ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイフード
初めて食べたタイフードは、昔ホームステイをしていたボストン郊外の町のタイレストランでした。タイ料理が初めてでメニューを見ても想像がつかないし、唯一分かったカレーをオーダーしたら、とってもトロピカルで私の口には合わなかったのです。そのお店は夜とかいつも賑わっていて、店が悪かったとは思えなくて私はタイ料理が苦手なんだとそれ以来タイ料理を食べることはなかったのですが、それから数年後ロスに遊びに行ったときに友達が美味しいタイ料理のお店があるからと連れて行ってくれて、内心タイ料理?無理だ~と思ってたんだけどそのお店はタイ人がちゃんとやってそうなお店でなんだか美味しそう。私は無難に?チャーハンのようなものを、一緒に行った彼はフォー、連れてってくれた友達はパッタイをオーダー。どれも美味しかったけど、友達のオーダーしたパッタイのうまさが衝撃だった。以来タイ料理大好きに。特にパッタイ。

タイ料理が食べたい~と思ってたら鶴橋でタイ王国フェスタが開催されるのを知って行ってきました。鶴橋って電車を乗り換えるぐらいしか行ったことないところで、初めて行ってきました。鶴橋市場は日曜は休みなのか閉まってるお店が多かったけど、これが全部営業してたらすごい活気だろうなってぐらい沢山のお店が所狭しと並んでいてまるで迷路のようでした。途中美味しそうなチヂミの誘惑を振り切ってタイフェスタに辿り着いたら思ったより小さかったけど賑わってました。早速パッタイを食べて、デザートをと思ったけど座るとこもなかったしとにかく暑かったので早々に帰ってしまいましたがタイ料理美味しかったー。
今年もタイフェスティバルが兵庫、奈良、大阪であるみたいなので行ってみようと思ってます。
c0049143_12261691.jpg

両方パッタイ。 私は左の方が好き。
[PR]
by hello_lisa | 2006-07-30 23:47 | 旅・おでかけ

歯医者 10~12回目
まだまだ通ってます。色々疑問があったので歯医者を変えました。そちらは大体週1ペースの治療なので終わるのまだまだかなー。

治療記録
[PR]
by hello_lisa | 2006-07-24 13:07 | ひとりごと

久々のアウトレット
何年ぶりかに行ったりんくうプレミアム・アウトレット 店も増えてなかなかいい感じでした。今回のお目当ては kate spade 別に何かが買いたかったわけじゃないけど、どんなものがあるのかな?って覗く程度のつもりが、入ってみたらあれもこれも欲しい~~。アウトレットって言っても元が高ければ、まあそれなりの値段なわけだし我慢我慢!って思ってたけど、今週の値下げなんて更にお買い得になっているのを見たらもう駄目。もう買ってしまおう!って決めて、ほぼコレにするって決めてたけど一応もう一度と他の商品をチェックしようと見ていた隙にふらっと入ってきたオバチャン・・・いやおばあちゃんだな、が「あら~これいいじゃない?」って私が目を付けていた商品を見ている!!でもおばあちゃんだしkate spade買わないでしょうって思ってたけど、やけに品定めが長い。店員さんまで巻き込んで色々話して手にとってみたり、こっちがいいんじゃない?なんて。そしてなんとお買い上げ!!えぇーーー!?しかも私が欲しかった方。(2色あった)他の商品見るふりしながら、気になってしかたない。そのおばあちゃん、もうひとつバッグを買っていきました。デザイン的にどう見てもおばあちゃんの趣味ではなさそうだし、お土産かしら?そのおばあちゃん、最後の1点を買っていってしまった。悔しいっ。でももう1色も可愛かったので、そちらを買いました。Le Creusetも入ってたので見てみたけど、これ以上お鍋を置くスペースがないので見るだけ。物によってはカルフールの方が安いのかなぁ?でもアウトレットの方が商品が豊富だけど。オレンジのスパチュラを買いました。他にもちょこちょこ色んなお店でお買い物して満足の1日でした。
c0049143_12475659.jpg
ハワイで蟻に食われた(シナボンをひとかじりして後で食べようと思っておいてた蟻がたかってたのです)CINNABONがあったので、おやつに食べました。一時は流行ってたみたいだけど、今は店舗減ったみたいですね。この味、日本人ウケしないのかな?こってり甘くてしっとりしたシナモンロール。アメリカンな味でたまに食べると美味しいです。疲れてる時とか・・・。

