人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都で食べたおいしいもの
週末に行った京都。親戚が来てるので京都で美味しいもの食べよう!ってことになって義母おススメの北京膳料理のお店「膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」にいってみました。親戚は京都が初めてらしくおもいっきり京都なお店の“京料理”みたいなのが食べたかったらしいけど。
京都で食べたおいしいもの_c0049143_1145452.jpg

お店は、呉服問屋を改装して作ったそうで、レトロで雰囲気のよいお店です。中庭の奥にある蔵はBar になっているようです。
京都で食べたおいしいもの_c0049143_1135669.jpg

前菜3種(サーモン、鴨肉、くらげ?)と点心(エビなんかの入ったすり身だったかな?それを湯葉で巻いて揚げてあります)
京都で食べたおいしいもの_c0049143_11363415.jpg

鰆と鶏・・・ちゃんとした料理名を覚えてません(汗)鰆がふわふわでした~。
京都で食べたおいしいもの_c0049143_11381281.jpg

ふかひれご飯(ふかひれ麺と選べます)とデザートの杏仁豆腐とライチのお茶。

どれも美味しかった~。親戚も大満足だったようです。

京都に行ったらまた食べたいと思っていた、出町ふたばの豆餅を買いました♪
あと桜餅とよもぎ餅も。
京都で食べたおいしいもの_c0049143_11515658.jpg

豆餅も桜餅も塩気がいい感じ~。

親戚が滞在中の約1週間、親戚にとっては旅行だから旅といえば美味しい物!毎日一緒に色んなもの食べたから絶対太ってるっ。ヨガもしてないし。何だか体が重い。いつもの食生活に戻さなきゃ!体重も食費もヤバイ(汗)
by hello_lisa | 2006-03-09 11:10 | カフェ・おいしいもの

<< 京都でちょっといい話 開放されたけど・・・ >>