人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プチオフ会~そして気分はバンクーバー
今日は、pure*pureカナダトモミさんにお会いしてきました~!ご実家に帰る前の数時間ですが大阪で会うことができました☆実はトモミさんに会うのは2回目。初めてお会いしたのは約1年半前のカナダ旅行の時でした。(その時の日記はコチラ)今年もお会いできるなんて~感激です。お昼に待ち合わせして、ヒルトンプラザにある燦SUNでランチ。ランチには、お惣菜のバイキングがついてるのですが結構種類が多くてどれも美味しそだし沢山食べる為に!?ランチは、お蕎麦を選びました。だけど、結構お腹膨れちゃってお惣菜全種類制覇は無理でした。お惣菜のみでも全種類は無理かな・・・。デザートは別腹なのでデザートもあったらいいのにな~なんて。ランチの後は、NU chayamachiハービスエントに行ったのですが、超方向音痴の私はかなりどきどきしました。少々遠回り気味だった気がしますが、なんとか案内できました~。トモミさんとは初対面ではなかったわけだけど、緊張しぃの私は会うまでは結構ドキドキしてたのですが、トモミさんとのお喋りは本当に楽しくて、あっという間にお別れの時間に。次回はカナダでお会いしましょ~~!

トモミさんからお土産いただきました~!!憧れのyoga JOURNALスモークサーモンお洒落なナプキン紅茶をいただきました☆
 
プチオフ会~そして気分はバンクーバー_c0049143_22193389.jpg

美味しそう~~♪ 
プチオフ会~そして気分はバンクーバー_c0049143_22195085.jpg

トモミさん、沢山ありがとうございます!!

トモミさんと別れた後、外回り中の旦那と本町のトラベルカフェに行ってきました。期間限定でバンクーバー・カフェがオープンするというので気になってたんです。カフェに到着しVancouverという文字を見たらテンションあがりました。
プチオフ会~そして気分はバンクーバー_c0049143_22361495.jpg
プチオフ会~そして気分はバンクーバー_c0049143_22362969.jpg
バンクーバーキャンペーンでバンクーバーをテーマにしたカフェのようで、メープルシロップやサーモン等を使った限定メニューやブリティッシュコロンビア州関連の雑誌、旅行パンフレット等をおいてあって、以前東京で配布されてたVancouver Walkingというフリーペーパーもありました!これはすごく読みたくて、東京在住の親戚に頼んだほど。でももう配ってなかったと言われガックリしてたので、カフェに入ってまずコレを探しました。カフェでは限定メニューの中からメイプルラテ&フレンチトーストをオーダー。

プチオフ会~そして気分はバンクーバー_c0049143_2237107.jpg
スタバにはなかったメイプルラテが飲めて満足。フレンチトーストはふわふわで美味しかったです。プチオフ会~そして気分はバンクーバー_c0049143_22374050.jpg
他にも気になるメニューがあったので、期間中にまた行ってみようと思ってます。ちなみにトラベルカフェにはMon chou chouのスイーツがありました☆ここの堂島ロールは本当に美味しい!見た目にはクリーム多っ!って感じだけど、あっさりしててぺろりと食べられちゃいます。バンクーバー・カフェが終わってもまた行っちゃいそうだ。

今日はバンクーバーから帰国されたトモミさんに会い、バンクーバー・カフェに行き、かなりモチベーションUPの1日でした。早くカナダ行きた~い! 
プチオフ会~そして気分はバンクーバー_c0049143_2237592.jpg
by hello_lisa | 2006-11-22 21:31 | 旅・おでかけ

<< 紅葉~京都、世界遺産めぐり 久し振りの手作り市 >>