今日は土用の丑の日ってことで、晩御飯は鰻~。
c0049143_12574614.jpg

[PR]
by hello_lisa | 2006-07-23 23:29 | 旅・おでかけ

腹が減る
親知らずを抜いてからというもの、一気に食欲がなくなって・・・いや食欲はそこそこあったけど食べられなかったのか、とにかくそれまで全然痩せなかったのにあっという間に体重が落ちてしまいました。今はまだ治療中なのでまだ少し落ち着かず食事も気になるけど、かなりお腹が空くようになりました。この食欲に任せて食べてしまうと、リバウンドしそう!それが恐い。でも空腹を我慢するのって本当にストレス!!ここ2日程旦那が帰ってきてから一緒に夕飯を食べたら、かなり体重が増えた!?やっぱり遅い時間の食事はダメですねぇ。旦那には悪いけどこれからは先に食事とらせてもらおうかな。6時以降は食べないという倖田來未ダイエットな生活でもしてみるかな。絶対お腹空くよね!?早めに寝て空腹を紛らわせるとか?健康的と言えば健康的なのかな。ストレスが溜まらなければね。
[PR]
by hello_lisa | 2006-07-15 21:48 | ひとりごと

3週間ぶりのヨガは・・・
きつかった~!アシュタンガのハーフプライマリーだったんだけど、スリヤナマスカラですでにバテ気味。ってのも1回目のチャトランガで手首痛っ!てなっちゃって。背中の激痛から開放されたと思ったらまた手首です。どうなってんの、私!?しかもフリーパス買って1回目のクラスだったのに。しばらくはゆるめのクラスに出ようかな。早く手首治るといいけど。

3週間、宅ヨガもしてなくてストレッチすらしてなくて殆ど家に居たし何もしてないのに(何もしてないからか?)体がだるくしんどかったけど、久々のヨガをして勿論全身筋肉痛!だけどこないだまでのだるさに比べたら随分気持ちいいです。でも今日はヨガお休みしちゃうけど。久々にやってみて思ったけど、やっぱりヨガはいいねー!楽しかった☆
[PR]
by hello_lisa | 2006-07-13 11:07 | ヨガ

歯医者 7~9回目
また歯医者ネタ。 記録みたいなもんなんでさらっと流してください・・・。

7回目  今回も詰め物の交換。 毎回、前回の治療後どうだったか聞いてくれるんだけど前回の治療の後少し痛かったけど今は大丈夫ですと答え、治療開始。今回は上の歯。麻酔をして痛みはないものの恐怖は消えない。そんなに大きくなかったのか割と短めの治療でした。
家に帰ってきてから何だか違和感が・・・。今回治したとこじゃなくて、前回のとこ。違和感が段々痛みになってきて、激痛じゃないけど気になる痛みかな。食後歯を見たらいつもこんなとこ食べかす詰まらなかったのに、食べかすが。フロスや爪楊枝なんか使って無理に取ったのがいけなかったのか、その後から歯茎が痛くなって腫れてしまった。歯茎の下の方も痛くてほっぺたを触ると痛い。それからは食事どころじゃなくってまた親知らず抜いた後のような食事に逆戻り。

