人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カナダ3日目

カナダ3日目_c0049143_9545957.jpg
部屋の窓からの眺め。緑がいっぱいで気持ちいいです。
今朝のメニュー:にんじんのスープ、バゲット、紅茶、フルーツ

今日は・・・今日も曇り。どうなってんのバンクーバー!!
朝食の時にB&Bでお世話してくれるMさん(ワーホリでカナダに来られてる女性です)彼女が「Horseshoe BayへExpressじゃないバスで行くと海沿いを走ってちょっとしたドライブですよ」とお勧めしてくれたので、行ってみることに。Georgia stからHorseshoe Bay行きのバスに乗って約40分のドライブ。バスは、Stanley Parkを抜けてLion's Gate Bridgeを渡りWest Vancouverへ。公園の中に普通の道路があるなんて凄いですよね~。公園というより森です。ウエストバンクーバーは、高級住宅地で豪邸ばかり。私は、家好きなので家を・・・豪邸を眺めるのが楽しかった♪他の2人はというと・・・ちょっと走っては止まる(こっちは、バス停の間隔が短いっ)バスに酔ったみたい。着いた時には、ちょっとぐったりしてましたが景色のよさにすぐに元気になってました。
カナダ3日目_c0049143_10112898.jpg

Horseshoe Bayからは、NanaimoやBowen Islandへフェリーがでています。Bowen Islandへは、20分ほどで行けるらしく(後で知りました)行ったら良かったな~。
カナダ3日目_c0049143_1012952.jpg

カナダ3日目_c0049143_10125360.jpg

        公園には、トーテムポールやこんな↑ネイティブアートな物があるけど・・・
        アメコミのシーソー↓なんかもありました・・・。
カナダ3日目_c0049143_10134015.jpg


行きのバスで酔ったので帰りはExpressのバスでバンクーバーへ戻ったら、あっという間に着きました。ダウンタウンに戻ると晴れてきたので自転車をレンタルしてStanley Parkを一周してみました。Stanley Parkの海岸沿いには、Seawall Promenadeという自転車、ローラーブレード、ジョギング用の道があって、自然の中をサイクリングできてとっても気持ちよかったです。一周10kmぐらいでしょうか?沢山の人がサイクリングやローラーブレード、ジョギングを楽しんでいました。こんな所が近所にあれば、ジョギング苦手だけど走っちゃうなっ。って住んでた頃に一度もジョギングしたことないけどね(苦笑)
カナダ3日目_c0049143_1043759.jpg

所々にビーチや一休みできる所、子供が遊べるような所なんかがありちょっと走っては、止まってのんびり過ごしました。公園内には、水族館(シャチのショーが好きでした)や動物園、レストランなどもあります。
カナダ3日目_c0049143_1054268.jpg

子供用のちょっと水遊びできるような所にKid's Dryerなるものが!ボタン(男の子が押そうとしてます)を押すと風がでてきます。トイレにあるような、水滴を吹き飛ばすようなやつかしら?

自転車を返してからお昼を食べ損ねたので、Robson st×Denman st のカフェで軽く(!?)食べました(写真:左)。カフェのデリ系の量が丁度かもしれない・・・レストランだとボリュームありすぎて。 夜は、Robson stのパスタ屋さんでディナー。パスタ続きになっちゃったけど・・・。写真右が旦那が注文したミートソースかな?私は、バンクーバーってことでBC(British Columbia)なんとかってパスタに。サーモンとか入ってて美味しかったけど、クリーム系だったので全部は食べられなかった~。
カナダ3日目_c0049143_1130461.jpg



B&Bに帰ると、このB&Bでは、色々イベントもあるらしく、今日はワインクラスをやっていて賑やかでした。
by hello_lisa | 2005-06-29 23:51 | カナダ旅行 '05

<< カナダ4日目 カナダ2日目 >>