ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
秋葉原 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
池袋 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
Be Presentのヨ..
from Oh, Canada!
アロマ加湿器を使ってみる
from pure*pure カナダ
喉の病気 違和感と痛みに..
from 喉の病気 違和感と痛みに注意..
妊娠とつわり@基礎体温を..
from 基礎体温を調べよう♪
簡単 手作りチョコ レシ..
from 簡単 手作りチョコ レシピ ..
初ヨガ in 2007
from pure*pure カナダ
バナナ酢ダイエット!お酢..
from 健康的に痩せるダイエット情報館
風水はインテリアや占いだ..
from 無料でおいしい情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっとだけ別居
実家の方で用があり、1週間ほどだけど旦那と別居でした。ご飯をいくつか作り置きしたり、洗濯機の使い方やベランダの水やり等メモを残しておいたので、どうやったらいいの~?って電話もなかったし、なんだか離れてても大丈夫?まぁ旦那は、寂しがりやではないし生活ができれば少々離れてても大丈夫っぽいです。この調子だとプチ留学もOKもらえそう。まぁこれは資金に問題ありなので・・・実現には時間がかかりそうだけど。

ところで実家に帰ると、お雛様が飾られてました。もう実家には住んでないのに毎年飾ってくれてるみたいです。有り難いですね。たまに飾りっぱなしでゴールデンウィークに実家に帰った時にもまだ出してあるってこともあるんだけど・・・今年はどうだろう。

お雛様といえば・・・先月、長崎のお友達が桃カステラを送ってくれました。以前に桃カステラの話になったときに、桃カステラの存在を知らなかった私に驚いていたけど、みなさん知ってました?長崎では有名みたいです。桃の節句の時期だけの限定カステラだそうです。話を聞いたときは、四角いカステラの上に砂糖で桃の絵(ステンシル風に)をつけてるのかと思ってたから、開けてびっくり。結構リアルな桃なんですよ~。甘~くて美味しかったです♪
c0049143_14423071.jpg

[PR]
# by hello_lisa | 2007-03-11 13:41 | ひとりごと

コンビニでスタバ
先週から関西でもやっとスタバのドリンクがコンビニで発売になりました。関東では去年・・・もっと前かしら?発売になってるけど、売れてるのかな?スタバの店舗数ってかなり多いから、コンビニで買うかな?と思ったんだけど。うちの近所にはスタバないし、コンビニで買えるのは嬉しいけど。
c0049143_1935422.jpg

ところで、みなさんはスタバでドリンクをカスタマイズしてますか?私は基本的にメニューにある物の中から選ぶだけ。シロップを追加するか、豆乳にするかぐらいしかしたこないし、それ以外は何をどうしたらいいのか分からないんだけど、サイトでカスタマイズの基本がわかるみたい。オンラインカスタマイズ体験カスタマイズドリンクランキングなんかもあって面白いかも。
[PR]
# by hello_lisa | 2007-02-27 18:19 | カフェ・おいしいもの

奴が来た・・・!?
2月だというのに、暖かい日が続いていて少々気味悪くもあるけれど、寒いのが苦手な私は快適に過ごしてます。が、こう暖かいと奴が来るのも早いのかも!?なんだか鼻がムズムズ...。大阪では、大体3月あたりにムズムズきてたはずなのに。そう花粉です!!ヨガで花粉症が治るという話をどこかで聞いたので、毎年期待してしまうんだけど、そんなに簡単にはいかないみたい。今年は、子作りも考え、なるべく薬は控えてるんだけど、薬なしで花粉症乗り切れるだろうか。今年は、花粉少ないという話も聞いたけど。これ以上ひどくならないことを祈る!あ~憂鬱。漢方を試してみようかなぁ。

薬といえば、私の常備薬である頭痛薬、これはないと本当にきつい。だけど頭痛薬も控えてます。頭痛を我慢するのって本当に辛い。この間は、あまりの辛さに頭痛で涙が。なんとか治まったのだけど、その時のことを旦那→いとこ→??→父へと伝わり、しかも大袈裟な父は勝手に話を大きくし、いつの間にか私は頭痛どころか腹痛もあり起きられない状態で大変だと叔母に伝わってしまった。現在、入院中の叔母は、それは大変だ!!と私の様子を聞いてみてと別のいとこの奥さんから電話がかかってきました。これから大きな手術を控えている叔母に心配かけてしまった。本当、父には困ったもんです。それをどうこう言っても、直る人ではないし...誰かを変えたければ自分が変わらないとと言うし、もうちょっとまめに実家に電話して、近況報告することにしよう。
[PR]
# by hello_lisa | 2007-02-18 21:55 | ひとりごと

バレンタイン
旦那とは、付き合い長いので年々イベントが質素になってきてる気がします。別にやんなくてもいいや~って気分になることもあるし、バレンタインはそんなイベントのひとつかもしれません。バレンタインのプレゼントもいつの間にか買わなくなりました。去年のバレンタインをどう過ごしたのかも思い出せないし。全く何もしないのも淋しいので今年は、何か作ることにしました。大好きな人へ手作りチョコをあげたい★という可愛い気持ちではなく、手作りの方が安くあがるという気持ちが強いような・・・まぁそれは言いませんけどね。

ところで旦那が会社でもらってきたのは、1つだけ。しかも豚まん。(蓬莱のハート豚まんでバレンタイン限定らしいです。)女子社員が少ないからだそうです。あと仕事関係の人からチョコ1つ(仕事以外の話もよくしているようで、猫好きな旦那を知ってか・・・その方も猫好きらしいけど、可愛らしい猫の絵のついたチョコでした)。私は、子供の頃、父が会社でもらってくるバレンタインチョコがすごく楽しみでした。父の会社は、社員数が多かったので毎年沢山の義理チョコをもらってくるんです。だから旦那のチョコには、少々ガッカリ。だけど義理チョコ配りって大変ですからね。それにお返しも大変だから、義理チョコはなくなってもいいかなぁと思います。

c0049143_23493168.jpg

ブラウニーとティラミスを作りました。きっとホワイトデーなんて忘れてるだろうから、来年は欧米風にお互いが何かするというスタイルにしようと提案してみました。
[PR]
# by hello_lisa | 2007-02-14 22:49 | てづくり

MARKS & WEB
先日、ミント神戸映画を見に行った時に上映まで時間があったので、ついついお買い物・・・。そろそろ化粧水がなくなるから今まで使っていたWELEDAのショップが神戸にあるので、映画のあとに行ってみようと思ってたんだけど、ミント神戸に入っていたMARKS & WEBで化粧水&クリーム買っちゃった!MARKS & WEB の商品は、よくインテリア店なんかに置いてたりして、見た目はシンプルだし、これなら雑然としがちなバスルームもすっきりしそう。でも化粧品としてはどうなんだろう?って疑問も少しあって(石鹸なんかはいいけど、基礎化粧品をインテリア店で買うのってね・・・)買うまでには至らなかったんだけど、今回ショップで色々見てたら、なんか肌にも優しそうだったし、なによりリーズナブル☆で買ってしまいました。化粧水&クリーム、石鹸あとシャンプー、コンディショナー、トリートメント等のトライアルセットを買ってみました。化粧水&クリームは、まだ今使ってる分が残ってるので使ってないけど、合うといいなぁ。石鹸、シャンプーの方は、いい感じでした。ほんのりアロマの香りが気持ちいい♪今、松山油脂の石鹸シャンプーを使ってるんだけど、MARKS & WEB も同じとこがやってんのかな?
c0049143_14274521.jpg

[PR]
# by hello_lisa | 2007-01-31 13:42 | お買い物