人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヨガ・石鹸作り・裁縫・カフェ&雑貨屋巡りが大好き                     前向きに楽しく毎日暮らしたい!   
by hello_lisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めての入院生活
そろそろ子供をと考えていたのですが、そんなときに妊娠がわかりそろそろ・・・と考えていたのに結構びっくり&うろたえてしまいました。病院へ行って、妊娠がはっきりしても喜びよりも不安の方が大きかったかな。初めて読む妊娠雑誌を読みながら、大丈夫かな~ともやもやとした日を過ごしていたら、無理をしたつもりもないのに突然出血・・・しばらくは自宅安静でしたが、出血の量が増えたので入院することに。1週間くらいかなぁと思っていたけど、退院したのは3週間後・・・長かった。毎日24時間の点滴で血管は弱って何度もさしかえ。腕の色んなとこが腫れ上がって痛いし、つわりもあってつらい入院生活でしたが、病院にいるというのは安心でもありました。入院中、初めてお腹の上から機械で心音を聞くやつで、心音を聞いた時はなんともいえない気持ちになりました。私はどちらかというと子供が苦手な方だし、そんな自分が母親になれるんだろうか?と不安だったけど、心音を聞いたり、エコーで赤ちゃんの成長を見ていると、今までに感じたことのないような大切な存在を実感できました。

ヨガでかなり体力がついたと実感していたし、以前に比べて健康的になった気もしていたので妊娠前は妊娠しても体力面の不安は考えていなかった分、切迫流産は本当に予想外だったし入院生活ですっかり体力が落ちてしまったことにもショックかな。今は自宅でゆっくりすごしています。安定期にはいって運動OKがでたら、またヨガをやりたいな。出産って本当に体力がいるし、また体力をつけきゃ。妊娠生活はまだ始まったばかり、出産までとにかく無事に過ごしたいです。

ところで入院中もそうだったけど、退院後も旦那が家事をかわってやってくれています。私が不安にならないように、いつも励ましてくれるし、精神的にもかなり救われています。すごく協力的で本当にありがたいです。毎日本当にありがとう!!
by hello_lisa | 2007-05-23 19:55 | ひとりごと

<< リラックス 今年のお花見は・・・ >>