人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Frida
フリーダ (2002)Frida_c0049143_1404866.jpg
メキシコの女流画家フリーダ・カーロの波乱の人生を映画化。
悲惨なバス事故から奇跡的に回復したが重い後遺症を抱え生きることに。その事故後絵に目覚めて沢山の作品を残す。事故、重い後遺症、壁画家ディエゴとの結婚、裏切りなどなど本当に波乱に満ちていて見ていて苦しくなった。

メキシコの色彩がとっても鮮やかで綺麗だったかな。これは、映画館のスクリーンで見たかったかも。死者の日(だったんだと思う)の華やかさにビックリ。お墓の周りには、カラフルな花に沢山のキャンドル、テキーラ、歌・・・明るい。メキシコではこんな風に死者を敬うのか~と興味津々。

フリーダの眉毛にどうしても目が行くのだけど・・・初めて肖像画を見た時あの眉毛はアートの一部と思っていたけど実際につながってたのね・・・。

ちょこちょこと有名俳優が出演していて見ごたえもあったかな。大好きなアシュレイ・ジャドもでてた。皆がスペイン語訛りの英語だったのは、メキシコ人の雰囲気を壊さない為かしら?

フリーダ公式HP
by hello_lisa | 2005-05-13 23:00 | 映画

<< アートな休日 Laurel Canyon >>