人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワークショップ初体験
昨日は、ヨガのワークショップなるものを初体験しました。そういった場所へひとりで出かける勇気のない私、日頃気になっていたアシュタンガ・ヨガのワークショップということで思い切って・・・いや勢いで申し込んだものの、日に日に緊張が高まる。まぁ入門だし大丈夫でしょ~って自分を落ち着かせて行ってきました。会場には、友達同士はたまたカップルで来ている人が殆どで皆わいわい話していてやっぱり心細~い。っちゅうか淋しい・・・。がっ、ワークショップが始まってしまえば、もう緊張や不安はどこかに行って、先生のお話に引き込まれてました。

アシュタンガ・ヨガ入門ということでアシュタンガ・ヨガについてのお話とバンダについて、ウジャイ呼吸、スリヤ・ナマスカラA、Bの解説&練習をしました。何回か解説を交えながらスリヤ・ナマスカラをやった後に最後にA、Bを5回ずつやったのですが、その前にやった練習でもう既に腕がパンパン!とてもチャトゥランガ・ダンダ・アーサナができる状態ではなかったです。
これが準備運動の様なものなんですよね?この後、とても次のポーズに移れる状態ではなかった・・・。とにかく二の腕が疲れていてワークショップ後法要に行くことになっていたので(お焼香できるかしら!?)と心配になってしまった。それぐらい腕が上がらな~い。

今回のワークショップで自分のパワー不足を痛感したけど、ずっと気になっていたアシュタンガ・ヨガを体験できたことがすごく満足で行って良かったと思いました。

今日は、二の腕がすんごい筋肉痛。毎日練習しなきゃと思い今朝やってみたけど、ちょっときつすぎで殆ど出来なかったのでシッティング系のポーズをちょこっとやっただけ。明日は、いつものヨガレッスン日。こんな状態で出来るのかしら!?
by hello_lisa | 2005-05-30 17:34 | ヨガ

<< DEATH to Smoochy 初スタバ & 初トラバ >>