、どっちかと言うとヨガは嫌いらしいです。集中力がないのでポーズをキープすることが出来ないし、それがストレスになるみたい。集中力をつける為にもヨガやった方がいいのでは?って思うんだけど。パートナーと一緒にヨガができるという人が羨ましいです。
ところで連休中は全くヨガできなかったので、連休明けの久々のヨガではゆる~いヨガにもかかわらず翌日筋肉痛に・・・。アシュタンガクラスだったら相当酷いことになってただろうな。今月はクラス変更があって今まで時間的に受けられなかったクラスが受けられることに!ひょっとしたら今月だけかもしれないから休まずでたいな。
休みも終わったしいつもの生活に早く戻らなきゃ!ヨガもまた頑張ろう~。
[PR]
by hello_lisa | 2006-05-10 11:23 | ひとりごと