ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぴったり★
以前にも義父からレトロなものをよくもらうと日記にも書いたと思うんだけど・・・いつだったか遊びに行ったときに、これいる?って出してきてくれたもの。見た感じ昔の救急箱の厚みがないタイプな感じの箱ですが、はんこ入れです。事務なんかで使うやつ。
c0049143_9504223.jpg

さて、何に使おう・・・と考えた結果、エッセンシャルオイル入れにしました。サイズぴったり!いいもの頂きました。ちゃんとしたオイルケース、買うと高いんだよねぇ。
c0049143_9525883.jpg

エッセンシャルオイルの中には、妊娠初期、妊娠中は避けるべきものがあるので使う前に調べたりと大変~。
[PR]
# by hello_lisa | 2007-05-29 09:45 | 雑貨・インテリア

リラックス
ずっと欲しいなぁと思いつつも、気に入るデザインが見つからなくてなかなか買えずにいたアロマディフューザー。キャトルセゾンですっきりしたデザインのディフューザーを見つけたので、買っちゃいました。今まではキャンドルを使って温めるタイプのを使ってたのですが、今回買ったディフューザーは、エッセンシャルオイルを冷たい微粒子の霧にして空気中に放散させるもので、熱を加えないのでオイルの香りと特性を変化させないというもの。早速使ってみたらアロマの香りがすごく広がって感激。ダイヤルで拡散の強さを調節できるし便利です。
c0049143_9503623.jpg

何かと不安や不快になりやすい、マタニティ生活。アロマでリラックス、リラックス。
[PR]
# by hello_lisa | 2007-05-28 09:47 | お買い物

初めての入院生活
そろそろ子供をと考えていたのですが、そんなときに妊娠がわかりそろそろ・・・と考えていたのに結構びっくり&うろたえてしまいました。病院へ行って、妊娠がはっきりしても喜びよりも不安の方が大きかったかな。初めて読む妊娠雑誌を読みながら、大丈夫かな~ともやもやとした日を過ごしていたら、無理をしたつもりもないのに突然出血・・・しばらくは自宅安静でしたが、出血の量が増えたので入院することに。1週間くらいかなぁと思っていたけど、退院したのは3週間後・・・長かった。毎日24時間の点滴で血管は弱って何度もさしかえ。腕の色んなとこが腫れ上がって痛いし、つわりもあってつらい入院生活でしたが、病院にいるというのは安心でもありました。入院中、初めてお腹の上から機械で心音を聞くやつで、心音を聞いた時はなんともいえない気持ちになりました。私はどちらかというと子供が苦手な方だし、そんな自分が母親になれるんだろうか?と不安だったけど、心音を聞いたり、エコーで赤ちゃんの成長を見ていると、今までに感じたことのないような大切な存在を実感できました。

ヨガでかなり体力がついたと実感していたし、以前に比べて健康的になった気もしていたので妊娠前は妊娠しても体力面の不安は考えていなかった分、切迫流産は本当に予想外だったし入院生活ですっかり体力が落ちてしまったことにもショックかな。今は自宅でゆっくりすごしています。安定期にはいって運動OKがでたら、またヨガをやりたいな。出産って本当に体力がいるし、また体力をつけきゃ。妊娠生活はまだ始まったばかり、出産までとにかく無事に過ごしたいです。

ところで入院中もそうだったけど、退院後も旦那が家事をかわってやってくれています。私が不安にならないように、いつも励ましてくれるし、精神的にもかなり救われています。すごく協力的で本当にありがたいです。毎日本当にありがとう!!
[PR]
# by hello_lisa | 2007-05-23 19:55 | ひとりごと

今年のお花見は・・・
今年のお花見は、宇治と毎年行ってる造幣局の桜の通り抜けに行きました。
京都までの電車は、みんなお花見に行くんだろうなぁって人たちでギューギューでした。京都駅から宇治までは空いていて、平等院へ行ったのですが混んでなくて良かったです。まぁ平等院は桜って感じではないからかしら。旦那に連れられて行ったのですが、正直「お花見に来たんじゃないの???」って疑問でした。旦那は、近頃ディスカバリーチャンネルのお寺番組をやけに見てるので、それでここに来たかったのか?だけど平等院は初めてだったので良かったです。世界遺産だし、10円玉にもなってるところだしね。
c0049143_1240118.jpg

c0049143_12402665.jpg

残念ながら平成の大修理で鳳凰堂には阿弥陀如来坐像しかなかったですが。天蓋や光背、台座は修理中。でも終わったものが鳳凰館(博物館)に展示されているので見ることは出来ました。藤の咲くころにまた行ってみたいな。
c0049143_12414468.jpg

宇治川の方は桜がとても綺麗でした。
平等院まで歩いているとお茶屋さんがいくつもあり、いい香り!お昼はおそば屋で茶そばを食べ、休憩には中村藤吉で抹茶オーレ(抹茶カプチーノだったかしら?)をいただきました。

桜の通り抜けは、今年は最終日の前日に行ったにもかかわらず殆ど咲いていない状態でした。ネットでチェックしたら6分咲きとのことだけど、全く咲いてない木も結構あったのでもっと咲いてない印象でした。平日でもツアーの人たちもいて人は多かったかな。
c0049143_1243995.jpg

c0049143_12433012.jpg


体調が微妙であんまり遠出や長く出かけるのが出来ないというかしんどい今日この頃。出かけるのにとってもいい季節なだけになんだかストレス~。
[PR]
# by hello_lisa | 2007-04-10 11:02 | 旅・おでかけ

お宝
おばあちゃんちとか行くと、なんかお宝がでてきそうな気がしませんか?お年寄りって物を大事に取っておくってイメージがあるからかな。私は祖父母も一緒に暮らしていたけど、父が要らないものは豪快に処分するタイプなので、あんまり古いものってないんですが、去年初めて旦那のおじいちゃんおばあちゃんの家に行ったときのこと・・・おばあちゃんが「何かいるものあったら持ってきな。」と言ってくれて、レトロなコップセットとガラスの小鉢?のような食器を頂きました。コップセットは10個入り(1個割れちゃってたけど)で、なんだか懐かしい柄です。子供の頃使ってたような感じの。コップを包んでた色あせた新聞に初々しい杉田かおるのインタビュー記事が載ってました・・・。
c0049143_17541733.jpg

c0049143_1759042.jpg


お宝といえば・・・旦那の実家でよく朝食のパンを入れるお皿として使われているミルクガラスのような白いお皿があって、最初てっきりヤマザキなんかでシールを集めるともらえるお皿と思ってました。旦那の実家はいつも素敵な食器を使うので珍しいなぁと思ってたのですが、お皿を洗ってるときに何気なく裏を見たらファイヤーキングだったんです。義母はファイヤーキングとか興味ない感じであるから使ってるという感じ。しかもそれは義母が結婚祝いで貰ったものでカップなんかとセットだったとのこと。でもそのお皿以外はどこにいったか分からないって。残っているお皿も食洗機でガンガン洗うので、かなりマットな質感になっています・・・。勿体無~い!私はコレクターというわけではないけどファイヤーキングとかオールドパイレックスが好きなので、ちょっと衝撃的な出来事でした。
c0049143_18134569.jpg

最近買ったカップ&ソーサー。セールになっていてお買い得でした。
[PR]
# by hello_lisa | 2007-04-04 17:42 | ひとりごと