人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カナダ6日目

今日は、朝から良い天気♪昨日の夜遅くに急に2人宿泊客がくることになってB&Bは、バタバタしてたのですが、朝その2人と朝食を取りました。モントリオールから来た2人組みで、1人はすごくおしゃべりで朝食が終わっても暫く話してましたが、すごく面白い人でした。
朝食後は、バンクーバーに住んでいた頃、結局一度も行けなかったIKEAに行ってみることに。行き方をB&Bで教えてもらって、バスで行ってきました。
カナダ6日目_c0049143_195723.jpg

IKEAは、スウェーデン発のインテリアショップで北欧らしくシンプルなデザインでしかも低価格。日本にも来年オープンするみたいだけど。神戸にも2009年までにオープンするんだとか・・・まだまだだわ。
カナダ6日目_c0049143_19730100.jpg

IKEA店内は、2Fがショールームになっていて、リビングやベッドルーム、キッチン、子供部屋なんかを見ていたら、自宅を大改装したくなっちゃいました。2Fには、カフェがあってそこでお昼を食べてからショッピング。1Fは、倉庫のような感じで商品がいっぱいあって、しかも安い!バスで来たのと、日本に持って帰ることを考えながらの買い物・・・ろくに買えません・・・。とは言うものの、結構買っちゃいましたが。シーツとかキャンドル、ナイフセットなんかを買いました。

荷物を置きに一旦B&Bへ戻って、それからジェリコビーチまでぶらぶら散歩がてら行ってみました。天気が良かったので気持ちいい♪
カナダ6日目_c0049143_1922651.jpg

Point Grey Rdかな?豪邸がずらりと並んでいて「こんな家に住みた~い」なんて話をしながらブラブラ歩くこと30分・・・いやもっと?やっと到着。日光浴をする人たちやBBQをする人たちが沢山いて、こういう環境が本当に素敵で羨ましく思えました。
ビーチでくつろいだ後は、もう歩いて戻れないねってことで4th Aveまで出てバスに乗って、適当なとこで降りて4th Aveをブラブラ。この辺りにも素敵なお店が沢山あります。よく通っていたビーズ屋さんCOUNTRY BEADSというお店があるのですが、沢山可愛いパーツやビーズがあって楽しいです。店内では、ビーズ教室もやっているみたいです。
4th Aveには、オーガニックのスーパーCAPERSlululemonLOTUS WAREKarmaなどヨガウェアのお店も沢山あって楽しいかった。勿論、行って来ましたlululemon!閉店間際だったにも関わらずスタッフみんなフレンドリーで色々説明してくれました。ギリギリで入ってしばらくいたくせに何も買わなくて申し訳なかったけど・・・スタッフは、笑顔でドアを開けてくれました(閉店の時間になるとすぐにドアをロックしちゃうんですよね)他のお店ももう閉店の時間だったので、夕飯を食べることに。SOPHIE’S cosmic cafe にてディナー。店内は、60’s風のダイナーという感じでとってもレトロな雰囲気です。私が注文したのは、何て名前か忘れちゃったけどグリルドチキン&チーズがトルティーヤに包まれてるやつ。ちょっとチキンが焦げてて苦かった。旦那の注文したバーガーが美味しそうだった~。食べかけの写真でごめんなさいね。
カナダ6日目_c0049143_19485728.jpg

食後は、ブラブラ散歩しながら帰りました。このエリアは、1軒屋が多いけど可愛い~。
カナダ6日目_c0049143_19234421.jpg







pure*pureカナダのトモミさんがキツラノのlululemonでスタッフに2Fにセール品があると教えてもらったという日記を見て「何~!?聞いとら~ん!」とショック・・・やっぱり閉店間際に行っちゃってスタッフも内心うざかったのね~なんて思ってたのですが、それを旦那に話したところ・・・「あ!?・・・あれは、そういうことだったのかぁ・・・」と。お店に入った時にスタッフが旦那になにやら話しかけたそうで、それで2Fがなんとかって言ってたけど、わかんなかったから聞き流したとのこと!?何でその時言わないんだー!!と旦那にぶーぶー文句いってやりましたよっ。
by hello_lisa | 2005-07-02 23:49 | カナダ旅行 '05

<< カナダ7日目 カナダ5日目 >>