人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガーデニング 春
暖かいと思えば、急にまた寒くなったりという日が続いたけど、花粉症シーズンも終わりがきたみたいだし、そろそろ本当に暖かくなるみたいで嬉しいです。ところで、こういう寒暖差の激しい時期は、自律神経が乱れやすいようですね。この時期に鬱にもなりやすいみたいです。こんな時期こそヨガで自律神経を整えないとね。もっと宅ヨガしなきゃ。

ヨガもリラックスできるけど、土いじりにも癒されます。マンションで庭がないのでベランダガーデニングですが、緑があると気持ちいいですね。ここしばらくアイビーやハーブ中心で花がなかったので、今年は寄せ植えにチャレンジ。
ガーデニング 春_c0049143_2101339.jpg

ガーデニング 春_c0049143_2103258.jpg

これは寄せ植えしてすぐに撮った写真だけど、今は結構わさわさになってきてます。他にもヴィオラ、スカビオサ、ミニバラ、ペーパーデイジー、ラベンダーなど買い足して、ずっとやってみたかった無造作な庭・・・ガーデニング本
ガーデニング 春_c0049143_2202342.jpg
で見たジャンクガーデンがイメージに近いと思って参考にして、沢山植物を置いてみました。
ガーデニング 春_c0049143_2325942.jpg

だけど何だかまだイメージからは遠いんですよね。周りがコンクリートだからかなぁ。

ベランダから見下ろすと1Fの部屋の庭が見えるのですが、日に日に色んなガーデニンググッズが増えていってるみたい。覗きみたいだけど(汗)庭の変化を見るのが楽しいです。マンションの1Fってなんとなく嫌だったけど、庭付きだといいなぁ。

今回こんなにやる気が出たのは、お気に入りの雑貨屋でキャベッジボックス&ポテトボックスに出会えたから。ナチュラルガーデニン5にもキャベッジボックスやポテトボックスを使ってる方がいて、素敵だなぁと思ってたので、見つけた時に即買いしちゃいました。ポテトボックスの方は積み重ねて棚として、お部屋で使うことにしました。使い込まれた感じが気に入ってます。ただ前の日記にも載せた、義父からもらった和な家具とのバランスがね・・・。
ガーデニング 春_c0049143_2393063.jpg
ガーデニング 春_c0049143_2395141.jpg

by hello_lisa | 2007-03-24 01:55

<< 子供と行けるカフェ お気に入りヨガパンツ & 瞑想本 >>