人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年のお花見は・・・
今年のお花見は、宇治と毎年行ってる造幣局の桜の通り抜けに行きました。
京都までの電車は、みんなお花見に行くんだろうなぁって人たちでギューギューでした。京都駅から宇治までは空いていて、平等院へ行ったのですが混んでなくて良かったです。まぁ平等院は桜って感じではないからかしら。旦那に連れられて行ったのですが、正直「お花見に来たんじゃないの???」って疑問でした。旦那は、近頃ディスカバリーチャンネルのお寺番組をやけに見てるので、それでここに来たかったのか?だけど平等院は初めてだったので良かったです。世界遺産だし、10円玉にもなってるところだしね。
今年のお花見は・・・_c0049143_1240118.jpg

今年のお花見は・・・_c0049143_12402665.jpg

残念ながら平成の大修理で鳳凰堂には阿弥陀如来坐像しかなかったですが。天蓋や光背、台座は修理中。でも終わったものが鳳凰館(博物館)に展示されているので見ることは出来ました。藤の咲くころにまた行ってみたいな。
今年のお花見は・・・_c0049143_12414468.jpg

宇治川の方は桜がとても綺麗でした。
平等院まで歩いているとお茶屋さんがいくつもあり、いい香り!お昼はおそば屋で茶そばを食べ、休憩には中村藤吉で抹茶オーレ(抹茶カプチーノだったかしら?)をいただきました。

桜の通り抜けは、今年は最終日の前日に行ったにもかかわらず殆ど咲いていない状態でした。ネットでチェックしたら6分咲きとのことだけど、全く咲いてない木も結構あったのでもっと咲いてない印象でした。平日でもツアーの人たちもいて人は多かったかな。
今年のお花見は・・・_c0049143_1243995.jpg

今年のお花見は・・・_c0049143_12433012.jpg


体調が微妙であんまり遠出や長く出かけるのが出来ないというかしんどい今日この頃。出かけるのにとってもいい季節なだけになんだかストレス~。
by hello_lisa | 2007-04-10 11:02 | 旅・おでかけ

<< 初めての入院生活 お宝 >>