8回目  前回から3日後で痛みはちょっと治まってたけど、歯茎の腫れや痛みについて伝えると、歯間がゆるいみたいで食べ物が詰まりやすくなってそれで歯茎が腫れたんじゃないかと言われました。腫れがひいてからまた詰めなおしますとのこと。ショック。またぁ?今日はそこの歯茎の掃除と上の歯の詰め替え。表面麻酔というの?それがなくてそのまま麻酔の注射を打つんだけど今まで麻酔はチクッてするぐらいだったのに、今日の麻酔の痛いこと!!詰めなおす上の歯と下の歯茎が腫れたとこの2箇所の麻酔でどっちも痛い~。一気に2箇所に麻酔をしたので(2箇所といってもそれぞれ色んなとこに刺す)長い・・・。口をゆすぐときに手が震えてしまったし、腰が抜けるような足の力が抜けるような感覚で涙がじんわり。その痛みのかいあって麻酔はしっかりきいて治療の痛みはなく無事終了。

9回目  折角詰めた歯をまたやり直しかーって思ってたけど、チェックしてみたら歯のゆるみがなくなってきてたのでもう少し様子を見ることに。やっぱり詰めなおすと歯をちょっと削ってしまうしねって。ってことで今回は新たに見つかった虫歯の治療。小さいけど歯と歯の間で磨きにくいところだし、治しておきましょうとのことで小さいからと安心してたんだけど、麻酔があんまり効いてないような気がする。不安的中!痛い!!虫歯も思ったより深かったらしく、麻酔をもう一度してもらったけどそれでもまだ痛くて、ちょっと我慢してたんだけどやっぱり痛い!!と伝えると、そんなに削ってないんだけどなぁ?って。もう痛みと恐怖に耐えられなくて、思わず涙がポロリ。歯医者で涙って子供じゃないんだからねぇ・・・(恥)緊張で汗ダラダラに。次の治療が憂鬱&恐怖です。

麻酔が効かなかった恐怖がトラウマになりそう。恐怖や痛みで精神的ストレスがたまってます。なにかトラブルが起きないといいけど。
[PR]
by hello_lisa | 2006-07-06 12:55 | ひとりごと

病院通い
親知らずも落ち着いてきたので、そろそろヨガ始めようと思っていた矢先に背中を痛めてしまいました。
原因ははっきりとは分からないんですが、朝起きると背中が痛くて前日ちょっと腹筋したので筋肉痛かな?ぐらいに思ってたんですが、その翌日目が覚めるとかなりの痛みに。寝返りも痛いし、角度によっては息をしただけで痛くて筋肉痛ではないなと。押しても痛くないし、普通に姿勢を良くしていると全く痛みはないけど、背中を丸めたり背筋を伸ばしたまま首を下に傾けると激痛。とりあえず湿布を貼って様子を見てたのですが、さらに翌日の朝激痛で目が覚めこれはもうイカン!と整形外科に行ってきました。
レントゲン見ても骨に異常はないし、疲れかなぁ?そうとしか言い様がないですとのことで、こういう場合は1週間くらいで痛みは消えるでしょうと言われました。
しかしまぁこの痛み、角度によってギューン!!って痛むので、びっくりしてしまう。特に寝起きはちょっとでも体を動かすと激痛でどんな姿勢でも痛い~(涙)
もしヨガや筋トレしてなかったら、きっと痛くない状態(背筋を伸ばす)でずっといるのもしんどくなって、ゆるめると背中が痛むの繰り返しでボロボロだったと思います。腹筋背筋がついてきたとはいえ以前に比べてってぐらいなので背筋をずっと伸ばすのは、ちょっとはしんどいけどね。
レントゲンで今回の痛みとは関係ないけど、背骨がちょっと歪んでるかなと言われました~。あと骨と骨の隙間が狭いかなとか、色々言われたけど深刻なものではないとのことですが気になる!ヨガでなおるかな~?
歯医者に整形外科、病院ばっかり行ってる今日この頃です・・・。
[PR]
by hello_lisa | 2006-07-04 11:29 | ひとりごと